南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

ブリラム ナンローンのホテル THE ROOM 田舎町に似つかわしく無いモダンなホテル

まいど、GOBYです。

 ナンローンで初日に宿泊したバスステーション近くのホテル「The Park Resort Nangrong」を非常に気に入ったものの、予約が詰まっているので延泊が出来なかったので次なるホテルを探しました。

 

  

繁忙期?ホテルが予約出来ない!?

 

 今回は知り合いから紹介頂くホテルがことごとく満室で予約出来ません!

と言うのも翌日にブリラムでMotoGPが開催されるという事で衛星都市のナンローンにも観光客が多く訪れるようです。

 仕方なくAgodaで付近を検索してみると空きが有るホテルは3つしか出てきません!

今回はその中の一つにナンローンに似つかわしく無いモダンで綺麗目なホテルを発見したのでこちらを予約してみました。

 

THE ROOM

 

 主要幹線道路からは近いものの、バスステーションからは約3㎞と少し距離が有ります。

 今回はレンタカーを持っていたので移動に問題は有りませんでしたが、バスをメインに移動する方は、現地でレンタルバイクを借りるか、バイクタクシーを使うくらいでないと場所的には不便です。

 

f:id:BabylonChina:20191030122324j:plain

 白を基調にした外観は綺麗なコンドミニアムと言った雰囲気です。

 建物はL字型になっており、4階建てでエレベーターは有りません。

 シェアスペースに小さな池を作ってあり吹きさらしなので気持ちが良いです。

f:id:BabylonChina:20191030122351j:plain

 駐車場は敷地内に6台程度の駐車が可能で、ホテルの隣に空きスペースが有り、そこにも駐車が可能です。合計15台くらいの駐車が可能だと思われます。

 普段は満車になる事は無いそうですが、この日はブリラムのMotoGPの為か、駐車場はほぼ満車になりました。

 

近隣

 

 歩いて行ける距離に市場が有りますが、500m程度は有ります。

 時間によっては市場付近は混雑するので車の場合は市場に乗りつけずに付近で車を置いて行った方が便利かと思います。※路上駐車は道幅としても雰囲気としても問題ありません。

 ホテルの近くにはローカルの食堂やコンビニが有りますが、品揃えも少なく、20:00頃には閉店していましたので事前に購入を済ませるかホテルの受け付けで必要な物を揃えるのが良いかと。

 

受付

 

 受付けはフレンドリーで好印象です。

 24時間対応ですが、夜間は一人しかいないので不在時間も有り得ます。

 今回は受付けでママ―(カップラーメン)とビールを買おうとした際、一時的に無人でした。(2分後くらいにスタッフは戻ってきました。)f:id:BabylonChina:20191030122510j:plain

  このホテルに限らずタイの田舎の小さなホテルはどこでもそうですが、ある程度のドリンク(アルコール含む)や軽食(スナック菓子やカップラーメン、缶詰等)は受付で購入が可能です。

 コンビニに毛が生えた程度の価格で購入できるので外出が面倒な際は受付で済ませても良いかと思います。

 歯磨き関係や石鹸、選択粉等のアメニティも売っています。

 

 

室内

 

 部屋の大きさはAgodaでは28㎡と表示されています。体感的にもそれくらいかと思います。

家具が一通りそろっているので長期滞在してもストレスは無いかと思います。

 

 室内設備としては、テレビ(液晶)、ベッド(キングサイズ)、冷蔵庫、鏡台、備え付けのタンス、セーフティボックス、椅子と言ったところです。

 ベッドは少し堅めですが寝心地は良く、生活に必要な物はほとんど揃っています。f:id:BabylonChina:20191030122548j:plain

f:id:BabylonChina:20191030122637j:plain

f:id:BabylonChina:20191030122656j:plain

f:id:BabylonChina:20191030122756j:plain

 

バルコニー

 

 部屋にはバルコニーが有りますがそれほど広くは有りません。

 タバコを吸いに外に出るくらいで有れば十分かと思いますが、バルコニーには机や椅子は設置されていません。

 

水周り

 

 ホットシャワーの出力は余り強く有りませんがちゃんとお湯は出ます。

 アメニティは バスタオル×2 ハンドタオル×2 飲用水×2 シャンプーとボディソープ程度ですので歯ブラシは持参するかホテルの受付で購入して下さい。

 シャワーとトイレを隔てる物は何もないのでシャワーを浴びると水場全体がビシャビシャになります。苦手な方は嫌いなタイプですね。f:id:BabylonChina:20191030122832j:plain

f:id:BabylonChina:20191030123014j:plain

 

費用

 

 今回は当日の予約で720THBで宿泊出来ました(Agoda経由)。

 受付の子に聞いてみると直接ホテルでブッキングすると1,000THBだそうです。

 改めて適当に検索してみてもほぼ同額で予約出来るようですのでAgodaで予約した方が随分安いですね。

  

総括

 

 720THBと思うとコスパ的には、まぁこんな物かなと思います。

 日本人感覚で言う「The Hotel」に近い雰囲気かなと思います。

 前日宿泊したThe Parkは安いながらもリゾート感を比較的強く出している作りかと。

 人其々でホテルの好みが有るかと思いますので目的や気分によって宿泊するホテルの参考になればと思います。

※個人的にはThe Parkの方が立地的、雰囲気、朝食有り、価格の満足度が高いので断然お勧めです。

www.zion-pattaya.com

 

ナンローンの観光はこちらの過去記事を参照ください。

www.zion-pattaya.com