南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年12月タイ旅行記②中国からパタヤへの移動 彼女と連絡が着かない

まいど、GOBYです。

昨年の体調不良による不完全燃焼な年越しの記憶を今年こそは払拭するぞ!と意気込んで今回の訪タイを迎えました。 

www.zion-pattaya.com

  

中国 12月29日の移動。(タクシー)

日本人であればそんな年末に車で動くと絶対渋滞してるやん!と絶望するかと思いますが、現場は中国です。中国人は春節と国慶節以外の休暇はそれほど動きませんので今回の移動も例外無く順調に浦東空港へ到着しました。

 

空港内も静かなものです。

チェックインもイミグレもほとんど混んでおらず、結局フライト時刻の1.5時間前にはラウンジでゆったりとビールを飲み始めておりました。

※私楽天プレミアム(クレジットカード)保持なのでプライオリティパス所有しております。

 

私はパタヤに「狙ってる奴」がおり、今回は全日程「狙ってる奴」と過ごす予定でした。いや、むしろ「狙ってる奴」(面倒なので以降は彼女と記載します)の部屋に宿泊する予定でした。

しかし、いざ移動日になると何と連絡がつきません(-_-;)

まぁ連絡つかないなら別でホテル予約して「ムフフ」も有りかな。

と言う事でAgodaで検索してみると。。。ホテル高っ!

さすが年末年始のパタヤです。直前予約と言う事と年末年始価格になっており人気のホテルはほぼ完売で、部屋が空いていても普段の1.5倍~2倍程度します。

やばい(-_-;) なんでこのタイミングで連絡つかん!?(-_-;)

と思いながらもラウンジのビールで気持ち良くなった私は結局それほど気にせずとりあえずパタヤを目指すのでした。

 

フライトはスケジュール通り飛び、3:30頃にドンムアン空港に到着。

最近はドンムアン空港のイミグレの混雑も改善されてきており今回は早朝着と言う事もあってか5名程度しか並んでいませんでした。

ドンムアン➔パタヤについてはいつも通りの移動方法(ドンムアン➔モーチットをタクシー、モーチット➔パタヤをバス)で移動します。

(この移動方法の詳細は過去記事を参照ください) 

www.zion-pattaya.com

タクシーもバスも順調に進み、パタヤには7:00には着いたのですが彼女とはまだ連絡が取れません(+o+)

どうしようかな~と、とりあえず彼女の部屋の方向に向かおうとすると「チリンッ!」監視されてるんじゃないかと疑うようなタイミングで彼女から連絡が入ります。

何やら昨日酔っ払って携帯のパスワードを変えたらパスワードを忘れてしまって今はパソコンからFaceBook(Messenger)で繋げているとの事を「どうだすごいだろ!」みたいなノリで言ってきます。

これは新しいですね!

どんな言い訳も受け止めるのが男の器だと考える私は様々なタイレディの言い訳を右から左に受け流してきましたが久し振りに新種の言い訳を発見し改めてタイに来た事を実感したのでした。

f:id:BabylonChina:20200215122238p:plain

※後々分かった事ですが、本当に変更後のパスワードを忘れてしまったようで、最終的にはトゥッコムへ行き携帯の再設定等につきあわされました。彼女さんには言い訳だと決めつけており申し訳無く思った次第です(ー_ー)

 

序盤からイベント発生で面白くなってきそうですね!

今思い返してもこの旅行は良い意味でも悪い意味でもリラックス出来ない訪タイだったのでした。

 

続きもみて下さい。 

www.zion-pattaya.com

※ブログランキングに参加しています。

※下の画像をポチッとして頂くとランキングサイトへ飛びポイントゲットしたGOBYの鼻の下が伸びます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村