南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年12月タイ旅行記⑦ 無くしたはずの鍵を持っている??

 

まいど、GOBYです。

ハイテンションで迎えたパタヤの年越し。彼女のするがままにバービアで鐘を鳴らされ寂しくなる私の財布とは裏腹にHappyな気持ちもMAX状態で彼女の部屋に帰ると彼女は言いました。

「鍵が無い・・・」 

www.zion-pattaya.com

 

彼女の部屋はカードキーで集合玄関を開けて、各部屋はシリンダーキーで開ける仕様の為、鍵が2種類有ります。

今回彼女は玄関の鍵(カードキー)を無くしてしまったようです!

 

幸いにも共用の玄関口の為、誰かが出入りする際に入れてもらえば部屋に入る事は出来ます。

時刻は既に明け方です。私達は鍵を探すよりも部屋に帰って寝る事を優先し、誰かが来るのを待ちます。。。待ちます。。。。

時刻は朝の6:00頃。こんな時に限って人の行き来が有りません。

パタヤの朝は遅く、年越しで皆寝るのは遅かった事でしょう。致し方ありません。

私は普段仕事が無くても朝の6:00には起きてしまうタイマー要らずですが、パタヤにいる時だけは10時過ぎにしか起きません。むしろ午後迄寝てる事もしばしばなので気持ちは解ります。

でもね、しかしね、だって眠いんだもん。「誰か開けてくれ~!!」

と心の中で叫ぶ事30分くらいたったでしょうか。

やっとアパートに入る人が現れました。

我々は救世主に事情を説明して一緒にアパートに入れて頂き、部屋に入って泥のように眠るのでした。

 

時刻は午後2時を回った頃。私は既に目が覚めていますが彼女は起きる気配が有りません。

今日の予定を整理してみると、ほとんどする事が有りませんが昨日鍵を無くした事により「鍵を探す」或いは「鍵をもらう」という必要不可欠なミッションが追加されています。

私は恐る恐る期限が悪いであろう彼女をゆすり起こすのでした。

 

昨日最後にアパートに入ってからの行先は有る程度絞れるのですが移動距離も含めて考えると鍵を探すのは現実的では無いと判断してアパートの管理業者に合鍵をもらうよう連絡してみます。

しかし無情にも今日は元旦。

年末年始で休業中の為、1月3日にしか鍵を貰えないとの事(ー_ー)!!

仕方ない、今日は夜遅くの外出は出来るだけ控えて過ごすしかないか。

 

しょんぼりしながら屋台飯でも食べようと屋台の軒先に腰掛けると

「パンッ!」

と彼女のお尻から乾いた爆発音が響きました。

昨日のガティアム(衝撃を与えると爆発する火薬)が彼女の尻ポケットの中にまだ残っていたようです。

彼女は最初こそビックリしていましたが、気だるく尻ポケットを触り始めると

「!!!!!」

彼女の顔がにやけだします。

嫌な予感。

「テケ、テケ、テケ、ジャジャ~ン!」

みたいな雰囲気を出して彼女は尻ポケットから自慢気に玄関の鍵を出しました。

f:id:BabylonChina:20200224171446p:plain

「ガティアム投げてくる奴じゃないんか~い!?っておいおい!鍵有るやん!?」

日本人の感覚としては「何で身体全体調べてから「無い」って言わんの?」と思いますが彼女は鍵が有った事を誇らしくアピールしてきます。

そんな彼女にイラッとしながらもまぁこんな事も有るかなと今日も私はアメージングタイランドを受け止めるのでした。

 

鍵も見つかったし、食事で腹も膨れたし、おっと、ランドリーを忘れてはいけないな。

と言う事でランドリーに出していた衣服を回収に向かいました。

合計400THB

私は貧乏バックパッカーなのでパタヤのランドリーは安いと言えどもその中でも納得のいく価格の店舗を徒歩圏内で探しています。そんな私が選んだ店舗でさえ400THBもするほど洗濯を溜めこむとは。

彼女のキーキアット(めんどくさがり)に呆れました。

 

呆れるくらいなら良かったのですが、翌日帰国前にランドリーに出した洗濯物を整理する際の彼女の言動で私達の大喧嘩が始まるのでした。

 

続きも読んで下さい。 

www.zion-pattaya.com

 

※ブログランキングに参加しています。

※下の画像をポチッとして頂くとランキングサイトへ飛びポイントゲットしたGOBYの鼻の下が伸びます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村