南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

アンヘレスのアポロニアロイヤルホテルを御紹介 屋上にプールとバーが有り雰囲気も良いです。

まいど、GOBYです。

 

こちらのホテル「アポロニアロイヤルホテル」については2019年11月のフィリピン旅行の時に使用しました。

私のアンヘレス訪問歴はまだ初心者の域を出ませんが、値段と設備を考えると及第点なのではないかなと思うホテルです。

※Agodaの評価は7.3と低いのですが私の評価は高いです。

f:id:BabylonChina:20200209102319j:plain

アポロニアロイヤルホテル

場所

クラーク空港からのエアコンジプニーの降車場所であるジョリビーから徒歩5分程度です。ウォーキングストリート迄も徒歩7分も有れば着くかと思いますので立地は悪くはないです。

コンビニが近くに無いので少し歩く必要が有ります。※と言っても3分程度歩けば何でもあります。

個人的にはこの道は比較的安全かなと思いますが、ボッタくり関係の情報を良く聞きます。道中でフィリピーノに気さくに話しかけられても知り合いじゃない場合はスルーした方が良いかと思います。

 

室内アメニティ

タオルセット、歯ブラシセット、シャンプー、石鹸、一通り揃っています。

もちろんホットシャワーです。

Wifiもそれなりにちゃんと使用出来ました。

着替え一つで宿泊が出来る状態です。

 

室内設備

テレビ、セーフティボックス、エアコン、冷蔵庫、化粧台、テーブル(食事用?)とこちらも充分な状態です。

ベッドはクイーンサイズでしょうか。一人~二人で寝る分には全く問題有りませんが、クッション(マットレス)が固い点が個人的にはマイナスです。

食事用のテーブルが設置されている点は個人的には非常に有り難いです。パソコン作業や食事、飲みも室内で完結できます。

冷蔵庫が小さい割にホテル設置の飲料が結構入っているので少し邪魔です。

セーフティボックスがかなり大きいのでこれは地味に有り難いです。ノートパソコンは難しいかもしれませんがタブレットくらいなら充分入ります。

f:id:BabylonChina:20200209102549j:plain

f:id:BabylonChina:20200209102714j:plain

f:id:BabylonChina:20200209102915j:plain

 

室内 水場

シャワーとトイレの間につい立てが有るのでトイレが浸水する事は有りません。

ただ、ドアタイプでは無いので一部が濡れてしまう点は否めないかと思います。

正直かなりシンプルな水周りです。シンプルなだけに欠点も有りませんが少し寂しさを覚える部分でした。

f:id:BabylonChina:20200209102802j:plain

 

屋上 ルーフトッププールとバー

屋上にプールとバーが有ります。

昼間に行くより夜に行った方が雰囲気が有りますが、利用者は少ないです。

ある意味穴場かと思います。

f:id:BabylonChina:20200209103136j:plain

f:id:BabylonChina:20200209103321j:plain

f:id:BabylonChina:20200209103403j:plain

 

値段

今回はAgodaで3,453円/泊で宿泊しました。

屋上プール兼バーが有り、この値段で有ればかなりお勧めです。

ただ、その後も何度か宿泊対象にしていますが若干値上がりしている印象です。(私が予約した時がプロモーションだったのかもしれません)

現在は3,900円/泊前後で出てくる事が多いです。

※レートはそれほど変わっていません。

 

総評

個人的には非常に気に入っております。

Agodaの評価が7.3(2020年2月現在)と低評価になっている理由が分からないです。

スタッフも親切に色々と対応して頂けましたし、リピートしたいホテルの一つです。

この値段で屋上プールが有れば言う事無いです。ひょっとしたら部屋毎でクオリティの差が激しいのかもしれませんが(^_^;)

ただ、前述したように値上がり?していく可能性が有るのでそこが心配です。

私は貧乏旅行者ですので4,000円/泊を超えてくるとルーフトッププールが有っても対象から外れてしまうかなという評価です。

 

追記

どうでも良い話しですが、パタヤだったら600THB(2,000円くらい)程度でルーフトッププールが有り、そこそこ綺麗なホテルも何件か有るのでパタヤのホテルは本当に激安だなぁと改めて思った次第です。

ところ変わればなのでこれはどうしようもないですが(^_^;)