南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤのお勧め日系不動産屋を御紹介

まいど、GOBYです。

 今回は日本人が気軽にパタヤの不動産について相談できる日系の不動産屋さんを御紹介致します。

 

目次 

 

オールパタヤ不動産

 

 パタヤで不動産の他にも焼肉店、カフェ、レンタルバイク、タクシー手配、免許やVISAの相談等、手広く商売をされている会社です。

 私のコンドミニアムもオールパタヤさんから購入致しました。

 オールパタヤさんは事務所(兼カフェ)をセカンドロードのSOI7近くという非常に便利な位置に構えており店舗内に入りやすいのが他の不動産屋さんとの違いかと思います。

 実際お世話になった際の対応としてはデベロッパーに直接確認するのが面倒な内容等も間接的に確認頂けたりと、満足しております。

 ただ、残念な点としては御紹介頂ける物件は正直ボリュームは少ないかなと思います。ローカルの不動産と協力するなど、手がける物件のボリュームアップを期待致します。

 海外の不動産を考えている中でまず相談だけでもという方は気軽に立ち寄れる場所ですし、何よりも日本人ウェルカムなので一度訪問してみると良いかと思います。

 当ブログではかなりの頻度で登場しています。オールパタヤさん:紹介料下さい(笑)

 

忍者パタヤ

 

 言わずと知れたLKメトロのNINJA A GO GOも手掛けるお店です。

 こちらもオールパタヤさんと同様、不動産、カフェ、レンタカー、タクシー手配、カラオケ、A GO GO 等手広く商いをされています。

 ただ、忍者パタヤさんはホームページ上の事務所がLKメトロになっていたので一度も声掛けした事が有りません。なぜかって、「A GO GO接待で言い寄られたら断れる気がしない」からです。

 可能であれば事務所は他の場所に構えて欲しいですね。

 

 

カラーズ(COLORS)

 

 ナクルアのセントラルパタヤ寄りに事務所を構えております。

 パッと見ローカルの店舗かなという店構えなので一見さんは入りづらいかと思います。お店の位置もターミナル21付近のロータリーを超えるので目的が無いと行く機会も少ない場所かと思います。

 ただ、取り扱われている物件は多い印象を持っております。中古物件もいくつかお持ちの用でいろんな角度でアプローチ頂けたのは非常に有り難かったです。

 私が御邪魔させて頂いた際は日系なのにゴリゴリに英語のみで物件を紹介されたので日本語対応可否についてはわかりません。※ホームページ上は完全日系の用ですので大丈夫だと思います。

 ナクルア地区にホテルを予約している方等は気が向いた際、足を運んではいかがでしょうか。

 

 

SKみずほ不動産

 

 ホームページとしてはパタヤカンとサードロードの交差点付近に有るようです。が、当時の私は見つける事が出来ませんでした。

 今の私の嗅覚であれば探し当てる事が出来るような気がしますので今度再確認してみます。

※その後2019年8月の訪タイ時に大型家具屋のINDEXへ向かう時に見つけました!地図添付しております。

 

 

 ネットで「パタヤ 不動産」等で検索すると他にも不動産会社が出てきますが、パタヤに事務所を構えていない会社が多いです。

 日本人向けの会社はシラチャに集まっている印象を受けます。

 シラチャの不動産会社は当然パタヤの物件も取り扱っていますので、真剣にパタヤの物件を調査したいのでしたら不動産屋の店舗数が多く、店舗間の距離も近い、シラチャに出向いていただき不動産屋めぐりをして頂くのが一番かと思います。

 シラチャは面倒だとの事でしたらオールパタヤさんが立地的にも雰囲気的にも入りやすいかと思います。

 ※紹介頂いた物件の大まかな価格帯等はHIP FLATという不動産物件を紹介するホームページで確認すると良いかと思います。

www.hipflat.co.th

f:id:BabylonChina:20190729124330j:plain

こんなイメージで時系列で物件の価格推移を確認出来ます。

 

 日系という括りを無くすだけでパタヤには非常に多くの不動産屋さんが有ります。ある程度の英語かタイ語が喋れる方は日系以外でも是非チャレンジして頂きたいです。

 

まとめ

 

 不動産は情報量が胆です。

 タイは日本ほど不動産物件に対する情報がネットには集中していないのでネット情報6割と4割程度は足を使って直接確認する事をお勧めいたします。

 パタヤにコンドミニアムを購入してリタイヤに備えましょう!

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


タイ旅行ランキング