南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年10月 タイ旅行記 ②1日目午後  コンド賃貸の打合せとレンタカー予約とウォーキングと

まいど、GOBYです。

 パタヤのコンドミニアムに到着して賃貸用の写真を撮影する為に部屋を掃除します。

www.zion-pattaya.com

  掃除道具は想定していなかったので色々とコンビニで取りそろえ、拭き掃除メインで掃除開始です。

 他の部屋はまだ工事中という事も有ってか部屋の中は埃やらで結構汚れていました。

 いざ掃除してみると施工に関して気になる部分が出てきますが後の祭りなのでマイペンライです(^_^;)

 

 午後から日系の不動産屋さんとローカル(外国人向け)の不動産屋にアポイントを取って部屋の写真撮影をしてもらい、だいたいの賃貸条件、相場等を確認します。

 どちらに対しても内装の感触は悪く無さそうです(*^_^*)

 顧客目線で言うと日系不動産屋さんの方が月々の管理費分少し賃貸価格が高くなるようですが、顧客にとってはパタヤで日本語のトラブル対応をして頂けるのであればこれくらい管理費がのってもしょうがないのかなと思います。

※オーナー目線で考えると日系不動産屋さんで借りて頂いてもローカルの不動産屋さんで借りて頂いても管理費を差引した収入はほとんど変わりません。

 

 実は今回の訪タイ時間は時間に余裕がある事も有り、私が狙っている奴に連絡を取っていましたがこの子が急遽故郷(ブリラム)に帰ると言いだしました。

 何でも父親が癌の疑いで検査入院をするから付き添うとの事で、中々シリアスな展開です。

 関係無しにいつものようにパタヤで遊んでいても良かったのですが、今回はポイント稼ぎの為に「車で送ろうか?」と打診するととても喜んでくれたのでブリラム迄アッシー君決定です!

 

 以前バンコクでレンタカーを借りた事が有りますが、今回は初めてパタヤでレンタカーを借りる事になりました。

 タイの友人にレンタカーについて聞いていたので店舗の場所と値段は把握しているつもりでしたが。。。

 サードロードのステーキガオライの対面に有るレンタカーが800THB/日 で借りれると思っていましたが、実際は1,000THB/日 かかってしまいました。

 看板には800THB/日 と書かれてあるのに(^_^;) 何でも1週間以上借りると800THB/日 になると後付けで言われてしまいました。

 まぁ、日本でレンタカー(普通車の小さいサイズ)を短期で借りる事を考えれば安いものかなと。

 次の日から三日間の予約をしてとりあえずレンタカーの手配も完了です。

 パタヤでのレンタカー詳細については追ってブログ記事にする予定ですので今しばらくお待ちください。f:id:BabylonChina:20191003151427j:plain

 さてさて、何とか初日にするべき事を全てこなしました。

 なんだかんだで初日は忙しくなってしまいましたが、その分ビールが美味しく感じます!

 南国で飲むビールって本当最高!

 あっちでふらふら、こっちでふらふらとビールを飲んでいると以前食事を御一緒した事が有るSOIポストオフィスのマッサージ嬢からお店でパーティをしているから来ないかとの誘いが。。。しかもお酒も無料!

 ビールで思考回路が単純になっている私は考える暇も無く「行きましょう!」と返事をしていました。

f:id:BabylonChina:20191003151628j:plain

 マッサージ店に着くとパーティと言ってもホームパーティくらいの内容で、身内で盛り上がっている程度です。

 飲酒し酔っているものの、御客がこれば「ウェルカム、ウェルカ~ム!」と誘って仕事もするようです。

 この人達の働き方は革命的過ぎて感心します。

 

 ただ酒として、バケツカクテルのマイタイをシェアしていましたが、結局ビールを飲みたくなったので差し入れビールを購入してビールに変更です。

 ただ酒に誘われて来たものの結局結構差し入れで出費しましたが既に酔っておりそこまでこの時は考えれてません(^_^;)

 

  マッサージ店は23時~24時頃に閉店しても良いようで、最近は顧客の状態で適当に閉店しているそうです。

 仕事も終わり、この時間に行くところと言えばDISCOでしょう!

 と言う事で少し早いですがマッサージ店の御姉さまスタッフも引き連れてウォーキングストリートのDISCO LUCIFERに行きました。

f:id:BabylonChina:20191003152114j:plain

 あらら、全然客がいません。

 大陸の10人程度の団体客がステージで全員同じような動きを笑わずにしていますが、全然楽しそうに見えません!この国の人達は楽しみ方を知らな過ぎです。

 以前はこの店も繁盛店だったと思うのですが、やはりパタヤは栄枯盛衰です。

 とは言っても私はどこでもハイになれるので浴びるように飲んで踊り始めます!

 あ、パスポート持ってたんでついでにVIPカードも作ってみました。

 何か色々と説明されましたが良くわかりませんでした。お酒の割引以外にもポイントが付くようです。

f:id:BabylonChina:20191003153554j:plain

 

 ハイな奴にはファランが余ってきます。

 何故かこの日は若ファランに気に入られてお酒とダンスとナンパを御一緒しました。

 と言っても私はこの日マッサージショップの御姉さま方を引き連れているので御姉様の御紹介とその他のレディにスマートに声をかけるだけですが(^_^;)

 

  この日はかなり飲みましたね(^_^;)

 最後は何故か白熊のお店に行ったようですが行った経緯を全く覚えておりません(^_^;)

 聞く話しによると私は年甲斐も無くまだまだ遊びたいと駄々をこねていたようです。

f:id:BabylonChina:20191003153732j:plain

 さて、翌日は午後よりレンタカーでブリラムに行かなければいけませんが、ちゃんと起きれるのかどうかといったところ。。。

 

続きはこちらです。

www.zion-pattaya.com