南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年10月訪タイ⑦ ブリラムからパタヤへ移動

まいど、GOBYです。

 ブログ更新が途絶えており申し訳ございません。

 PCの充電器を忘れてしまい、何とか携帯で頑張ろうと思ったのですが心が折れてしまいました。

 

 本編です。

 ブリラムからパタヤに帰る時間を御家族と交渉して昼間というか出発時間を朝に調整しました。

www.zion-pattaya.com

 

 ホテル(THE ROOM)には朝食等が無かったのでブリラム最後の朝食は屋台でまたまたガイヤーンとカオニャオを購入して出発前に病院で家族一緒に食べました。

 御父さんの癌検査は一通り完了しているので本日より通常の食事を取る事が出来、御父さんも大満足です。

 いやぁ、二度しか食べてませんがブリラム ナンローンのガイヤーンに間違いは有りませんね。本当に美味しいです。

f:id:BabylonChina:20191010113447j:plain

 せっかくなので御父さんの検査結果が出る迄御一緒したかったのですが、私も狙っている奴もタイの田舎町の夜間運転の恐怖はこりごりですので日が昇っている内にパタヤに着くよう余裕を見て8時に現地を出発しました。

 

 昼間の運転は快適です!

 元々私は運転が好きな性分なので、音楽が有ればいくらでも運転が出来ます。

 最近の車はちゃんとオーディオも設置されており、ほとんどの場合有線でUSB接続出来るので携帯電話の音楽もスピーカーとして使用出来るので有り難いです。

 

 道中多少の休憩を取りながらパタヤへ向かっていると狙っている奴の携帯が鳴り始めます。

 どうやら御父さんの検査結果が出て、癌では無かったようです。

 本当に良かったですね(*^_^*)

 良い報告でしっかり目も覚めたので車の中でハイタッチをして音楽をEDMとレゲエに変えて陽気にパタヤに向かいました。

 

 最近のタイ(バンコク周辺)は12時~18時頃にスコールが襲ってきます。

 かなり強烈です。

 今回は運転中にスコールに見舞われましたがトロトロ運転に切り替えて何とかパタヤに到着しました。

 途中で休憩、食事もしながらでしたので時刻は既に15:30です。

 この日は移動日としての予定しか立てていなかったので何しようかなと考えていましたが、レンタルバイクを借りて賃貸物件(アパート中心)を調べてみる事にしました。

 理由としては、狙っている奴も時間が有ったので付き合ってくれるという事でタイ人目線も含めて良い物件が無いか広範囲で調査できると思った事と、対比させたときに購入したコンドミニアムの賃貸価格はどれくらいになるかがわかるかなと思ったからです。

 事前の情報とほぼ同様で、それなりの部屋に住もうとすると約1万THBで場所やジムやプール等のアメニティも選べそれなりに綺麗ですが、色々な条件を譲歩して約5,000THBでも日本人が十分暮らせるアパートも有るなという印象です。

 詳しい情報は追ってブログで更新致します。

f:id:BabylonChina:20191010113525j:plain

(5,000THB位の部屋)

 

 なんだかんだで運転疲れしているのかそれほどやる気が起きず、セカンドロード沿いのKISS(レストラン)へ行き軽く食事を取り、ビリヤードでもするかとSOIダイアナを歩いていると新しいビリヤード場が出来ていたので入ってみました。

f:id:BabylonChina:20191010131208j:plain

 パタヤでビリヤード場に入った記憶がほとんどなかったので一般的な値段がわかりませんが高いです(^_^;)

 1Hで270THBと飲食した物は別途必要です。これ日本より高いですね。

 まぁ入った事だしちょっとやっとくかとビリヤードに興じてみると台が大きくて綺麗なのでバービアのそれとは全く違います!

 球がするする転がりますし、ポットが遠いです。

 多分ビリヤードが好きな人にとっては最高に良い状態なのだと思います。

 でも私的にはリピートは有りません!

f:id:BabylonChina:20191010131131j:plain

 

 一杯飲んでまた歩いているとLKメトロに辿り着いてしまいました。

 しょうがないのでLKメトロを闊歩して馴染みのバービアで飲みなおします。

 この日は早い時間に眠気がひどく、結局24時頃には眠くなってコンドミニアムに帰りました。

 コンドミニアムに着くとシャワーも浴びずに泥のように眠り、気づくと翌朝8:00に布団も無しで寝ており、横には狙っている奴が私の布団を使って気持ちよさそうに寝ておりました。

 

続きはこちらです。

www.zion-pattaya.com