南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ女性にモテたい!タイレディが好きな性格は?

まいど、GOBYです。 あー、モテたい! 私、日本人とか中国人とかにモテなくても良いからタイ人とかフィリピン人とか東南アジアのレディにモテたいと常々思っております。 何でかって?理由は色々ありますが、やっぱり顔と体系にタイプが多い事と基本的なコミ…

2019年12月タイ旅行記⑨ 延長戦で久しぶりにソイカウボーイをバーホップ

まいど、GOBYです。 彼女と仲直りHをしてから時間に余裕を持ってバスで空港に移動するとまだ時刻が19:30! しまった、移動時間に余裕を見過ぎました! チェックイン迄4.5時間の余裕が有る事を確認して私はワンチャン求めてバンコクの夜の街に繰り出すのでし…

2019年12月タイ旅行記⑧ 喧嘩の後の仲直りHは気持ちが高まって良い

まいど、GOBYです。 彼女のお尻がガティアム(爆竹)を鳴らすと、あら不思議、失くしたはずの鍵が彼女の尻ポケットに現れたのでした。正にアメージングタイランド。 www.zion-pattaya.com 明日は17:00のバスを予約しているので今日が実質パタヤ最後の夜と言…

2019年12月タイ旅行記⑦ 無くしたはずの鍵を持っている??

まいど、GOBYです。 ハイテンションで迎えたパタヤの年越し。彼女のするがままにバービアで鐘を鳴らされ寂しくなる私の財布とは裏腹にHappyな気持ちもMAX状態で彼女の部屋に帰ると彼女は言いました。 「鍵が無い・・・」 www.zion-pattaya.com 彼女の部屋は…

2019年12月タイ旅行記⑥ 彼女の仕返しに泡吹く

まいど、GOBYです。 彼女とゴゴ嬢のプレイを視姦するという衝撃的な展開も楽しめる新しい自分を発見したところからです。 www.zion-pattaya.com しかし、さすがに大晦日ですので人も多いですがレディも客もテンションが異様に高いように感じます。 小1時間程…

2019年12月タイ旅行記⑤大晦日 彼女の仕返しプレイに生唾を飲む

まいど、GOBYです。 彼女の御機嫌取りをしてから帰りのバスチケットも購入してついに2019年最後の夜を迎えようというところです。 www.zion-pattaya.com 私はこの日を待っていたのです。 今年こそは、去年の苦い思い出(周囲が年越しをこれでもかというくら…

2020年2月22日 コロナウイルスに対する各国の入国管理状況

過去14日以内に中国への渡航・滞在歴のある外国人への入国禁止 まいど、GOBYです。 2019年12月タイ旅行記も盛り上がってきているところですが一度現在に戻り、こちらも皆様が心配されている新型コロナウイルスについて記録させて頂きます。 私Twitterも使用…

2019年12月タイ旅行記④12月30日 機嫌の悪い彼女のケア

まいど、GOBYです。 仕事に行った彼女に取り残された私はパタヤのA Go GoでChillしていましたが予定よりも早く彼女から連絡が来てしまったので後ろ髪を引かれながら部屋に戻りました。 www.zion-pattaya.com 帰ってみると予想通りではありますが、彼女は御機…

2019年12月タイ旅行記③12月30日 朝の営み~まさかの別行動

まいど、GOBYです。 前日夜から連絡が着かなかった彼女とパタヤに着いてからようやく連絡が着き、無事彼女の部屋に入り込む事が出来ました。 www.zion-pattaya.com 実は彼女の部屋に入るのは初めてでは有りません。 パタヤのレディが住む部屋にしては珍しく…

2019年12月タイ旅行記②中国からパタヤへの移動 彼女と連絡が着かない

まいど、GOBYです。 昨年の体調不良による不完全燃焼な年越しの記憶を今年こそは払拭するぞ!と意気込んで今回の訪タイを迎えました。 www.zion-pattaya.com 中国 12月29日の移動。(タクシー) 日本人であればそんな年末に車で動くと絶対渋滞してるやん!と…

2019年12月タイ旅行記① 去年のリベンジを誓い仕事を定時で終える

まいど、GOBYです。 皆様コロナウイルスの関係でフライトが欠航になったり、自主的に海外旅行をキャンセルされる方が増えていますね。 私はそのコロナウイルスの発祥の国である中国在住ですので皆様の無念には血の涙が出るほど同調致します。 そして私自身も…

2019年11月フィリピン旅行記まとめ

まいど、GOBYです。 2019年11月のフィリピン旅行から既に3ヶ月。 この期間で1月の年明けに1回と2月に1回と順調にフィリピン国家に貢献しており、「タイとフィリピンの二刀使いも良いなぁ。ぐへへへ」と調子に乗り始めた矢先、2月の旅行中にコロナウイルスの…

マニラ空港(ニノイアキノ)からアンヘレス迄の直行バス(P2P)の現状(2020年2月)

まいど、GOBYです。 2018年にはジェットスターが関空ークラーク空港を就航させ、2019年にはセブパシフィックが東京ークラークを就航し、日本とアンヘレスが非常に近くなりました。 しかしまだまだ名古屋や福岡等、クラーク直行便が無い地区は多いのでこのニ…

中国の現状2020年2月15日 弊社は無事操業再開しました。

まいど、GOBYです。 ※以前より申しておりますが、私中国在住ですのでそのつもりで本文をお読みください。 コロナウイルスによる感染者統計の不備により湖北省と武漢市のトップが更迭されました。 でもその代りにトップに就任したのが、今回のコロナの対応が…

マニラ空港(ニノイアキノ)のラウンジ PACIFIC CLUB(プライオリティパスで使用可)

