南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

目的別のお勧めタイ・パタヤニュースサイト リアルタイムのパタヤ情報をGET!

まいど、GOBYです。

 体は中国に居ますが、心は常にパタヤにあります。

 体は離れていますが常にパタヤの知識を得る為に私は毎日パタヤの情報を諸先輩ブロガー方のブログやニュースサイトから入手しています。

 今回はパタヤ情報を確認するのにお勧めのニュースサイトを4つ御紹介致します。

 f:id:BabylonChina:20190808110909j:plain

①PJA(パタヤ日本人会)

②タイランドハイパーリンクス(タイ情報)

③Pattaya Mail (まじめ系パタヤ情報)

④PATTAYA One (不まじめ系パタヤ情報)

 

①PJA(パタヤ日本人会)

日本語記事です。

 パタヤ日本人会によるニュースサイトです。

 日本人が少ないパタヤにおいて、日本語で情報配信頂いているので重宝しております。

 ニュースの更新頻度は毎日最低1記事は更新されており、トピックスが多い日は複数の記事が更新されますので情報はかなり新鮮です。

 私も毎日PJAさんのニュースを読んでおります。リアルタイムの情報を日本語で確認するには非常に優秀なサイトだと思います。

 残念な点として、カテゴリー分けが非常にラフに扱われています。過去記事から調べたい事と関係した記事を探す事はほぼ不可能かと思います。

 また、アーカイブと検索機能も機能していないようです。

 2017年から運営している新しいサイトという事もあってか、古い情報に対しては弱いサイトになります。

   更新される内容が良いだけにに非常に残念なサイトです。

pattayaja.com

 

 ②タイランドハイパーリンクス

 日本語記事です。

 この情報サイトはパタヤ限定では無く、タイ全体の情報や日本や諸外国とタイが関係するイベント(タイフェスやタイ人のコンサート、メイドインタイ製品情報 等)等を配信しています。

 広い範囲の情報が入手できるのでパタヤ以外に拠点を置かれる方にお勧めです。

 サイト運営がしっかりしており非常に見やすいホームページですのでついつい色んな記事を読んでしまいます。

 タイ関係の豆知識的な内容も偶に更新されるので週一回くらいの頻度で確認したいですね。

www.thaich.net

 

③Pattaya Mail

 英語記事です。

 旅行者や在住外国人への注意喚起や不動産情報、パタヤ付近のイベント情報等、非常にバラエティに富んだ情報を毎日更新しています。

 更新される内容は非常に充実していますがこのサイトは私のイメージとしては少し硬いニュースサイトのイメージです。

 確認したい内容にもよりますが、ワイドショー的な内容を取り扱う事が少ないのでパタヤのとんでもB級事件等が好きな方には向きません。

 私的にはパタヤのNHKサイトという印象です。

www.pattayamail.com

  

④PATTAYA One

 英語記事です。

 Pattaya MailがパタヤのNHKサイトだとしたらPATTAYA Oneはパタヤのワイドショーサイトという印象です。例として

 ジョムティエンビーチを欧米人が裸でランニング!?

 マッサージ店員の家から死体!?

 新しいバーがオープン!?

 等のB級というかワイドショーネタのような内容が更新される頻度が高いように思います。

 もちろん通常の記事も更新されますので最低限の情報とに加えて、思わず「プッ」となるような話題が良い割合で更新されているように思います。

 このサイトも私は毎日読んでいます(*^_^*)

www.pattayaone.news

 

  今回は目的別に私が確認している4つのパタヤニュースサイトを御紹介致しました。

 どれも私としては捨てがたいと言いますか、本当にニュースサイトは目的によって使い分けるべきかと思います。

 パタヤに特化しての情報については英語が苦手という方でしたらPJAでのリアルタイム情報が良いかと思います。

 私としては多少英語が難しくてもPATTAYA ONEのB級情報でほくそ笑むのがパタヤの楽しみ方に一番近いかと思います。※完全に私見です。

 

 現地情報を入手していると次回の訪タイ時への気持ちも随分異なります。

 常に情報を入手し ひとつウエノ男を目指しましょう。

 

まとめ

 パタヤのニュースを見ていると訪タイしたい気持ちがより一層継続します。

 私としてはウェルカムですが、パタヤニュースの読み過ぎで居タイ居タイ病を発症しないように注意して下さい!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング

 

 

agoda-partner-site-verification: AgodaPartnerVerification.html

https://partners.agoda.com/Content/Verification/AgodaPartnerVerification.htm