南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年10月訪タイ⑨ ブアカオのCheap Charlie'sは安くてお勧めのレストランでした!パタヤの生活もちょっとマンネリ化?

まいど、GOBYです。

 久し振りにパタヤで時間を持て余しても結局一日中呑兵衛で一日を終えました。

www.zion-pattaya.com

 

 ブリラム―パタヤ間の運転疲れも取れ、体力的にはばっちりです!

 体力が戻るとなぜかブレイクファストが食べたくなり、ブアカオをふらつき始めます。

f:id:BabylonChina:20191012091639j:plain

 おっ、イングリッシュ ブレイクファストが89THBのお店を見つけました。

 Cheap Charlie’sですか。この場所は以前CoinsやらQueen’s Armやらだった気がしますが、どんどん店舗が変わっていきますね(^_^;)

 個人的にはCoinsもQueen’s Armもどちらも好きだったので「きっとこの店も当たりだろう!」と勝手に思い込んで本日はこちらに決定致しました。

 

 席は全てオープン席です。暑がりな方にはエアコン席が無いのできついかもしれません。

 さて、お目当てのブレイクファストはこちらです。f:id:BabylonChina:20191012091722j:plain

f:id:BabylonChina:20191012091742j:plain

f:id:BabylonChina:20191012091805j:plain

 おー!かなりのデカ盛り!

 コーヒー、オレンジジュース、食パン2枚、揚げパン半枚、ハム2切れ、ベーコン2切れ、ソーセージ2切れ、トマト、ベイクドビーンズ、卵2個。

 中身書いてるだけでもお腹いっぱいになりそう。

 実際味も量も大変満足致しました(*^_^*)

御客さんも結構入ってましたし、89THBという価格設定も庶民の味方です!

こちらの店舗はブレイクファストも安いのですが他の料理も安価な価格設定ですので貧乏旅行者の私はお気に入り追加必須です。

店舗の場所詳細はSOIブアカオ沿いのSOIレンキーと病院の間です。

非常にわかりやすい立地で顧客が多いので入りやすいかと思います。

 

 

 お腹も膨れたし、目的も無くSOIハニーを闊歩してセカンドロードを通ってアベニューに着くとアベニュー3階に映画館が有ったを思い出します。

 暇つぶしを兼ねて映画でも見るかと足を運んでみました。

 今は一人120THBで映画が見れるようです。

 ラインアップとしてもJokerやワンピース、ドラえもん、アボミナブルにランボーと豊富です。

f:id:BabylonChina:20191012091901j:plain

 まぁ、日本人からすれば基本的に日本語は無いのでその点を考慮しないといけないかもしれませんが、アニメ程度なら何とかなるだろと、今回はアボミナブル(Abominable)を見る事にしました。

 うん、悪く無いですね!なかなか満足出来ました。

 

 映画を見て小腹が空いたのでアベニューのフードコートに行きました。

 以前来たときは早くも廃れてきているように感じましたが今回は意外と賑やかというか店舗もちゃんと入っていましたし何とかなっているのかなと思いました。

 私のコンドミニアムからアベニューは近いので超個人的な理由ですが有る程度賑わってほしいです。

 

 少しコンドに戻って休憩してからバーホッピングして、夜も遅くなってきた頃に話しの流れでDISCOに行く事になりました。

 なんか最近自分のペースでDISCOに行っていないのでDISCO嫌いになりそうです。

 いや、DISCOは大好きなんですが自由な状態で行くのが一番楽しいですから(^_^;)

 

 今回も場所はウォーキングストリートのLUCIFERです。

誰もボトルを持っていませんでしたが前回作成したVIPカードが有ったのでこれを使って割引してもらいながらボトル系の飲みものをチビチビ飲みました。

 以外な事ですが、夜の嬢達は皆などこかのお店のVIPカードを持っていると思ったらそんなこと無いようです。

 特にウォーキングストリート以外で働いている嬢はVIPカードを持っていない比率が高いようで、皆さん少し驚いていました。

 たしか300THBくらいで作成出来るのでこれでビール一杯30THB安くなれば下手したら一回で元取れるのでお勧めです。

f:id:BabylonChina:20191012092011j:plain

 酒も入って、少し体を動かすと酔いが回ってきます。

 最近は加齢による衰えが隠せません。

 元気そうなバー娘を残し私は早々に帰路につきました。

 

 なんかコンドミニアム関係が落ち着いてからパタヤでの行動がマンネリ化しているように感じます。

 以前から行動内容に変わりは無いと思うのですが、その分コンドミニアムの処理は忙しかったですが充実していたのかもしれません。

 無い物ねだりですね。でも充分楽しんでますのでマイペンライです!

 

続きはこちらです。

www.zion-pattaya.com