南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤ居住の本命アパート ビーチロードSOI13/2で5,500THB/月 セキュリティもしっかりとしてます。Sabai Sabai House Pattaya 

まいど、GOBYです。

 今回はパタヤに中長期滞在する事を想定し、パタヤのアパートを御紹介致します。

 今回御紹介する物件は私がコンドミニアムの見学を含めて不動産物件を何件か回ったついでにアパートも同じように見学させて頂いた中で、総合的に一番お勧め出来る物件ですので是非一読ください。(あくまで個人的な意見です)

 

f:id:BabylonChina:20191020171330j:plain

 

Sabai Sabai House Pattaya

 物件名はSabai Sabai House Pattayaと言い、場所はビーチロードのSOI13/2所謂ソイポストオフィスに有ります。

 ウォーキングストリート迄徒歩10分かからない距離で、ビーチロードもセカンドロードもすぐにアクセス可能です。

 付近の施設もアベニュー迄徒歩2分、セントラルフェスティバル迄徒歩10分程度ですので土地勘が無い方にとっても非常に便利な立地と言えます。

 

 ただ、ソイポストオフィスはバーやマッサージ店が多く、昼から夜迄騒がしいので騒音が苦手な方にはお勧め出来ません。

 私はむしろ多少騒々しい方が好きなので全然有りです。

※ソイポストオフィスの反対側の部屋でしたら有る程度静かだと思われます。

 このソイに有る建物の2階以上のフロアの多くはアパートなのですが、ほとんどのアパートが経営統合されており窓口と値段が統一されているようです。

 紹介されるアパート毎に特徴が有るので気を付けてください。

f:id:BabylonChina:20191020171544j:plain

 居住者にはカードキーのような物が渡され、これが無いと中に入る事が出来ません。

 アパートにしてはセキュリティが厳重でGoodです。

 2階以上が居住フロアになっています。f:id:BabylonChina:20191020171525j:plainf:id:BabylonChina:20191020171345j:plain

f:id:BabylonChina:20191020171431j:plain

  階段から廊下は採光が無いので少し暗く感じますがマイペンライです。

 部屋のサイズは26平米と言っていましたが、部屋の設計が悪いのか少し手狭に感じました。まぁ一人で暮らすには問題無い大きさです。

 部屋の中にはキングサイズのベッド、チェア、冷蔵庫、テレビ、セーフティボックス、備え付けのタンスが有ります。

 ベッドは少し古びていますがテレビは液晶です。

 ※前の居住者が出たところでまだ清掃していない為部屋が汚いのですが、居住前には清掃をするとの事です。ここらへんはコンドミニアムもアパートも考え方は同じです。

 セーフティボックス付きというのはパタヤに住む事を考えると有り難いですね。

 最近もパタヤのホテルスタッフが客室からお金を盗んだとかで捕まっています。

 犯人が捕まっても全てが戻ってくる可能性は非常に低いので貴重品へのセキュリティは高いに越した事は有りません。

 スタッフの方曰く、前の居住者が机と椅子を壊してしまったので新しく購入してくれるそうです。f:id:BabylonChina:20191020171806j:plain

f:id:BabylonChina:20191020171841j:plain

f:id:BabylonChina:20191020171901j:plain

 バルコニーは以外にもかなり広いです。椅子を置いても奥行に十分余りあるスペースが有ります。

 この部屋はソイポストオフィスの反対側を向いているので景観は特に何もありませんが、逆に誰かに見られるという事も心配ないかと。

f:id:BabylonChina:20191020171928j:plain

 ホットシャワーが有りますが、トイレとシャワーに境目が無いのでシャワーを浴びる時は100%トイレがビショビショになります。

 気にされる方には不向きかと思いますが、最近私はパタヤでトイレに入る時は何故か裸になる癖がついてきたのでマイペンライです!

 変態ですみません。

f:id:BabylonChina:20191020172045j:plain

f:id:BabylonChina:20191020172115j:plain

 

 室内にキッチンは有りませんし、部屋の作りから調理するならバルコニーになるかと思います。

 だいたいの部屋の説明は以上になりますが、実は無料Wifiもついています。

 部屋を見せて頂いたのが夕方の5時頃でしたが、この時間帯で動画もサクサク見れました。

 夜間のピークタイムがどうかはわかりませんが中期滞在を検討されている方には有り難いですね。

 

 スタッフと話している中でわかった事としては、オーナーはこのアパートをホテルとして運営する予定で改築していったようですが、最終的に認可が得られず結果として現状のアパートとしての運営に切り替えたそうです。

 なるほど、入口のセキュリティであったり各部屋へのセーフティボックスやWifiといったインフラもこれで納得できました。

 

 立地抜群、セキュリティもしっかりしており、無料Wifi完備ですのでそれなりに値段もするかと思いましたが、半年契約でしたら 5,500THB/月(+デポジット1ヶ月分)で契約できるそうです。

 因みにこれ以上の長期契約になっても割引は有りませんでしたがここは交渉次第かと思います。

 

総括

 セントラルパタヤで立地も上場、セキュリティもしっかりしています。

 3~6か月くらいの中期間パタヤで多少は散財しながらも現実を忘れて楽しみたい方には本当にうってつけの物件だと思います。

 この立地でホテル泊しようとすると安い物件でも 500THB/日 程度するのでそれを思うとセキュリティ面もしっかりしており、バルコニー付きでこの値段なら全然有りです。

 

まとめ

 本当にお勧めできるアパートだと思うのですが、この立地に住むとなるとバーやらマッサージやらの誘惑に打ち勝つ強固な精神か、全てを屈服させる小銭が必要ですので最近金欠の私はここに住む権利が有りません!

 早くコンドミニアムに御客さんついて欲しいです!

 

以前御紹介したナクルアのアパートU-sabai(4,500THB/月)はこちらの記事を参照ください。静かな立地を好まれる方にはこちらがお勧めです。

www.zion-pattaya.com