南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

プライオリティパスで入れるラウンジ ドンムアン空港のMIRACLEラウンジ(上階)使用記録

まいど、GOBYです。

 今回の訪タイ時にドンムアン空港でMIRACLEラウンジを使用しましたのでラウンジの情報を記録致します。

 

  プライオリティパスは世界の約1,200空港のラウンジが使用出来る会員カードの事です。

 通常、制限なくラウンジが利用できるプランで取得する際は399$必要で非常に高価なカードになりますが、一部のクレジットカードの付帯サービスとしても流通しているので海外へ出る頻度が高い方は海外旅行保険と合わせてクレジットカードを選定して取得する事をお勧めいたします。

 現状は楽天プレミアムカード(クレジットカード)を発行すれば(10,800円/年(税込))プライオリティパスが無料で発行出来るので、プライオリティパスの入手にはこれが最安値かと思います。

 私も楽天プレミアムカードを保有しております。

 

 

 MIRACLEラウンジはドンムアン空港に二カ所有ります。

 どちらもセキュリティチェック後左側に歩いて行ってすぐに有ります。

 マクドナルドに辿り着く前に有るのでラウンジを意識していないと見落としがちかもしれません。

 今回訪問したMIRACLEラウンジの上階は左側に受付が有ります。

※MIRACLEラウンジ下階の受付は右側に有ります。

 MIRACLEラウンジは一般の方にも開放されており、お金を払えば利用できます。

 プライオリティパスを持っていなくても使用出来るという点は利用価値は有るかもしれませんが安く無いので利用者は少ないです。f:id:BabylonChina:20191014203034j:plain

f:id:BabylonChina:20191014203401j:plain

 MIRACLEラウンジは下階にはエレベーターが有りますが、上階はエレベーターが無いので歩いて上がります。

 手荷物が多い方は結構きついと思います。

 ラウンジの雰囲気は良いです。

 何より、利用者が少なく、寝そべる事が出来るリクライニングチェアが充実している点は使用者にとって有り難いです。f:id:BabylonChina:20191014203113j:plain

 通常の座席から、個室、円卓机、リクライニング席等が有りますが、本当に利用者が少ないのでほぼ貸切状態です。

 私はブログ更新の為、パソコン作業が出来る机と充電出来る電源が有ればよかったので通常のデスクに腰掛けました。

f:id:BabylonChina:20191014203521j:plain

 このラウンジの素晴らしいところは、ほとんどのデスクに電源が有ります。

 当たり前の事のように思えますが、ドンムアン空港の他のラウンジには充電できるスペースは限られているのでこの点は本当に助かります。

 気になるフリーフードはこちらです。

f:id:BabylonChina:20191014203614j:plain

f:id:BabylonChina:20191014203646j:plain

f:id:BabylonChina:20191014203714j:plain

f:id:BabylonChina:20191014203744j:plain



 

 

 

 良いですね~(*^_^*)

 グリーンカレー、パッタイ、ジンジャーポーク等、それなりに充実しています。

 特に、ジンジャーポークは名前のままですが日本の「生姜焼き」に味付けが似ており日本人受けが良い事請け合いです。

 その他、カニカマやパン類、野菜サラダも充実しております。

 今回は前回のMIRACLEラウンジ下階訪問時に使用出来なかったフレッシュジュースも全て使用可能でした!

 

f:id:BabylonChina:20191014204904j:plain

 ドリンク関係は大差有りませんがビールはLEOとCHANGが缶で置いて有ります。

 ボトルは下階と同様の内容ですがほとんどのボトルがまだ残っていたので好印象です。f:id:BabylonChina:20191014205247j:plain

f:id:BabylonChina:20191014205437j:plain

 

プライオリティパスで利用できるドンムアン空港内のラウンジ、CORALラウンジとMIRACLEラウンジ下階の使用記録はこちらの過去記事を参照ください。

www.zion-pattaya.com

 

www.zion-pattaya.com

 

 10脚くらい有るリクライニング席が他の席より人気で使用率も高いのですが二人以上だと使用し辛い事と、元々使用者が少ないので現状は座れない事は無いと思います。

 このラウンジは他のラウンジと異なり、空港外部を見る窓が無いのでその分閉塞感を無くす為にリクライニングシートや円卓、個室等のサービスが有るのだと思われます。

 

 これでドンムアン空港のプライオリティパスで入れるラウンジ3つを全て使用しましたが、個人的には一朝一夕かなという印象です。

 目的別になりますが、ラウンジで少し横になってゆっくりしたい方にはこのMIRACLEラウンジ(上階)が良いかと思います。

 食事を重視されるのでしたらCORALラウンジがお勧めです。