南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

マニラ空港(ニノイアキノ)のラウンジ PACIFIC CLUB(プライオリティパスで使用可)

まいど、GOBYです。

2019年11月のフィリピン旅行の際、マニラ空港(第3ターミナル)でプライオリティパスを使用してPACIFIC CLUBラウンジを使用しました。

フライトビューで充実した時間を過ごせましたので御紹介させて頂きます。

f:id:BabylonChina:20200210153357j:plain

プライオリティパス

世界の1,000以上のラウンジを使用出来る有り難いパスです。

日本だと楽天プレミアムというクレジットカードの付帯サービスとして入手するのが最も安価(年間10,000円税抜き)に入手できる方法かと思います。

海外旅行、海外出張が多い方にとってはラウンジが使用出来るだけで移動の充実度が全然違いますので是非御利用検討下さい。

  

PACIFIC CLUB ラウンジ

ニノイアキノ空港のターミナル3に有ります。

ターミナル3にはANA、セブパシフィック、ゼストエアウェイズ等が就航しているので日本人は使用頻度が高いターミナルかと思います。

場所はイミグレ、セキュリティチェックを抜けた後、右上側を見上げると上階が存在します。この上階が一通りラウンジが集まっている区域です。

上に行けるかな~?と壁沿いを歩いていれば「←Airline Lounges」のような感じで案内表示が有りますのでそれに従って上階に上がってください。

このフロアには幾つかラウンジが有りますが、PACIFIC CLUBはちょうど真ん中付近だったかと思います。

f:id:BabylonChina:20200210154600j:plain

 

席数は40席~50程度の比較的小さ目のラウンジです。

航空機を臨みながら軽食が摂れるのは個人的には好きなロケーションです。

f:id:BabylonChina:20200210153739j:plain

ホットミールはそれほど充実していません。

フィリピンっぽい茶色の食べ物が2つくらい有りましたが味はいまいちでした。

小さいバーガーやナチョスっぽい物が置かれており、スナック等は充実している印象です。

また、フィリピンの味付きの御粥が有るので酒で弱った私の胃長にとっては非常に優しくポイント高かったです。

f:id:BabylonChina:20200210153649j:plain

f:id:BabylonChina:20200210154040j:plain

ドリンクはラウンジの規模が小さいからなのか非常に小さい冷蔵庫に収まっていました。

f:id:BabylonChina:20200210153616j:plain

そして、「アルコールが無い!?」と衝撃を受けたのですが、別の冷蔵庫が離れた場所に置いて有りその中にちゃんとビールも置いてました。※アルコール用の冷蔵庫はラウンジの端っこにバーカウンターが有りその下部に有るので分かり難いです。

因みにビールは缶ビールだけです。

f:id:BabylonChina:20200210153525j:plain

総評

私が使用した時は利用者が少なかった事も有り、リラックスでき充実した時間を過ごす事が出来ました。

私は日本のカードラウンジや、さ〇らラウンジ等は人が多過ぎて正直苦手です。

飛行機を見ながら旅の思い出に浸り最後のビールを飲む。幸せです。

食事をガッツリ食べるという目的の方向けでは有りませんので、美味しい物でお腹を満たしたい方は素直に別のお店で自分好みに物をオーダーする事をお勧めいたします。

食事は軽めでリラックスした時間を過ごしたい方にはお勧めですので是非御利用下さい。(アルコールも有りますし、景観も良いです)

f:id:BabylonChina:20200210154123j:plain

(最後は御粥とスプライト)