南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年12月タイ旅行記④12月30日 機嫌の悪い彼女のケア

まいど、GOBYです。

仕事に行った彼女に取り残された私はパタヤのA Go GoでChillしていましたが予定よりも早く彼女から連絡が来てしまったので後ろ髪を引かれながら部屋に戻りました。 

www.zion-pattaya.com

 

帰ってみると予想通りではありますが、彼女は御機嫌斜めです。

中々理由を答えてくれませんでしたが、どうやら私が遊んでいると思うと仕事に集中できなかったとの事で、可愛いところ有るじゃないかと思いましたが、私は心を鬼にして

「仕事は仕事!頑張って仕事しような!」

と適当な事を言うとさらにへそを曲げて、今度は会話もしてくれなくなってしまいました。

やれやれです。

しかし、一度機嫌を損ねるとなかなか戻らない子ではありますが寝ると大体の事は忘れてくれる子でも有りますので、この時はコンビニと屋台に行き、彼女に言われた物を買って彼女の部屋のバルコニーで静かに飲み明かすのでした。※偶に彼女がタバコを吸いに出てくるけど基本的には一人飲み(‘_’)

ただ、この時は彼女がまさか私に対してあのような復讐を企てているとは思いもしなかったのですがその話はまた次回更新します。

 

12月31日 早朝

余りの寒さに飛び起きると部屋はエアコンが入っており私には布団も何もありません。

そして隣にはミノムシのように毛布で完全防備している彼女がいます(―_―)!!

わかるよ。真冬にエアコンつけて、コタツ入って暖かくしながら食べるアイスクリームが美味しいのと同じやつやろ?

寝起きの彼女は機嫌が悪い可能性が高いので出来るだけ彼女に触れないようにして私は入国時の冬用の服装(ダウンジャケットとGパン+靴下も履きました)に着替えてバスタオルを羽織り再度眠りにつくのでした。

 

12月31日 昼間

パタヤの朝は遅いです。正午頃にやっと頭も身体も目が覚めました。

冬用の服を着こんでの睡眠が功を奏したのか寝起きは快適です!

シャワーを浴びてスッキリしたところで朝食と洗濯を出しに外出しようとしていると彼女も起きて一緒に行くとの事。

珍しく化粧無しで着いてくるようです。

「これは機嫌が直っているやつだな(*^_^*)」

と思ったのですが、ランドリーに出す服を選び始めます。あれもこれもと入れ始めて結局洗濯籠に一杯の洗濯物が対象になりました。

そうです、この子は私が返ってくると部屋の中の物を全て綺麗にしてくれると思っている節が有るのでした。

私の洗濯物はたかだか二日分のパンツとシャツだけなのに(^_^;)

いや、しかし文句は言うまい!

私達は道行く人に驚かれる程に大盛りになった洗濯籠を持って外の世界に繰り出しました。

彼女はすれ違う人が皆、私が持っている洗濯物の量に注目しているのを見て楽しんでいるようでした。

f:id:BabylonChina:20200219121000p:plain

 

洗濯物を預けて軽く食事をしながら今日の予定を話し合っていると、どうやら今日は一日中一緒にいてくれるようです。

嬉しいような悲しいような(@_@;)

ベストで言えば昨日と同じ時間迄別行動して23:00頃から合流して一緒に年越ししてDiscoでも行って・・・

と、そんな事は口が裂けても言えませんので、

GOBY「これほど嬉しい事は無いよ!昨日は寂しかったんだよ!」

とか適当に甘い言葉で誤魔化すと彼女も満更でも無いようでした。

 

お昼の時間は帰国時のバスチケットを購入しておきたかったのでテパシットのサウスパタヤバスステーションに行きました。

ここは以前より、三日前からチケットを購入できるので、今回の年末年始のように時間が読みにくい際は利用しています。

今回チケットを購入する際気づきましたが、どうやら1ヶ月前分のチケットからネット予約が出来るようです。

※後日試してみましたが支払いが上手く処理できませんでした。

私のフライトは1月3日のAM02:00頃スワンナプーム発です。

彼女の知人から、年末年始は空港までの道のりが非常に混むから4、5時間見ておいた方が良いという話しが有ったので今回はさらに余裕をみて17:00発のバスを予約しました。

狙ったわけじゃなかったのですがビビりの私の性格によって購入したかなり早目のバス移動により最後に思わぬフリータイムを得る事が出来ました。

※因みにチケット売り場は10人程度が並んでおり通常時よりかなり込み合っていました。

 

さてさて、洗濯やバスチケット等の帰国準備も少しずつ整い、ついに年末12月31日の夜を迎えていくのですが、この後彼女からの衝撃の「仕返し」が待っているのでした。

 

続きはこちらを読んで下さい。 

www.zion-pattaya.com

 

※ブログランキングに参加しています。

※下の画像をポチッとして頂くとランキングサイトへ飛びポイントゲットしたGOBYの鼻の下が伸びます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村