南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年10月訪タイ⑩ パタヤラストナイトは食い倒れ 呑み倒れ

まいど、GOBYです。

 予定が無い時のパタヤの生活もちょっとマンネリしてきたなと酔っ払いながらも珍しくドライな気持ちになった翌朝です。

www.zion-pattaya.com

  睡眠時間が長かったからかお酒も残っておらず、目覚めは最高です!

 こういう時は無性にお腹が減ってしまうもので、米食べたいなと考えている内にフラフラとアベニューのフードコートへたどり着きました。

 まぁここに来れば何か食べたい物が有るだろうと思っているといつもしまっている日本料理のコーナーが開いています!

 メニューは3コーナーくらい日本料理が揃っているのでメニューも豊富です。

 米が食べたい私は日本料理屋で鯖と米のセットを注文し、ローカル料理屋でゲンチュートーフ(コンソメ系のスープ)して合わせ技で定食にしてみました。

 おー!意外と米が旨いです!

 鯖もタイの鯖にしては脂がのってて美味しいです。でも残念ながら薄いです(ー_ー)!!

 それでも日本人としては米と鯖の相性は最高です!

 ゲンチュートーフも主食の邪魔をしないあっさりした味付けで上手くまとまっています。

 我ながら今回のセットメニューは上手くできたと思いました(*^_^*)f:id:BabylonChina:20191012175431j:plain

f:id:BabylonChina:20191012175503j:plain

 と、勝手に自己満足にしたってしまいましたが、本日はパタヤラストナイトになります!

 思い出作りにコンドミニアムの中でまだ行った事が無い部分を探検してみよう!と言う事でコンド内探検をしてみました。

 デベロッパーのオフィスに聞いてみると「プールのシャワーとサウナ室が完成したよ」との事でしたのでサウナ室にGOです!

 サウナ室はドライサウナとスチームサウナの二種類ありました。

 正直な話し、タイでサウナに入った事が無かったのでどんなものかと期待しておりましたが、スチームサウナは中心に焼き石が置いて有り、お湯をかけると「ジューッ!」という音と共に上記が舞い上がります!

 意外としっかりとしたサウナに若干興奮致しました。 

f:id:BabylonChina:20191012175623j:plain

 15分くらい入っていたでしょうか、かなり汗も出てきて手持ちの飲用水も無くなったのでそろそろ外に出ます。

 ちょうどプールのシャワーが近くに有ったのでそこで少しシャワーを浴びた後、プールに入ります。

 おー、これが最近噂のサウナで「ととのう」というやつか!

 まだまだひよっこが言い過ぎてますが、気持ち良いです!

 身体は気だるくも、頭はシュッとします。

 プールで身体を冷やした後、プールサイドでフワフワする時間も最高に気持ち良かったです。f:id:BabylonChina:20191012175642j:plain

※私の汚い脚が目立ってしまい申し訳ございません。

 

 サウナで一汗かいた後、これまで屋上に上った事が無かったので一度どうなっているか確認しに屋上を目指します。

 計画では屋上はガーデンになる予定ですが現状はまだ何も施工されていませんでした(ー_ー)!!

 マイペンライです。

 でもその代り、屋上からは建物と建物の隙間から海沿いの「PATTAYA」サインが見える事が判明し、一人で興奮していました(*^_^*)

 今後計画通り屋上がガーデン加工されたら屋上でムーガタとかするのも気持ち良さそうです!また一つ今後の楽しみが増えました。f:id:BabylonChina:20191012175812j:plain

 コンドミニアム探検を終えて少し休憩するとお腹が空いてきました。

 朝から日本食っぽい食べ方をしたからか、今度は寿司が食べたい気分です。

 我ながら我儘です。

 ガッツリ食べたいわけでも無いので朝と同様にアベニューに行って安い寿司をちょこっと食べて満足し、ラストナイトという事も有り散歩ついでに狙っている奴と合流しました。

 すると今度は狙っている奴がお腹が空いたと言う事で何か食べる場所を探します。

 「やれやれだぜ」と承太郎のような気持になりながら今回も来ました、安定のブアカオタラート(市場)。

 色々見ながらも今回は久しぶりにプラーヤーン(焼き魚)を食べる事にしました。

 私、これ好きなんですよね~。魚は正直ちょっと生臭いのですが、これに辛いナムチムとセンレックなのかな?細い白い麺を白菜の上にのせてパクッと食べるとぶっ飛びます!

 上品にスプーンとか使ってても面倒なので素手でガツガツいきます。

 旨い、旨いと食べていると狙っている奴も呆れてか嬉しそうに「タイ人みたいだな」と言ってきました。

 食べ方的にも魚の匂いにも日本人としては抵抗が有るかもしれませんが俗に言う「好きな人にはたまらない味」ですので皆様にも一度試してほしいです!f:id:BabylonChina:20191012175852j:plain

 この後、知り合いのレディボーイバーに挨拶に行き、ビリヤードに興じます。

 最近このバーには狙っている奴と一緒に来る事が多いからか、レディボーイ達はビリヤードで勝ってもチューしてくれません!いや、むしろチューされない方が有り難いのですが少し寂しいものを感じますね(笑

 狙っている奴はこの店の何人かと既に友達になっており、私も悪さは出来ません。

 いや、レディボーイに悪さした事は無いのですが偶にはちょっとしたセクハラくらい交えた方が仲も良くなるものです。(と勝手にそう思ってます)

f:id:BabylonChina:20191012175937j:plain

 と、私の愚痴を言っていても何ですが翌日は帰国しなければいけないので後ろ髪を引かれながらも少し早目にお店を後にします。

 ほど良く酔っぱらった状態が一番気持ち良いですね。

 歩いてコンドミニアム迄帰ろうとブアカオを闊歩していると、何時も見慣れたアイスクリームのハリボテが無性に美味そうに見えます!

 悪魔の誘いか、長年見続けてきたハリボテの誘惑に勝つ事が出来ず、初来店となりました。

f:id:BabylonChina:20191012180104j:plain

f:id:BabylonChina:20191012180138j:plain

 お店の名前はCafe Pitini。

 店の名前よりもアイスクリームとコーヒーカップを持ったファンキーな服装の御姉さんが飾ってある店と言うと分かりやすい方も多いかと思います。

 バナナアイスクリームをオーダーして待ちます。待ってる間に「アイスクリームとウィスキーってメッチャ愛想良さそう!」と想像するといてもたってもいられなくなりジャックコークをオーダーしました。

 酔っ払いの感覚恐るべしです。

 すると、ジャックコークが衝撃のジャックダニエルとコーラが単品オーダーされています!

 単品のオーダーでミキサーが別払いとか人生初だったので衝撃を受けましたが、酔っていたのでコーラちょうど良いかと思いむしろ感謝しました。

 アイスクリームですが、アロイです!酔っているので味覚が狂っているかもしれませんが、とりあえずジャックコークとの相性は最高でした(笑

f:id:BabylonChina:20191012180222j:plain

f:id:BabylonChina:20191012180246j:plain

 

 明日で帰国かと思うと悲しくなりますが、「今夜は遊びきらねば!」と思うほど欲が無い自分に歳取ったなというか、大人になったなというか、こんだけ訪タイしとったらそらタイにも慣れるわなと思い一人ほくそ笑んで眠りに落ちました。