南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリラム ナンローンのホテル THE ROOM 田舎町に似つかわしく無いモダンなホテル

まいど、GOBYです。 ナンローンで初日に宿泊したバスステーション近くのホテル「The Park Resort Nangrong」を非常に気に入ったものの、予約が詰まっているので延泊が出来なかったので次なるホテルを探しました。 繁忙期?ホテルが予約出来ない!? THE ROOM…

パタヤでカシコン銀行の口座開設  コンドミニアムの所有権で必要資料の代替え

まいど、GOBYです。 先日パタヤでカシコン銀行の口座開設にトライし何とか成功しましたので体験談を記録します。 私はバンコク銀行の口座を既に持っていますが、今後コンドミニアムの家賃収入を管理する為にもう一つ口座を作りたいなと考え、今回はパタヤで…

ブリラム ナンローンのお勧めホテル THE PARK 綺麗なホテルで朝食付きで580THB

まいど、GOBYです。 前回の訪タイ時にブリラム ナンローンへ訪問し使用したホテルが非常に良かったのでブログに更新させて頂きます。 The Park Nangrong Resort 場所 室内 水周り バルコニー Wifi 朝食 価格 総括 The Park Nangrong Resort Agodaで検索でき…

ブリラム県 ナンローンを御紹介 イサーン遺跡群(パノムルン遺跡等)観光の基点でガイヤーンが旨い!

まいど、GOBYです。 今回は前回の訪タイで立ち寄ったブリラムのナンローンについて記録します。 ブリラム パノムルン遺跡 ガイヤーンが旨い 総括 ブリラム ブリラム県はサッカーチームのブリラムユナイテッドやMotoGPのサーキットコース(チャーン・インター…

パタヤで食事に困ったら何でもあってアクセス便利なレストラン Kiss Food & Drink を御紹介

まいど、GOBYです。 今回はパタヤで有名なレストランKiss Food & Drink(以降 KISS)について記録致します。 パタヤに何度か訪問した方は御存知かと思いますが、セカンドロードやナクルアロード等に店舗を構える有名な総合レストランです。 個人的な見解にな…

パタヤでレンタカー 1,300THB/日でピックアップタイプも借りれるよ サードロード沿いのSuper Star Car Rental

まいど、GOBYです。 今回はパタヤでのレンタカーの借り方と価格等について記録します。 先ず、タイで車を運転するには国際免許或いはタイの運転免許証が必要になります。 国際免許は日本の運転免許が有れば各都道府県の免許交付施設で約2,350円で1年間の有効…

パタヤ居住の本命アパート ビーチロードSOI13/2で5,500THB/月 セキュリティもしっかりとしてます。Sabai Sabai House Pattaya 

まいど、GOBYです。 今回はパタヤに中長期滞在する事を想定し、パタヤのアパートを御紹介致します。 今回御紹介する物件は私がコンドミニアムの見学を含めて不動産物件を何件か回ったついでにアパートも同じように見学させて頂いた中で、総合的に一番お勧め…

パタヤの昼の時間稼ぎ アベニューの映画館 価格も120THBと低コスト

まいど、GOBYです。 今回は訪タイ時にちょっと時間が空いたなと言う時のビールで乾杯以外の時間つぶしの一つに映画鑑賞を御紹介致します。 パタヤには映画館が幾つか有ります。 私が知っているだけでもセントラルフェスティバルとパタヤアベニュー、セントラ…

パタヤ ナクルアの安アパート U-SABAI 4,500THB/月と安価ですがそれなりに綺麗です。

まいど、GOBYです。 仕事が忙しい事を言い訳にブログが更新出来ておらず申し訳ございません。 今回はパタヤに中~長期滞在を計画、若しくは目指している方にパタヤの安アパートを御紹介致します。 興味が無い方が多いと思うので先に重点だけ記録します。 物…

プライオリティパスで入れるラウンジ ドンムアン空港のMIRACLEラウンジ(上階)使用記録

まいど、GOBYです。 今回の訪タイ時にドンムアン空港でMIRACLEラウンジを使用しましたのでラウンジの情報を記録致します。 プライオリティパスは世界の約1,200空港のラウンジが使用出来る会員カードの事です。 通常、制限なくラウンジが利用できるプランで取…

2019年10月訪タイ⑪ パタヤの思い出を胸に中国へ戻ります

まいど、GOBYです。 パタヤラストナイトはアベニューやら市場やらアイスクリームやらを食べてまた最後の夜はレディボーイバーで放置プレイ(@_@;)! www.zion-pattaya.com の翌日、本日帰国日です。 この日は帰国日という事と、コンドミニアムのオフィスと…

2019年10月訪タイ⑩ パタヤラストナイトは食い倒れ 呑み倒れ

まいど、GOBYです。 予定が無い時のパタヤの生活もちょっとマンネリしてきたなと酔っ払いながらも珍しくドライな気持ちになった翌朝です。 www.zion-pattaya.com 睡眠時間が長かったからかお酒も残っておらず、目覚めは最高です! こういう時は無性にお腹が…

2019年10月訪タイ⑨ ブアカオのCheap Charlie'sは安くてお勧めのレストランでした!パタヤの生活もちょっとマンネリ化?

まいど、GOBYです。 久し振りにパタヤで時間を持て余しても結局一日中呑兵衛で一日を終えました。 www.zion-pattaya.com ブリラム―パタヤ間の運転疲れも取れ、体力的にはばっちりです! 体力が戻るとなぜかブレイクファストが食べたくなり、ブアカオをふらつ…

2019年10月訪タイ⑧ パタヤでの休日 昼から夜まで飲んだくれ RIB SHACKとウォッきん横丁

まいど、GOBYです。 ブリラムからパタヤに戻り酔っ払って泥のように眠りました。 www.zion-pattaya.com 8:00に起きたものの結局二度寝をして12:00に近所の食堂でブランチにガパオムーを食べて一休みしました。 この日はこれと言った予定も無いので昼間から…

2019年10月訪タイ⑦ ブリラムからパタヤへ移動

まいど、GOBYです。 ブログ更新が途絶えており申し訳ございません。 PCの充電器を忘れてしまい、何とか携帯で頑張ろうと思ったのですが心が折れてしまいました。 本編です。 ブリラムからパタヤに帰る時間を御家族と交渉して昼間というか出発時間を朝に調整…

2019年10月訪タイ⑥ ブリラム ナンローンバスステーションとパノムルン遺跡を観光

まいど、GOBYです。 狙っている奴の御父さんは検査入院が二泊三日になってしまったので時間を持て余す事になったのでどこかを観光しようといろいろ考えてみました。 www.zion-pattaya.com 色々と話しを聞いてとりあえずまずはナンローンのバス停に行く事にな…

2019年10月訪タイ⑤ ブリラム・ナンローンの病院より、明日の予定を考える

まいど、GOBYです。 狙っている奴の御父さんが癌の検査入院と言う事で付き添う事になり、ブリラムに来ましたが、何故か家族のほとんどが病院で検査を受けて私が泊まるホテルにシャワーを借りに来るという緊急事態が発生しました! www.zion-pattaya.com 私は…

2019年10月訪タイ④ 三日目 ブリラムで御父さん(仮)の癌検査入院に立ち合い

まいど、GOBYです。 表題からシリアスな内容ですが、御父さんとの関係は私の妄想が九割入っていますので御安心下さい。 タイの田舎で恐怖の夜間運転を何とかこなし、無事ブリラム郊外にたどり着き疲れ果ててやる事もやれずに翌朝を迎えました。 www.zion-pat…

2019年10月訪タイ③ 二日目 二日酔いでレンタカーを借りてパタヤからブリラムへ

まいど、GOBYです。 前日に飲み過ぎてどうやってコンドミニアムに帰ったか覚えていません(^_^;) www.zion-pattaya.com 財布の中身が記憶より1,000THBくらい少ないので多分どこかによって少し食べたかもうちょっと飲んだと思われます。 年を重ねる毎に記憶が…

2019年10月 タイ旅行記 ②1日目午後  コンド賃貸の打合せとレンタカー予約とウォーキングと

まいど、GOBYです。 パタヤのコンドミニアムに到着して賃貸用の写真を撮影する為に部屋を掃除します。 www.zion-pattaya.com 掃除道具は想定していなかったので色々とコンビニで取りそろえ、拭き掃除メインで掃除開始です。 他の部屋はまだ工事中という事も…

2019年10月 タイ旅行記 ①1日目 上海⇒バンコク⇒パタヤへ移動

まいど、GOBYです。 中国の国慶節に合わせて只今、訪タイしております。 今回で今年はなんと8回目の訪タイ! コンドミニアムが心配だったと言っても今年はかなり良いペースで訪タイしております(^_^;) でもコンドミニアムが有る程度完成した現在、今年中の訪…

タイのコンドミニアム購入時の注意点 コンドミニアム法の外国人購入枠、送金要件等の制限

まいど、GOBYです。 私のパタヤのコンドミニアムも順調に賃貸に回せるところ迄こぎつけました。 正直、色々と苦労しましたが何とかここまでこれたのもブログの先輩方の豊富な情報によるところが大きいと感じております。 私のブログもいつか何かしらの形で皆…