南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年11月フィリピン旅行記まとめ

まいど、GOBYです。

2019年11月のフィリピン旅行から既に3ヶ月。

この期間で1月の年明けに1回と2月に1回と順調にフィリピン国家に貢献しており、「タイとフィリピンの二刀使いも良いなぁ。ぐへへへ」と調子に乗り始めた矢先、2月の旅行中にコロナウイルスの影響でフィリピンー中国間の便が全便欠航になり、手元にあったはずのフィリピンを遥か彼方に感じております。※私は中国赴任中です。

とりあえず一区切りとして2019年11月の旅行記の振り返り(まとめ)をしてみます。

-①旅行準備、計画-

www.zion-pattaya.com

この3ヶ月はコロナウイルスが問題になるまで仕事も含めて本当に狂ったように飛行機に乗っていたように思います。

記事を読み返すとまだこの頃は余裕ですね(^_^;)本当にこの頃に戻りたい。笑

記事上では高らかにやりたい事を計画しているのですが、ABCホテルの屋上も行ってないですし、バイクのレンタルもしてませんし、SMクラーク内も探検してないです!

計画通りやったのはバーホッピングだけ!

いざ読み返すと自分のダメっぷりに惚れ惚れします。

-②上海➔マニラ➔アンヘレスへ移動-

www.zion-pattaya.com

初めてのセブパシです!上海浦東発のフライトは遅延するのが当たり前のように思っていたのですが、何とスケジュールの30分前に到着しました!

その後もセブパシと私の相性は良く、往路、復路共に毎回スケジュールよりも早く到着しています。

ただ、早く到着し過ぎでして、アンヘレス迄移動しても少し時間を持て余した感が有りましたね(^_^;)

今なら何が出来るか色々と考えられますがこればっかりは経験値がまだ不足しておりました。そんな初心さを感じると共に、私の現在のスレ度も熟練のA Go Go嬢並だなと感じました。

-③初日昼間のバーホッピング-

www.zion-pattaya.com

朝の10時から女性が踊っている場所で酒に酔えるというのは画期的ですね。

パタヤは24時間酒を飲める環境は有りますが、さすがに朝の10時は朝のテンションです(^_^;)

-④初日の夜のバーホッピング➔Disco-

www.zion-pattaya.com

最近思うのですが、海外旅行中の私に対して国家レベルで誰かが私を酔わせようと様々な刺客を差し向けているように感じます。

酔うと色々と使い物にならないので今後は控え目にしたいですが。。。無理でしょうね)^o^(

アンヘレスのDiscoも楽しいですね~!

なんだかんだフィリピンに行く度Discoには行ってます。

-⑤パスポート紛失偽装容疑-

www.zion-pattaya.com

振り返ると面白い一人芝居ですが、当人は当時マジで焦っていました(^_^;)

短い時間で本当に色んな事を考えて30分の間に1年くらい年とった気がします。

-⑥バーホッピング中に珍しく日本人に声を掛けられる-

www.zion-pattaya.com

私は海外旅行は基本的に一人です。

偶にの旅行は友人とも行きますが、毎回一緒に海外に行って私と同じペースで遊んでくれるような優しい方とはまだ出会っていません。

そして、現地でも私に喋りかけてくるのは大抵欧米人か娼婦のレディです。私は100%日本人という顔つきなのですがどうやら日本人受けは悪いようです(ー_ー)!!

そんな私に珍しく話しかけてくれた日本人の御兄様方とのアンヘレスでのお話し。

-⑦運命の出会い-

www.zion-pattaya.com

この時出合った子は本当に良かったのですが次に行ったとき(2か月後)にはもういませんでした。

海外旅行、ましては夜の街はそんなものです。一期一会なのでその旅毎の出合いを大切にしたいです。

-⑧アンヘレス➔マニラ➔上海へ移動(帰国)-

www.zion-pattaya.com

フィリピンのタクシーは信用せん!マジで!本当嫌いになった!

これからはバスとかGrabとかを使って出来るだけタクシーは避けます。

総評

チケットが安いという動機で始まった旅行でしたが思いのほか大満足です。

楽しかったなぁ。

タイもフィリピンもやっぱり暖かい地域で飲むビールは本当に美味くて、これを感じる為にしょっちゅう東南アジアへ向かうのだと感じます。

最近はタイもバーツ高や物価高騰が有りますので遊びの半分くらいをフィリピンにシフトしても良いかなと思わせてくれる旅でした。f:id:BabylonChina:20191113163402p:plain

今回利用したホテルの御紹介はこちらの3つの記事を参照ください。※一つはショートタイムホテルですが(^_^;)

www.zion-pattaya.com

そんなフィリピンに傾きかけている私の気持ちをよそに、次回からは2019年12月タイ旅行記を始めますので宜しくお願いします。

※写真がほとんど無いので御容赦下さい。