南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年11月フィリピン旅行記③ 初日の昼からバーホッピング

 お久しぶりです、GOBYです。

 世間では2020年2月現在、中国はコロナウィルスによりウォーキングデッドみたいになっていると思われているかもしれませんが、

f:id:BabylonChina:20200131194812j:plain

何とか生きてます!

 

 フィリピン旅行記の更新が遅くなり申し訳ございません。

  早速ですが本編に入りましょう。

前回迄の旅行記はこちらを参照ください。 

www.zion-pattaya.com

www.zion-pattaya.com

 

  フィリピン、アンヘレスに到着してそろそろ10:00です。チェックイン出来ないままですが早くもバーホッピングに出発です!

 記憶を辿りつつBAD BOYというA GO GOがフィールズ(ウォーキングストリート)でも昼からオープンしていたはずと思い足を運びました。

f:id:BabylonChina:20191210222035j:image

 やってます、やってます!

 人数は20人程度いたでしょうか。思ったよりも多かったです。

 こちらは韓国人経営のお店ですね。事前情報で韓国人経営のお店は水着じゃないとのことでしたがこの店はまさかの私服!全然萌えません!

 しかも嬢がほとんど踊りません!バンコク バカラやレインボー系列のように身体を前後に揺らす事すらしません!朝一だからか愛想も良くないです。

 これじゃあ奴隷のオークションしてるみたいで気まずさMAXです。

 

 嬢自体のレベルは思ったよりも高かった印象ですが、私は根っからのA GO GO好きです!

 水着じゃない(露出が少ない)、踊らない、ノリ悪い。

 もうこうなったら飲むしかないです!

 というか私ホテルチェックインしてないので最初から飲むしかないです(^_^;)

 フィリピン入国から最初のビールはやっぱりサンミゲルライト、常夏の国で飲む酒は旨くて仕方ありません。

 この店で気になった点が一つ有り、私が入ったタイミングとほぼ同じタイミングで韓国人と思われる3人組が入店したのですが、注文したのが何とホットティ!

 何を飲むのも個人の自由では有りますが3人揃ってホットティってグータンヌーボかっ!て突っ込みたくなるノリです。※ホットティ好きの方々、私の偏見で申し訳ございません。 

 アンヘレスでは韓国の方達が開店と同時に置屋のようにA Go Goに現れると聞いていましたがこういうイメージなんだなと改めて感じた次第です。

 まぁ、ここはお店の雰囲気からして正に置屋っぽかったので店と客がマッチしているとも感じました。(お店の印象はその日、その時で変わるのであくまで私が訪問した際の印象です)

 とか自分勝手に想像しながらも想像を肴に飲むビールもまた旨いのです。

 

 11時頃にはウォーキングストリートだけでも Viking、PARO PARO BAR、AURA、BACCARA、LANCELOT、BAR NANA等々、かなり多くの店舗がオープンしていました。

 それぞれのバーのレベルも思ったよりも「悪く無いかな」と言ったところです。

 各店舗で1杯ずつビールを飲んでかなり気持ち良くなった状態で一度ホテルに戻ります。

 歩いて戻る道中でホテルの近くに「ZIPANGU」が有る事を知りました。

 ZIPANGUはアンヘレスでは珍しい日本人が経営していると言われている喫茶店?かレストランです。

 朝から何も食べずに酒だけしか胃に入れていないのでちょっとブレイクファストでも食べてみようかなと入店してみました。

 場所はこちらです。

 メインの通りからも近く良い場所ですね。

 事前情報が記載したくらいしか知りませんのでまずはブレイクファストを頂きました。

 f:id:BabylonChina:20191210222250j:image

 うん、美味しいです。いや、酔っ払っているので何でもおいしく感じたかもしれませんが記憶としては美味しかったです!

 そして店長のsashiさんと思われる方が見えたので喋りかけてみようとしたのですが、ずっと携帯触っていて喋りかけ難い雰囲気がすごかったので今回はあきらめました。

f:id:BabylonChina:20191210222947j:image

隠し撮りしてしまいました。

 sashiさん、YOUTUBEいつも見てます!これからもアンヘレスで貴重な邦人として頑張ってください!

 お腹が膨れた事で良い感じに眠気に包まれながらホテルに向かいました。

 

 ZIPANGUからアポロニアロイヤルホテル(私が宿泊しているホテル)迄は徒歩2分くらいの距離です。

 さすがに2時は過ぎていたのでちゃんとチェックインできました(*^_^*)

f:id:BabylonChina:20191210222450j:image

 ホテルの前評判は「そこそこ」くらいの評価でしたが実際部屋に上がってみると良いですね!

 全然清潔ですし、部屋の大きさもそこそこあり、アメニティやプール等の設備も十分です。

 タイの安宿に泊まり過ぎて感覚が麻痺しているかもしれませんが、個人的には大変気に入りました(#^.^#)

 一泊あたり3,500円そこそこと思うと流石にパタヤのコスパには勝てないなと改めて感じますが、日本や中国に比べればこれでも十分かなと思います。

 ちょっとマットレスが堅めかなと思いましたが酔っ払いが昼寝するには十分過ぎるベッドです。

 ちょっとシャワーを浴びてから何時の間にやら携帯の充電もせずに寝落ちしておりました。。。

 

 とりあえず初日の昼の部はここまでです。

 

 まとめ

 行く前は全然テンション上がってなかったですが、もうこの時点でアンヘレスやばーい!と満足していました。

 食わず嫌いは良くないね!

 

 この後、夜のアンヘレスに乗り込み私は貴重な勝ち星を挙げる事が出来るのか!?

続きが気になる方はこちらを御覧ください。 

www.zion-pattaya.com