南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

バンコク ナナ駅至近の安ホテル アトラスバンコク宿泊記 観光にも夜遊びにも便利な立地に満足

まいど、GOBYです。

 ドンムアンからメータータクシーで197THBと安く移動する事ができたので気前良くチップ込みで220THB運転手に渡して、いざ臨戦態勢!に入る前にホテルにチェックインします。

 

 今回の訪タイは以前より公開しておりました、アトラスバンコクに一泊しました。

以前の印象と変わらず、最高の立地で安価、程良くメンテナンスされている有料ホテルでしたので御紹介致します。

www.zion-pattaya.com

  以前ブログに記録した際はAGODAで3,270円でしたが、出発数日前に再度確認するとCTRIPで2,819円でしたのでキャンセルして再購入しました

 今回はほんの少しの金額差でしたが宿泊する部屋は価格が異なってもどうせ同じ部屋なのでこの価格確認作業は習慣付けしておいた方が良いですね。最低価格保証の有る場合は利用した方が良いですね。

 

 アトラスバンコクへは約1年ぶりの宿泊でしたが、やはり立地は最高ですね。

 BTSナナ駅の1番出口を降りてSUBWAYわきのSOI(スクンビットSOI7/1)を入ると左手すぐに有ります。

f:id:BabylonChina:20190817105109j:plain

  ナナ駅から徒歩1分です。

 駅から遠いと空港からタクシー使おうかと考えてしまいがちですがこれだけ近いとバス、電車でも良いかなと思えてきます。※結局タクシー使っちゃいましたが(^_^;)

 

 ただこのSOIの奥は昼間から一見さんはお断り!じゃないですが、独特の雰囲気を出していて近付きづらいです。いや、ファミリーやカップルの方は奥に踏み入れない方が良いかもしれません。NURU何とかだかEDEN何とかだか妖しいマッサージだかが有るようです(^。^)

f:id:BabylonChina:20190817105142j:plain

 受付でパスポートを渡し、サインと電話番号等を記入しチェックイン完了です。

 今回は初めて道向かい側の別棟に宿泊する事になりました。本館から歩いて20秒程度です。基本的な設備は本館と変わらず老朽化していますが何とかメンテナンスしている印象です。この棟は受付や大きな表示が無いので非常にわかりにくいです。その分同行者のチェックはほとんどしていないのでその点は良識の範囲内でお願いします。

f:id:BabylonChina:20190817105715j:plain

 味の有るエレベーターがまだ頑張って稼働しています。

f:id:BabylonChina:20190817105859j:plain

 室内アメニティは備え付けの石鹸、シャンプー、電子ポット、インスタントコーヒー、タオル2枚、バスタオル2枚、備え付けのドライヤー、無料の水2本くらいです。値段を考えれば充分ですね。

 冷蔵庫内はドリンクバーになっていますが無料なのは水だけです。受付時にも注意事項として説明されました。

 セーフティボックスも設置してあります。この手のタイプはセーフティボックスの内側にスイッチが有り、これを押してからパスワードを設定する必要が有ります。内側のスイッチを押さずにロックをかけようとすると以前のパスワードを参照してしまい、開かずの扉になってしまうので注意して下さい。以前宿泊した際、スタッフに対応してもらったのを思い出しました(ー_ー)!!

f:id:BabylonChina:20190817110629j:plain

f:id:BabylonChina:20190817110612j:plain

f:id:BabylonChina:20190817111403j:plain

 デスクはパソコン作業が出来るくらいの大きさが有り電源も有るので使い勝手は良さそうです。ソファーではありませんが一人用の柔らかい椅子が2つ設置してあります。

 ベッド脇にサイドテーブルと電源が有ります。パタヤの安ホテルはベッド脇に電源が無い事があるのでこの辺りは好印象です。

f:id:BabylonChina:20190817111522j:plain

f:id:BabylonChina:20190817111503j:plain

 この立地、この内容で2,819円(850THBくらい)だったら全然有りですね。プールやジムは当然有りませんので使用用途にもよりますが、今回のような取り敢えず一泊として使う分には非常に良いホテルだと思います。

 

 場所はほぼスクンビット沿いに有り、BTSナナ駅から徒歩1分、ナナプラザ迄徒歩5分、テーメーカフェ迄徒歩5分、ソイカウボーイ迄徒歩15分程度の為、昼間の観光にも紳士の夜遊びにも適しています。

 私は翌日パタヤに移動するのでエカマイバスターミナルに行くにもナナ駅目の前なので非常に便利でした。

 今回で3回目の宿泊でしたが、少し印象が良くなりましたね。

 連泊すると少しずつストレスが出てくるかと思いますが、短期滞在で節約するけどホテルが良いなという方にはお勧め致します。

 

 ちゃっかりシャワーを浴びてまだ19:00。

 ここから久しぶりのバンコク夜遊びが始まります!

 

まとめ

バンコクのハンコック(女帝)探しとしゃれこみますか!

   

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング