南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

9月の訪タイ!プライオリティパスで入れる上海浦東空港T2(ターミナル2)のラウンジ China Eastern Plaza Premium Lounge を御紹介

まいど、GOBYです。

 ついにまたタイへ行く時が来ました!前回から1ヶ月経ってません(笑

 

 タイへ向かう前に上海浦東空港でプライオリティパスで入れるラウンジ、China Eastern Plaza Premium Lounge を使用しましたのでラウンジの内容を記録します。

 プライオリティパスは世界の約1,200空港のラウンジが使用出来る会員カードの事です。一部のクレジットカードの付帯サービスとしても流通しているので海外へ出る頻度が高い方は取得をお勧めいたします。これについては他のサイトを見て頂いた方が良いかと思いますので参考サイトを貼り付け致します。

dietmiler.com

 現状は楽天プレミアムカード(クレジットカード)を発行すれば(10,800円/年(税込))プライオリティパスが無料で発行出来るので、プライオリティパスの入手にはこれが最安値かと思います。私も楽天プレミアムカードを保有しております。

 ほとんどのラウンジにはアルコール、軽食(ラウンジによってはビュッフェスタイルのホットミールやオーダーも可能)が有るので年間3回以上海外に行かれる方はしっかり元が取れると思います。私は年間6回は訪タイするのでかなり重宝しております。

 

 上海浦東空港には以前紹介したT1に有るFirst Class Loungeを含め、プライオリティパスで使用できるラウンジが幾つか有り、私は調査も兼ねて全て使用した事が有りますがここが一番使い勝手が良いと思います。

 China Eastern Plaza Premium Lounge ラウンジは浦東空港T2の国際線 出国検査後、右側に歩いて行き、77番ゲートの近くのエスカレーターを上がったフロアに有ります。

f:id:BabylonChina:20190911232344j:plain

 エスカレーターで上のフロアへ移動するとこのフロアは全てラウンジとして使用されています。他のラウンジと場所を共有しており、簡単な表示で使用できる場所が区切られています。

 少し異形になっていますが、使用可能なスペースは広めで、ざっくりですが合計300人程度は収容できる大型のラウンジです。

 

f:id:BabylonChina:20190911231729j:plain

f:id:BabylonChina:20190911231750j:plain

f:id:BabylonChina:20190911231816j:plain

 このラウンジはビュッフェ形式の軽食が可能です。新鮮なサラダが食べれるのは有り難いですね。

 また、3種類のラーメンをその場で茹でてくれます。

 面は中国風ですのでキレは有りませんが味付けはまぁまぁです。フリーフードと思うと美味しく思えてきます。

 

f:id:BabylonChina:20190911232449j:plain

 

f:id:BabylonChina:20190911232512j:plain

f:id:BabylonChina:20190911232528j:plain

f:id:BabylonChina:20190911232651j:plain

f:id:BabylonChina:20190911232748j:plain

 こちらのラウンジはアルコール類がほどほどに充実しており、お酒が好きな方にもお勧めできます。

 ソフトドリンク関係とビールは缶かペットボトルです。

f:id:BabylonChina:20190911232844j:plain

f:id:BabylonChina:20190911232920j:plain

 そして個人的に私が最もこのラウンジを気に入っている点としてはトイレが綺麗でウォシュレット付き、さらに自動で蓋が開く点です。

 私は中国に駐在しておりますが、正直中国が嫌いです。常に国外に出る事ばかり考えております。

 このラウンジのトイレはそんな私の心を洗うように、ドアを開けると「ウェルカ~ム」と言わんばかりに力強く蓋を自動で開いてくれます。

 

f:id:BabylonChina:20190911233053j:plain

 ラウンジのトイレはどこも綺麗な印象ですが、ここは私の経験上、スワンナプーム空港のMIRACLEラウンジの次にトイレが綺麗です。スワンナプーム空港のMIRACLEラウンジは綺麗というかゴージャスなトイレでした。こちらは機会が有ればまた記録致します。

 

総括

 このラウンジは私の使用頻度が最も高いラウンジです。

 タイ行きの航空機を待つ間に5本か6本程度はビールを空けます。これぐらい飲むと飛行機に乗っている時間は良い具合に眠れますね。

 上海浦東空港T2においてはこのラウンジ一択で良いかと思います。他にも浦東空港にはFirst Class Loungeというシリーズのラウンジが幾つか有りますが飲食面もラウンジの快適さもこちらの方が良いと思います。

 

 飛行機は早く出る事はほぼ有りませんが遅延する事はよく有ります。

 夏場は台風等の影響でフライト時刻も不安定になりがちです。

 こと、中国の空港は遅延する事が当たり前のようになっています。

 空港での待ち時間をラウンジで快適に過ごす為にも是非プライオリティパスを検討して下さい。私としては10,800円以上の価値は有ると思います。

 

まとめ

 ラウンジで酔っ払うところから私のタイ旅行は始まります! 

 

 その他のプライオリティパスで入れるラウンジについては過去の記事を参照ください。

 

www.zion-pattaya.com

www.zion-pattaya.com

www.zion-pattaya.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング