南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤの昼の時間稼ぎ アベニューの映画館 価格も120THBと低コスト

まいど、GOBYです。

 今回は訪タイ時にちょっと時間が空いたなと言う時のビールで乾杯以外の時間つぶしの一つに映画鑑賞を御紹介致します。

 

 パタヤには映画館が幾つか有ります。

 私が知っているだけでもセントラルフェスティバルとパタヤアベニュー、セントラルマリーナと3ヵ所の映画館が有ります。

 

 タイの映画鑑賞は安価で上映の内容も日本の映画(アニメが多い)が多く上映されています。

 利用者が少ないのが不思議なほど使い勝手が良いので使用記録を更新致します。

 

PATTYA AVENUE

 

 今回はパタヤアベニュー(以下アベニュー)に有る映画館 MAJOR CINEPLEXを使用しました。

 アベニューはほとんどの方が御存知かと思いますが、2ndロード沿いに有り、SOIで言うとビーチロードSOI13の対面、2ndロードのSOI14付近に有る複合施設です。

 アベニューにはフードコートやスポーツジム、各種レストラン等が出展していますが、特徴的な部分としては3階に有るこの映画館とパスポートセンターかと思います。

 パスポートセンターはタイ人がパスポートを発行する為の出張所みたいな物で、朝一から昼間にかけては非常に多くの方が訪れています。

 

 問題の映画館ですが、上映開始時間は12:00~です。

 さすがパタヤ!映画館も朝が遅いです。

上映中の映画のラインアップはこの時で(2019年10月)

JOKER

Abominable

ドラえもん のび太の月面探査記

ワンピース STAMPEDE

ランボー 5

IT CHAPTER 2

等々、日本でも馴染みの有る作品が上映されています。f:id:BabylonChina:20191018154421j:plain

 上映されている作品は英語版でタイ語字幕の物が多いので有り難いです。※残念ながら日本の映画(ドラえもん、ワンピース)の日本語版は有りませんでした。

 アベニューやセントラルフェスティバルの映画館は外国人客をターゲットにしている事も有り、英語版か英語字幕が多い印象ですが、セントラルマリーナは英語版が比較的少ない印象ですので言語には注意してください。

 

 今回は知人と二人でAbominableの英語版を見る事にしました。

 チケット販売所は3階に有りますが、実際の映画館はさらにエレベーターを上がった4階に有ります。

 日本と同じく席を指定する事も出来ます。

 今回は席がほとんど空いていたのでほぼ中心の特等席を指定できました。

f:id:BabylonChina:20191018154653j:plain

f:id:BabylonChina:20191018154620j:plain

価格

 

 一人120THB。安いです!

 約420円程度で映画が見れると思うと改めて物価の違いが有り難いです。

 また、MAJOR CINEPLEXの会員カードのような物を購入しデポジット入金する事でさらに価格が安くなったり良い事が有るようですが一般旅行者の方には関係有りませんね。

 120THBなら十分安いです。f:id:BabylonChina:20191018154737j:plain

 

「つまみ」とジュース

 

 映画館と言ったらポップコーンでしょ!

 と言う事でポップコーンを探しましたがしっかりと目立つ位置に「POPCORN RINK」と掲げられていました。

f:id:BabylonChina:20191018155310j:plain

 映画館にポップコーンという文化は誰が広めたかわかりませんが日本はもちろん、中国にも広く浸透しています。そしてここタイにも。

 私は基本的にポップコーンは食べませんが、映画館に来ると必ず購入します。

 素晴らしい相性と素晴らしいプロパガンダ効果だと思います。この組み合わせを規格した人に敬服です。

 ただし、映画館のポップコーンって高いんです。

f:id:BabylonChina:20191018155238j:plain

ポップコーン1つ、ジュース2つと御菓子一つのセットで300THBです。

ついつい買ってしまうのですが、映画見るよりもお金使ってますね(^_^;)

それも含めて映画館とポップコーンの相性はヤバい!f:id:BabylonChina:20191018155212j:plain

館内

 

 入口ではキャプテンアメリカのハリボテが迎え入れてくれました。

f:id:BabylonChina:20191018154947j:plain

 館内は絨毯が敷かれており、映画の雰囲気を壊さないように少し照明も暗めに設定されているようです。ここらへんは日本と変わりませんね。

f:id:BabylonChina:20191018155020j:plain

 指定の席に座って上映を待ちますが、他の御客が入ってきません!

 本当にここで合っているのか不安になりましたが国王の賛歌が始まり、上映に進みました。※タイでは映画上映前に国王の賛歌が流れます。この時間はタイ人は規律して賛歌が終わるのを待ちます。外国人は規律しなくても良いかと思いますが、身動きを止めるくらいはした方が良いかと。

 

f:id:BabylonChina:20191018155116j:plain

 結局この日は私達を覗いて5人程度しか御客さんがいなかったようでほとんど貸切状態でした。

 一列御客さんがいないところに座って見る映画もなかなか気持ち良かったです。笑

 

 

総括

 

 映画館の貸切は気持ち良いですよ~!

 120THBで約2時間涼みながら映画も見れる。

 パタヤの昼の時間つぶしとしては満足度は高いかと思います。

 私の記憶ではセントラルフェスティバルの映画館は160THBだったと思いますのでアベニューの方が安くて客も少ないのでお勧めです。

 昼から夜迄パタヤで充実した時間を満喫しましょう!

 

まとめ

  今回御一緒した知り合いは実は映画館に来るのが初めてとの事!

 初物頂いちゃいました。