南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年11月フィリピン旅行記⑤ 二日目昼 パスポート紛失偽装容疑!

まいど、GOBYです。

 アンヘレス初日は調子良く飲んで踊ってホテルに帰って秒で寝た翌朝です。 

www.zion-pattaya.com

 

うん、胃腸の調子が悪いです(@_@;)

やはり先日調子良く飲み過ぎました。

ちょっとブレイクファスト食べてもっかい寝ようと思い外に出かけようとすると、

「カバンが無い!」(正確には外出用のミニバッグ)

いや、そんなはず無いよね。だってホテルの部屋に入ってるって事はカバンに入ってた部屋のカードキーで部屋開けてるわけだから。。。って

「どうやってホテルに帰ったか記憶が無い!」

もしかして何者かと同席してホテルに帰って盗まれたんじゃないか?('_')

やばい、パスポートもカバンの中や!!

っていうか俺を証明できる物全部無い!!

やばい!パスポート再発行には確か2週間は最低かかる!こういう時ってどこに連絡するんやっけ?警察?領事館?っていうかパスポート無いとホテル泊まれへん?、って事は二週間このホテル泊まるんか?それは悪ないな。でも現金無いけどカード支払いで大丈夫なんか?いやっ、その前に会社に何て言えば良いんや(@_@;)

・・・・・・・

ちょっと落ち着いてもっかい部屋ん中探そ。

先日飲み終えてから4,5時間しかたっていないので気持ちが冷静で無く、中2の頃並に想像力無限大になっていました。

ここから金田一○じめ君のように推理を開始したところ、

「第一村人発見!」

村人(ミニバッグ)は何とバッグ(大きい方)の中の隠しポケットの中に綺麗に隠されていました。。。

昨日の俺、酔っぱらっとったのにメッチャ冷静やん!

と、ここまでの一人芝居を約30分かけて完全犯罪(自分しか知らない事件)に昇華し「ホテルと相性悪いのかもな」とか自分の失敗を他人のせいにしてブレイクファストも食べずに早目にチェックアウトして次の宿泊先「リーシャンビレッジ」へ寝床を移しました。

 

リーシャンビレッジはアポロニアロイヤルホテルから徒歩5分も掛からない距離に有り、二日酔いの身体でも問題無く徒歩で向かう事が出来ましたが、この日もまだ時間が10:00過ぎだったのでまたチェックイン出来ません(^_^;)

まいどの如く荷物を預かっていただき今度こそブレイクファストにフィールズ通りへ向かいます。 

f:id:BabylonChina:20200201180646j:plain

フィールズ通りは既に何店舗かのA Go Goがオープンしていました。

ピーコン!ピーコン!

むむっ!この反応は⁉

私は有るA Go Goに吸い寄せられるように入っていきました。

どうやら私の魚群探知機はフィリピン旅行の約一週間前から自主規制していた事も有り過剰反応するようになっていたようです。魚群を直視すればわかる事ですが、完全に故障です。しかし、この時の私はレーダーの反応に全幅の信頼を置きレーダーの赴くままに魚群に網を投げいれてしまうのでした。

GOBY「Nice to meet you」

魚群「How are you~」

GOBY「I'm so happy to meet you today!」

・・・・・・

気付くと私は初めてアンヘレスのショートタイムホテルに横たわっておりました。

久し振りの瞬獄殺です。

f:id:BabylonChina:20200201181330j:plain

ブレイクファスト食べに外に出たはずが結局何も食べずにホテル使用時間3時間ギリギリ迄眠りについたのでした。

 

やる事やったらついつい寝ちゃうよね!

 

続きが気になる方はこちらを御覧ください。

www.zion-pattaya.com