南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤ⇔バンコク(空港)間のタクシー移動時間と金額 お勧め店舗(サイト)

まいど、GOBYです。

 今回はタクシーを使用してパタヤからスワンナプーム空港迄の移動について記録します。

 パタヤには数多くの小規模な旅行代理店やタクシースタンドが有ります。また、その殆どの店舗でタクシーの予約が可能です。

 深夜便での移動や時間節約の為、私も空港⇔パタヤ間の移動にタクシーを使用する事が有ります。

 先日、パタヤからスワンナプーム空港迄の移動にタクシーを使用した記録をベースにタクシーの手配方法を記載します。

 今回はSOIハニーの安宿サワディーサンシャイン前の旅行代理店を使用しました。(インタウンホリデーレジデンスというアパートの一角に有ります)f:id:BabylonChina:20190729111739j:plain

 

 

 予約は非常に簡単で、

①名前

②電話番号

③ホテルの名前と場所(迎えに来る場所)。部屋番号も聞かれる事が多いです。

④迎えに来る時間

⑤目的地

 この中で電話番号やホテルの部屋番号を教えるのを渋る方も見えるかと思いますがこれは連絡先として記載した方が良いです。以前寝坊してしまった際、タクシー運転手がホテルのフロントに掛け合って頂き、何とか飛行機に間に合った事が有ります。

 これだけの情報をやりとりすれば後は金額の交渉だけです。

 基本的な金額は

パタヤ➡︎ウタパオ空港:800THB

パタヤ➡︎スワンナプーム空港:1,000THB

パタヤ➡︎ドンムアン空港:1,200THB

です。(2019年)

 今回は写真にある通り上記と同様の値段で明朗会計です。今回はお金は先払いで御支払しました。※後払いの店舗も有ります。

 もしこれよりも高い金額を言われた場合はほとんどの場合で交渉すれば上記金額に割り引いてもらえます。割り引いてもらえない場合は何店舗か交渉してみると良いかと思います。

 最近はパタヤ発ドンムアン空港着で1,300THBと言われる事が多いですが負けてはいけません!※年末年始等の繁忙期は値上げする可能性が有ります。

 因みに私が今までで使用したタクシーでの最安値はパタヤ発スワンナプーム空港着で800THBです。

 たまたまバス停でバンコクから来たタクシーがバンコクへ帰る為の客待ちをしている時に捕まえる事が出来ました。

 今まで何度もパタヤ発のタクシーを予約していますが、時間通りに来なかった事は有りません。タイレディよりもよっぽど信頼できます。

 逆にバンコクの空港発の予約に関しては遅延する事が多い印象です。ほとんどのタクシーはバンコク発の為、市内から空港への道が渋滞した場合に遅れるようです。通退勤時間のバンコク市内の渋滞を思うと納得です。※年末の12月30日にスワンナプーム⇒パタヤの予約をした際は1.5時間空港で待ちました。この時は空港付近が酷い渋滞になっていました。

 今回は深夜便だという事も有り、タクシーでスワンナプーム空港迄1.5時間で到着しました。

 

 空港からパタヤへ行く際、私が使用した事が有る店舗(サイト)を御紹介します。

-マイクパタヤタクシー-

www.mikepattayataxi.com

 マイクパタヤさんの特徴は乗車時に写真を撮る事です。写真撮影する事で人の間違いが無い事を確認しているようです。

 この店舗はスワンナプーム発パタヤ着で1,000THBからと安価に予約できるので私の使用頻度は高いです。※全て英語対応

 ドンムアン⇔パタヤは1,400THBと若干高い印象です。

 

-オールパタヤ-

all-pattaya.com

 往復のどちらもタクシーを使用する場合に割引が有ります。

 片道だけの予約の場合はスワンナプーム⇔パタヤで1,300THBと高価な印象ですが、往復で2,200THB(片道1,100THB)迄割り引いていただけます。

 日系ですので日本語で全て対応可能な点を考えると使用する機会も有るかと思います。

 

  ネット検索してみると-Mr.T-というタクシー手配出来る会社?が有名ですが、私個人としては上記サイトがお勧めです。

 Mr.Tは以前使用した事が有りますが、値段もスワンナプーム⇔パタヤで1,100THBとそんなに安く無いです。

  因みにMr.Tへの連絡は mr_ttaxi@hotmail.com へのメール連絡だけです。

 

 タクシーだとスワンナプーム空港迄約1.5時間ー1,000THB。

 バス移動だとパタヤ市内の移動も考慮すると約3時間ー200THB。

 この1.5時間に800THB(約2,800円)の価値が有るか?

 皆様の旅行の日程、目的、予算等より最適な移動方法を選択して下さい。

 

まとめ

 パタヤで1.5時間有れば何でもできそうな気がします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


タイ旅行ランキング