南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

ブリラム ナンローンのお勧めホテル THE PARK 綺麗なホテルで朝食付きで580THB

まいど、GOBYです。

 前回の訪タイ時にブリラム ナンローンへ訪問し使用したホテルが非常に良かったのでブログに更新させて頂きます。

 

 

The Park Nangrong Resort

 

f:id:BabylonChina:20191027184807j:plain

 Agodaで検索できます。

 ビラタイプの部屋が6部屋程度と、2階建てのホテルが20室程度の小規模ホテルです。

 小規模ホテルの割に建物は非常に清潔に保たれており、特徴的なのは庭です。

 本当に丁寧に管理されており、この規模のホテルとは思えないほど妥協していません。f:id:BabylonChina:20191028095452j:plain

f:id:BabylonChina:20191028095506j:plain

f:id:BabylonChina:20191028095526j:plain

f:id:BabylonChina:20191028095547j:plain  

 残念ながらプールやジム等の付属施設は有りませんが、滞在期間は雰囲気もスタッフの対応も非常に気持ち良く過ごす事が出来ました。

 

場所

 

 ナンローンバスステーションから徒歩10分くらいの位置に有ります。

 バックパッカーは基本的にはバスを使用すると思うのでバス停からのアクセスが良いのはポイント高いかと。

 ただ、道中小さな道を通るのですが、ここに犬やら猫やらがかなり多く開放されているので少し怖いかもしれません。基本的には飼い犬、飼い猫のようです。

  

室内

 

 鍵はシリンダーキーで、付属のカードを指して通電させるタイプです。

 関係無いカードを挿入しても通電は出来ませんでした。

 今回は2階建ての建物側を使用させて頂きました。Agodaではデラックス ダブルベッドと表示されます。

 部屋のサイズは28平米ですが、バルコニーが有るので気持ち大きく感じます。

 ベッドサイズはクイーンかキングサイズです。※Agodaではダブルと記載されていますがちゃんと大きいベッドでした。

f:id:BabylonChina:20191028100124j:plain

f:id:BabylonChina:20191028100224j:plain

 部屋の採光はバルコニーへのドアの他、入口側にも窓が有るので昼間は常に日光を捉える事が出来ます。

 室内にはテレビ(ブラウン管)、冷蔵庫、エアコン、タンス、ソファー、サイド机、小さな椅子が設置されています。

f:id:BabylonChina:20191028100250j:plain

 

 アメニティは無料の水が2本と固形石鹸、シャンプーです。歯ブラシは無いのでコンビニ等で購入しましょう。(歯ブラシはフライト遅延時等にも重宝しますので常に荷物に入れておく事をお勧めします)

 

水周り

 

 水周りはそれほど広く有りませんが、シャワーに若干の段差が有る事と、カーテンが有るので使用時にトイレ等の共有スペースがべちゃべちゃになる事は有りません。

 ※ちゃんとホットシャワーです。

 トイレは東南アジアでは定番のハンドウォシュレット(正式名称わかりませんが手動でお尻に水をかける奴の事です)付きです。f:id:BabylonChina:20191028100620j:plain

f:id:BabylonChina:20191028100727j:plain

 

 ベッドは固過ぎず、柔らか過ぎず寝心地も良いです。

 ソファーも同じく安いホテルにしては珍しく二人かけても十分な大きさです。

 

バルコニー

 

 バルコニーからの景観は隣の家屋の同じくバルコニーと「こんにちわ」する形ですので常にカーテンを開けっ放しにするのはつらいかもしれませんが、タバコを吸ったり外の空気を吸うくらいであれば充分です。

f:id:BabylonChina:20191028100154j:plain

 

Wifi

  無料Wifiも完備しています。

 今回の滞在時は動画を見ていませんが、ネットサーフィン程度であればサクサク繋がりました。

 写真を見て頂くと分かるかと思いますが、室内も非常に清潔に保たれています。

 

朝食

 

 Agodaの予約画面には朝食について記載が有りませんが無料の朝食付きです。

 部屋番号等の確認が無いので誰でも何人でも食べる事が出来ると思われます。

 形式としてはビュッフェ形式ですがホテルの規模的に並んでいる物も量も少ないので雰囲気は無いです。

f:id:BabylonChina:20191028100842j:plain

 無料で提供される物は、ジョーク、カオニャオ、食パン(ジャムとマーガリン有り)、パートンコー、菓子パン、ムーピン(豚串)、ガイヤーン(手羽の部分)、チマキと言ったところです。

 この規模のホテルですのでそれほど内容に期待してはいけませんでしたが、むしろジョークとムーピンが朝から無料で食べられると思うと残念なホテルのモーニングよりも満足度の高い朝食になりました。

 

f:id:BabylonChina:20191028100814j:plain

f:id:BabylonChina:20191028100918j:plain

f:id:BabylonChina:20191028100948j:plain

 

価格

 

 今回は580THBで宿泊させて頂きました。

 Agodaで検索するとだいたい620THB位ですね。

 飛び込みの方が安い場合とAgodaで予約した方が安い場合が有るのでここらへんは難しいところです。

 宿泊した後日はブリラムでMoto GPが開催される事も有り満室で延泊出来なかったので人気が出るタイミングはAgodaで事前に予約した方が良いかと。 

 価格的に考えるとブリラムの田舎町である事を差し引いても非常にコストパフォーマンスは高いと思います。

 

総括

 

 清潔で雰囲気もリラックスでき、朝食付きで安価な非常に満足度の高いホテルでした。

 580THBと思うとバックパッカーにとっては少し高いかもしれませんが、田舎町で快適な宿泊施設を探すのは結構苦労します。

 バンコクでどこぞのホステルに400THBも500THBも支払うくらいならここで580THB払う方が満足度は高いと思います。

 訪問の機会は限られますが、ブリラム ナンローンを訪問する際はThe Park Nangrong Resort をお勧めいたします。

 

まとめ

 ソファー気持ち良いってはしゃいでいたらホテルを紹介頂いた御姉さんがこのソファーで私も恋人とした事有るわよ・・・ってそんな情報いらんわ!

 

ここを拠点にしたナンローンの観光については過去記事を参照ください。

www.zion-pattaya.com

 

近隣の日本のホテルっぽいホテルはこちらを参照ください。

www.zion-pattaya.com