南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

タイ パタヤの不動産 コンドミニアムの内装② ~ベッド、サイドテーブル、ローボード等~

まいど、GOBYです。

前回に引き続き購入したコンドミニアムの内装について記録します。 

babylonchina.hatenablog.com

 

 現地の大手家具屋INDEXさんで内装を依頼した私ですが、部屋の引き渡しが完了していない為、内装の着手は出来ません。現状は部屋の間取りの確認と3Dでのモデル確認、発注(支払)、迄をしており、部屋の引き渡しが完了後、内装工事に取り掛かれる準備をしております。
 INDEXさんの場合は最初デポジットとして3,000THBを御支払して一緒に部屋を見に行き部屋の間取りを確認しました。対応頂いたスタッフは二人とも女性で可愛かったです。部屋の寸法、コンセントの位置、電灯の位置を細かく実寸で測定頂き、依頼する家具のイメージを伝えました。

 その後約6時間程度時間を下さいとの事でしたのでマッサージを受け、昼寝をして、軽く食事をしていると「3Dのイメージ図が出来たので見に来てください」とメッセージが入ったのでINDEXを訪問しました。f:id:BabylonChina:20190710162218j:plainf:id:BabylonChina:20190710162157j:plain

(上記は見積もりの切り取り写真です。実際はPCで3Dのイメージ図を見れます)

 家具自体はデフォルトされているとはいえ、部屋の内見後、その日の内にイメージ図が出来、詳細の打ち合わせが出来た事はある意味衝撃的でした。迅速対応頂いたINDEXのスタッフに感謝です。

https://www.indexlivingmall.com/

 3D図面が有るので打ち合わせ自体は簡単に進み、家具の色や素材、取ってのデザイン等を決め値段をはじき出しました。

 気になるお値段ですが、ベッド、ベッドの頭部分の内装、サイドテーブル×2、デスク、下駄箱、ローボードの合計で「101,000THB」でした。

 現在(2019年7月)のレートで356,000JPYです。

 ウッ!けっこう高いですね。

 まだこれから 壁紙、カーテン、ソファー、マットレス、家電(TV2台、洗濯器)等を購入しないといけないのですが予算超えてしまいそうです。(個人的には50,000THBと考えていました)

 あぁ、私のTHB貯金が・・・

f:id:BabylonChina:20190928144602j:plain

 ただ、内容としては満足しておりますのでその場でネットバンクより残金を支払い、契約に到りました。契約完了後は家具の作成に約40日程度の時間が必要なそうです。ちょうど次回は8月にインスペクションを予定していますのでその際問題が無ければ内装着工いただくよう依頼して今回はおしまいです。

 

まとめ

 INDEXの店舗内はモデルルームがたくさんあり面白いです。内装にこだわりが無ければセット販売している物(例:ベッド、サイドテーブル、クローゼット 等)で充分かと思いますので一見して下さい。セット売りの方が安いです。