まいど、GOBYです。 2019年11月のフィリピン旅行の際、マニラ空港(第3ターミナル)でプライオリティパスを使用してPACIFIC CLUBラウンジを使用しました。 フライトビューで充実した時間を過ごせましたので御紹介させて頂きます。 プライオリティパス 世界の…

アンヘレスのホテル リーシャンビレッジレジデンス 新しくて綺麗で安価なホテル

まいど、GOBYです。 2019年11月のフィリピン旅行でアンヘレスで宿泊したリーシャンビレッジレジデンスを御紹介致します。 建物全体(室内含む)が新しく清潔感が有るホテルでAgodaで高評価(8.5)なのも納得です。 設備を最小限にする事で安価に抑えていると…

アンヘレスのアポロニアロイヤルホテルを御紹介 屋上にプールとバーが有り雰囲気も良いです。

まいど、GOBYです。 こちらのホテル「アポロニアロイヤルホテル」については2019年11月のフィリピン旅行の時に使用しました。 私のアンヘレス訪問歴はまだ初心者の域を出ませんが、値段と設備を考えると及第点なのではないかなと思うホテルです。 ※Agodaの評…

アンヘレスのショートタイムホテル HILL TOP HOTEL 安くて過ごしやすい上に意外と清潔

まいど、GOBYです。 今回はアンヘレスのペリメタ地区でショートタイムの為に利用したホテルを御紹介致します。 HILL TOP HOTEL(ヒルトップホテル) 場所 場所はペリメタ地区、レッドプラネットホテルやトモベホテルの裏側になります。 ちょうどレッドプラネ…

2019年11月フィリピン旅行記⑧ 三日目夕方~帰国 バスに乗り遅れる

まいど、GOBYです。 オレンジバーで最後の最後に本当に良い思い出を作り気持ち良くなったところで移動時間が迫っている事に気づいたところからです。 現在の時刻は15:30。 フライト時間は20:15。 クラーク空港発マニラ空港(NAIA)行きのバスはこの時間帯は…

2019年11月フィリピン旅行記⑦ 三日目朝 ORANGEバーで運命の出会い!?

まいど、GOBYです。 珍しく日本人に声をかけられて一緒にバーホッピングしてDiscoで御兄様型の肉食っぷりを堪能した翌日です。 www.zion-pattaya.com うんっ!良い朝だ! 先日は飲みを若干抑えた事も有り、最終日は元気を取り戻しました。 私のフライトは20…

コロナウィルスの影響による中国の現状 2020年2月6日 クラーク空港から蘇州への移動

まいど、GOBYです。 コロナウイルスの被害が日に日に拡大し、この記事を書いている2月8日現在で感染者34,640人、死亡者723人という統計になっております。 ※最新情報については下のホームページ情報を参照ください。(中国語ですが漢字ですので有る程度理解…

2019年11月フィリピン旅行記⑥ 二日目夜 バーで日本人に声を掛けられ・・・

まいど、GOBYです。 2月2日からコロナウイルスから逃げる為にフィリピンへ逃亡していましたが、フィリピンのドゥテルテ大統領が中国⇔フィリピンの移動を禁止した事により私の予定していたクラーク➔香港便も欠航になり、最悪中国に戻れないと会社に私の愛の逃…

コロナウィルスの影響による中国の現状 2020年2月2日 上海空港

まいど、GOBYです。 私は数日前迄は中国に滞在していましたが、宣言通り中国を退避し今はフィリピンの天使のような名を持つ町に行きました。 今回中国国内の移動から上海空港及び帰国時の上海空港⇒家迄の移動の現状を目の当たりにした私から現状の上海市近郊…

2019年11月フィリピン旅行記⑤ 二日目昼 パスポート紛失偽装容疑!

まいど、GOBYです。 アンヘレス初日は調子良く飲んで踊ってホテルに帰って秒で寝た翌朝です。 www.zion-pattaya.com うん、胃腸の調子が悪いです(@_@;) やはり先日調子良く飲み過ぎました。 ちょっとブレイクファスト食べてもっかい寝ようと思い外に出かけ…

コロナウイルスによる影響 中国の現状 2020年2月1日 交通や街中の現状等

まいど、GOBYです。 私は中国に赴任しておりますが、現在春節休暇中です。 ①春節休暇の延長 というのも、今年の本来の春節休暇(政府推奨)は1月24日~1月30日の7日間だったのですが、今回のコロナウイルスの影響(春節明けの人口大移動による感染拡大)を懸…

2019年11月フィリピン旅行記④ 初日の夜はバーホッピングからのハマー(DISCO)

まいど、GOBYです。 アンヘレス初日の昼からビールに溺れて昼寝した後です。 www.zion-pattaya.com 起きました。時間は既に19時を回っています。パタヤだったらちょうど良い時間ですがアンヘレスでは既に出遅れたも同然です。(基本18:00開店の店が多い印象…

2019年11月フィリピン旅行記③ 初日の昼からバーホッピング

お久しぶりです、GOBYです。 世間では2020年2月現在、中国はコロナウィルスによりウォーキングデッドみたいになっていると思われているかもしれませんが、 何とか生きてます! フィリピン旅行記の更新が遅くなり申し訳ございません。 早速ですが本編に入りま…

コロナウィルスの影響による中国の現状 2020年1月31日

まいど、GOBYです。 以前からの読者様でしたら御存知かと思いますが、私は現状仕事の都合、中国に住んでおります。 1ヶ月前迄はまさかこんな事になるとは思っていませんでしたが約二週間前から新型コロナウィルスの影響が公になってからはあれよあれよと言う…