南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

アンヘレスのホテル リーシャンビレッジレジデンス 新しくて綺麗で安価なホテル

まいど、GOBYです。

2019年11月のフィリピン旅行でアンヘレスで宿泊したリーシャンビレッジレジデンスを御紹介致します。

建物全体(室内含む)が新しく清潔感が有るホテルでAgodaで高評価(8.5)なのも納得です。

設備を最小限にする事で安価に抑えているところが人気の秘訣かなと思います。

 

リーシャンビレッジレジデンス

f:id:BabylonChina:20200210135058j:plain

場所

クラーク空港からのエアコンジプニーの降車場所(メインゲート ジョリビー前)からGoogle MAPでは徒歩4分との事です。

安全な場所だと思うのですが、道を入ったホテル付近に店舗が無いので夜間は暗めです。

結構ローカル臭を感じますのでアンヘレスを初めて訪問するような方にはお勧めしません。

周囲は民家しか無いので徒歩3分でバー街に行ける割にはかなり静かです。

コンビニ等は徒歩3分程度の場所に有るので生活には困らないかと。

 

 

アメニティ

歯ブラシセット、無料の水、シャンプー、石鹸、タオル、スリッパ等々必要な物が揃っています。一つの小さな箱の中に歯ブラシセット、シャンプー、石鹸等が詰め込まれているのが少し斬新でした。

ホテルには珍しく、服用のアイロンセット(アイロンとアイロン台)が有りました。

 

室内設備

ベッドはクイーンサイズくらいの大きさですが部屋が小さ目なので少し狭く感じました。両サイドにサイドテーブルが有るので充電等も出来て地味に便利です。

f:id:BabylonChina:20200210135137j:plain

テレビ、冷蔵庫、エアコン、化粧台(作業机)、食事用テーブル(椅子2脚)、大き目のサイドボード、タンス、セーフティボックス、簡易キッチン、湯沸かし器、等々。

化粧台と食事用テーブルがどちらも設置されている点が何気に有り難いですね。

f:id:BabylonChina:20200210135240j:plain

因みに、室外の共有スペースにもテーブルと椅子が多目に設置されていますので食事や晩酌等は外の共有スペースの方が開放感が有り気持ち良いです。

湯沸かし器や簡易キッチンが有るので簡単な調理が室内でも出来ます。

先述したアイロンセットも含めて長期滞在者向けの設備が充実しているので一週間以上の滞在でもストレスは少ないと思います。

f:id:BabylonChina:20200210135356j:plain

 

バルコニー有り

すごく簡素なバルコニーが有りました。

寛ぐような場所では無いですが、喫煙者等には有り難いかと思いましたが、室外の共有スペースの方がリラックスできるかと思います。

 

シャワーとトイレ

シャワーとトイレの間にはカーテンが敷かれているのでトイレが水でビシャビシャになる事は有りません。

シャワースペースは一部が凹んでおり凹んでいる部分に石鹸等を置くような少し特殊な作りです。

f:id:BabylonChina:20200210135513j:plain

f:id:BabylonChina:20200210135545j:plain

 

ホテル設備

小さいながらもジムが有りました。

期待してはいけません。

 

セキュリティ

同行者はIDカードをセキュリティに預ける必要が有ります。

セキュリティがしっかりと仕事をしている印象です。

 

価格

今回はAgoda経由で3,284円/泊でした。

新しいホテルでこの場所と設備を考えるとかなり良心的な価格だと思います。

現在の価格は大体3,200円~4,000円/泊の間で推移しているようですが、部屋数が少なく予約が取れないケースが多いです。

宿泊希望される方は早目の予約を推奨いたします。

 

総評

新しくて清潔なホテルが安価で使用出来るという点においてはアンヘレスにおいては貴重なホテルだと思います。

ただ、ジムはしょぼいですし、プールやレストランも有りませのでバケーションの雰囲気はほぼ有りません。

逆に簡易キッチンやアイロンセット等が有るので適度に調理や洗濯をしながらの1週間~1ヶ月程度の中長期滞在には向いているかと思います。

減点法で言えば減点する部分がほとんど無く、非常に良いホテルだと感じましたが、加点材料が乏しいという点も否めなく、個人的にはAgodaで8.5点迄の価値は無いかなと思います(^_^;) ※それでも8.0点以上は評価できる非常に満足できる滞在でした

安価で清潔なホテルをお探しでしたら選択対象にしても良いかと思います。

 

付近のホテル(アポロニアロイヤルホテル)情報も御参照ください。

個人的には屋上のプールとバーが好きなのでアポロニアロイヤルホテルの方が評価高いです。