南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年12月タイ旅行記① 去年のリベンジを誓い仕事を定時で終える

まいど、GOBYです。

皆様コロナウイルスの関係でフライトが欠航になったり、自主的に海外旅行をキャンセルされる方が増えていますね。

私はそのコロナウイルスの発祥の国である中国在住ですので皆様の無念には血の涙が出るほど同調致します。

そして私自身もその被害者の一人で、既に仕事で1便とプライベートで3便が欠航となり、かなり甚大な精神的被害を受けております。

早く収束してくれれば良いのですが。。。

 

という暗い話しは置いといて、短期の更新になると思いますが、2019年12月30日~1月3日迄タイに行ってきましたのでその旅行記を更新させて頂きます。

今回のタイ旅行を事前に総括すると「喧嘩の後の仲直りって気持ち良いよね!」です。

では本編を宜しくお願いします!

 

本編

前回の訪タイが国慶節ですので9月30日~10月9日でしたから今回の12月30日迄の期間が大体2.5ヶ月ですか。。。去年末から今年の夏迄はコンドミニアム関係の都合も有り、訪タイペースが約1.5ヶ月に1回程度になっていたので久し振りにかなり長い期間タイに行っていない気分です。

※コンドミニアムの購入関係についてはこちらの過去記事含め御参照ください。 

www.zion-pattaya.comただ、この期間にたまたま行ったフィリピン旅行が楽しかった事も有り、何時もであれば「中国嫌い!早く中国離れたい!」という癇癪を起してもおかしく無いタイミングでしたが穏やかな気持ちで移動日を迎える事が出来ておりました。

 

私、実は昨年も年越しをパタヤで迎えております。(その前年はアンヘレスでした。笑)

ただ、昨年は訪タイ初日から風邪をこじらせてしまい、訪タイ期間全日程を最悪の体調で過ごすという過去記憶している海外旅行の中で一番テンションが低い旅行になってしまいました。※昨年の時点でパタヤのバービアでマスクをしながら飲んでた男は私くらいだと思います。

今年こそはパタヤのスーパーハイテンションな年越しの中心に俺がいる!くらいの意気込みでチケットを購入していた次第です。

 

さてさて、今回の日程ですが移動日は行も帰りも強行スケジュールです。

詳細を説明すると

12月29日18:00に仕事を終え、12月29日23:50のフライトに乗る必要が有ります。

私の居住エリアから空港迄は約150㎞の距離が有るので何時もならバスや電車を使用する私も今回ばかりはタクシーを手配しました。

さらに、帰国便に関しても

1月3日7:10空港着の便で帰国して午後(13:00)から出勤する予定です。

こちらは時間的にはどうにかなるかなと思っていましたが、いかんせん体力的に多少の不安が有ります。

ただ、身を粉にして海外旅行を楽しむ事が出来る事に対して私は時間効率の最適化という自己満足に浸る癖が有るので今回の旅行日程に対してはかなりテンションが上がっていました。

 

12/29 18:00 仕事終了10分前には既に仕事を完了させ、5分前にはパソコンとをシャットダウンさせて余計な話しが入ってこないようにして仕事を定時で終えます。

家に着くと我が愛猫がこれから暫く一人になるのが分かるのか非常に甘い鳴き声で私を誘惑してきますが心を鬼にして旅行期間中の充分な食糧を用意して猫に与えると愛猫は目を真ん丸にして餌に飛びつきました。

「お前以外にも俺を待ってる人が俺にはいるんやで!」と声に出して猫に呟きタクシーを待つ私には希望以外の感情は何も有りません!

しかし、最終的に今回の訪タイ期間で私はタイ生活というか、タイレディの扱いの難しさを改めて思い知らされるのでした。

f:id:BabylonChina:20200215115340p:plain

続きはこちらです。 

www.zion-pattaya.com

※ブログランキングに参加しています。

※下の画像をポチッとして頂くとランキングサイトへ飛びポイントゲットしたGOBYの鼻の下が伸びます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村