南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年4月 タイ旅行記⑩ パタヤのナクルアでニンジャムーガタ(タイ式焼肉)

まいど、GOBYです。

 ホアヒンからパタヤ迄フェリーで移動し、20:00頃にナクルアのホテルに着きました。

www.zion-pattaya.com

 今回はサワディプレースパタヤホテルをAGODA経由で予約しております。

 一泊当たり1,730円(約500THB)と安い割に部屋も広く、プール付き、ソンテウの経路から50m程度、キッチン有り、コンビニも近いと私好みの条件が揃いますが、夜遊び向きの立地では無いのが玉に傷です。

  移動疲れで階段を上るのが面倒になり、「1階の部屋にしてください」と我儘を言っても二言返事で了承して頂きました。サワディプレースパタヤのスタッフに感謝です。

 「疲れを取るには肉しかない!」という単純な考えで今夜はムーガタを食べる事にしました。一人ムーガタは寂しいので知り合いに連絡をするとこちらも二言返事で「すぐ行く」と。タイ人はムーガタとチムチュムとソムタムが大好きです。

 今回訪問したムーガタ屋はナクルア地区のニンジャムーガタです。

住所はこちら。Googlemapでは「Nincha」表記になっています。可愛い。

  f:id:BabylonChina:20190719100901j:plain

 

 ムーガタ美味しいですねぇ!大好きです。

 ビュッフェ形式で一人当たり169THBとかなり安い設定です。

 こちらの店舗は他のNINJAムーガタよりも安い値段設定になっているように感じます。

 実は私、あんまりにもムーガタが好きなので前回の訪タイ時にムーガタの鍋を購入してしまいました。

 炭を入れる部分がついているタイプで369THBでした。

 今は家でもムーガタパーティが出来ます。 

 何度か友人とムーガタパーティをしていますが、タイ好きの友人とタイ以外の国でムーガタをつつくのもなかなか乙なものです。

 

  日本で購入すると5,800円ですか!結構高いですね(^_^;)

 でもムーガタ鍋をスーツケースに入れるとかなりスペースを取られるので輸送効率が悪くなります。

 私も持ち帰る際はスーツケースパンパンでしたし、余りにもムーガタ鍋がゴツゴツしているのでタオル等で覆うのが大変でした。

 とは言う物の、現地で買った方が値段は格段に安いので「帰りの便はいつも荷物が少ない」という方は現地購入がお勧めです。

 ムーガタとビアリオ(LEOビール)でお腹いっぱいになり眠気に襲われて、やる事もやらずに本日は就寝しました。

 

まとめ

 タイレディを食事に誘う際はムーガタが鉄板かと。今回のニンジャムーガタナクルア店はシーフード無しのビュッフェタイプで一人169THBとおしゃれなお店に連れ出すよりも随分安上がりで評判も良いです。(シーフード有りにするとどの店もだいたい値段が2倍くらいになります)。

 

次回はLCCのタイライオンエアを使用しての帰国について記録します。

 

パタヤでこの他のムーガタが食べられるお店はこちらのレポートを参照ください。

www.zion-pattaya.com