南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年10月訪タイ③ 二日目 二日酔いでレンタカーを借りてパタヤからブリラムへ

まいど、GOBYです。

 前日に飲み過ぎてどうやってコンドミニアムに帰ったか覚えていません(^_^;)

www.zion-pattaya.com

 財布の中身が記憶より1,000THBくらい少ないので多分どこかによって少し食べたかもうちょっと飲んだと思われます。

 年を重ねる毎に記憶が無くなるリミッターが早くなり怖いです(+o+)

 

 さすがに朝起きるとまだ酔っ払っている気分です。

 それでも何か食べないと酔いも醒めないと思い、SOIブアカオへ行きブレイクファストを頂きます。

 今回は新規開拓で病院前のスポーツバーのENGLISH BREAKFASTを頂きました。

 99THBスタートですが、これだと飲み物がつかないそうなので結局120THBのブレイクファストをオーダーしました。

 うん、旨いです!

 変な言い方かもしれませんが御客さんが少ないけど美味しいところが気に入りました。

 出来る事なら長く続いて欲しい店舗です。

f:id:BabylonChina:20191004083940j:plain

 二日酔いは残っていますがこの日の内にレンタカーでブリラムへ行先日予約済みのサードロード沿いのレンタカーに向かいます。

 テクテクとブアカオを歩いているとSOIレンキーとの交差点のセブンが工事しています!

 以前御紹介したカオマンガイ屋台も有りません!

 セブンの看板はそのまま立っていたので一時的な物かもしれませんが残念な気持ちになりました。

 パスポートの写真と国際免許の確認に何カ所かサインをしてレンタカーをゲットです。(デポジットとレンタル料金は必要です)

f:id:BabylonChina:20191004084030j:plain

 レンタカーをゲットしたもののまだ二日酔いが残っているので少し休憩し、狙っている奴と合流してからブリラムへ向かいます。

 

 パタヤからブリラムは約350㎞有りますのでナビでは4時間半かかると試算されました。全て下道です。

 実際は4時間半連続で運転出来ないので5~6時間程度かかるのかなと思い運転を始めました。

 ・・・狙っている奴は運転開始直後に眠りに落ちてしまいました。

 起きてから聞いてみると車のガラスが全てスモークが掛かっているから夜を感じて眠くなったとの事。

 私も運転開始した時に同じ事を感じました。夕方なのか?雨降るのか?と思いましたがガラスにスモークが掛かっているだけです。

 日本人はフロントガラスのスモークになれていないので正直運転し辛いです。

 

 いつもより神経を使い運転している分、休憩を挟みつつブリラムへ向かいます。

 タイの田舎は高速道路なんてものは無いので下道での移動になりますが、車が少ないので見通しが良い道は100㎞くらい出しながら走ります。産業道路と同じでトロトロ走っていると逆に怖い思いをします。

 ナビも100㎞くらい出すのが前提ですので到着時間は予定時間よりもどんどん遅れていきます(ー_ー)!!f:id:BabylonChina:20191004084256j:plain

 途中のパーキング(PPT)で食事と御土産を買いながらブリラムに向かいますが途中で夜を迎えます。

 車はフロントガラスもスモークが掛かっており真っ暗です。

 ブリラムへの道中はライトもほとんど無いので運転が怖くてしょうが有りません。

 出来る限り前の車と近づき過ぎないよう、遠くなり過ぎないようにしながらブリラムへ向かいます。

 さらに途中で雷雨にも遭遇します!

 さすがに周囲も雨の勢いが強い時はスピードを落としてくれて助かりました。

 勝手に後をつけていた車でしたが道を別れる度に感謝の念が半端ないです。

 いや、それくらい運転が怖かったです(+o+)

f:id:BabylonChina:20191004084352j:plain

 15:00頃にパタヤを出発し、ブリラムへ到着したのがだいたい21:30頃です。

 さすがに疲れました(^_^;)

 ブリラム郊外になるとまともなホテルが有りません。

 320THBのホテルに宿泊してこの日は終了です。

 運転は好きなタイプなのですが本当に疲れました('_')

 

 翌日はブリラムの病院で狙ってるやつのお父さんが癌の検査を受けます。

続きはこちらです。

www.zion-pattaya.com