南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

プライオリティパスで入れる中部国際空港のラウンジ KALラウンジを御紹介 プレモル黒も有るよ

まいど、GOBYです。

 中部国際空港のタイ便は昨年よりLCCのエアアジア、今年はタイライオンエアが就航し、賑わいを見せています。少しずつLCCの便が充実してきております。

 今回はそんな中部国際空港でプライオリティパスで入れるラウンジ「KALラウンジ」を御紹介致します。

(プライオリティパスは楽天プレミアムカード(10,800円)発行で無料取得できます。)

目次

  

 KALラウンジ f:id:BabylonChina:20190904153706j:plain

  今回は仕事の都合で中部国際空港を使用した際このラウンジを使用しました。

 御存知かと思いますが、KALは大韓航空の略称です。大韓航空の運行状況に合わせてKALラウンジも提供されています。

 具体的には中部国際空港では07:30-17:15しか営業していませんので、夜便の方は自動的に使用できないので御注意ください。

 また、JALやANAのラウンジと同様ですが航空会社の便を使用している方が最優先となり、プライオリティパスで入場する方は優先順位が低く取り扱われ事が有ります。フライトが重複する時間にはプライオリティパスでの入場が出来ない事も考えられますのでその点も考慮してください。※僕は以前一度だけですが上記の理由でこのラウンジに入る事が出来ませんでした。

 

場所

 KALラウンジは国際線のセキュリティチェック終了後、左手に少し歩いた先に有るエレベーターを降りた場所に有ります。f:id:BabylonChina:20190904155039j:plain

f:id:BabylonChina:20190904155300j:plain

  

 このラウンジはいつも空いている印象です。今回は私以外の御客さんが二名だけいました。

 

サービス

 

 軽食は おにぎり、菓子パン(クロワッサン、ドーナツ等)、小型のカップうどんとスナック程度です。お腹を膨らませる目的としては心もとないですね。

f:id:BabylonChina:20190904155710j:plain

f:id:BabylonChina:20190904155639j:plain

 ドリンクはビールサーバーが二種類有り、銘柄はプレミアムモルツとプレミアムモルツの黒です。プレモルの黒ビールサーバーは希少ですのでお好きな方には良いですね。

 ここの自動サーバーはグラスに山盛りになる設定になっています。

 いや、むしろこぼれるので注意して下さい。

 私はビールの中でもプレモルが大好きなのでいつも有り難く使用しています。

 その他のアルコールはワインとウィスキー、焼酎がひっそりと置いて有る程度です。

 ソフトドリンク類はフリードリンクサーバーとミネラルウォーター、牛乳、野菜ジュース、トマトジュースといった具合です。

 

f:id:BabylonChina:20190904161837j:plain

 

 このラウンジの特徴としては、フリーのマッサージチェアが「個室に1台だけ」設置されています。

 マッサージチェアが有る事自体はそれほど特別では有りませんが、個室になっているのでプライバシーを気にせずマッサージを受ける事が出来ます。

 この席をとれるかどうかでこのラウンジの快適さはかなり差異が出ます。

 いつも空いているので基本的には使い放題ですが注意事項には一人15分迄と記載されているので使用時間は遵守して下さい。

f:id:BabylonChina:20190904162213j:plain

 

総括

 

  大韓航空の使用時間に合わせているので営業時間がとても短くラウンジとしては使い辛い印象です。

 ただ個人的な意見として、①空いている事が多い、②プレミアムモルツのサーバーが有る、③個室のマッサージチェアが有る、といった点を踏まえて利用頻度は高いです。

 中部国際空港にはセキュリティチェック後に入れるラウンジ(プライオリティパスで入れるラウンジ)がもう一つ有ります。(スターアライアンスラウンジ)

 正直な話し、ラウンジの質としてはスターアライアンスラウンジの方がタバコも吸えるし軽食も充実している(軽食というよりカレー等の主食も有ります)ので優れていると思います。

 ただ、人が多い場所に行きたくない時有りますよね?

 そんな時はこのKALラウンジでひっそりと酔っ払ってフライトを待つ事が多いです。

 

 ラウンジに何を求めるかで満足度は変わってくるかと思います。

 フライト前の時間はリラックスしてひっそりと過ごしたいという方にはこちらのラウンジが良いかと思います。

 

  今回御紹介したラウンジはプライオリティパスを発行する事で無料利用できます。

 プライオリティパスは楽天プレミアムカード(10,800円)を発行すると無料で発行できます。

 海外出張が多い方や海外旅行が好きな方で、更にお酒が好きな方でしたらすぐに元が取れるサービスです。

 是非自分が一年で海外便に乗る回数と、飲むお酒の量と、カードの費用で試算してみて下さい。

まとめ

  私の場合は仕事とプライベートで年間だいたい11回程度海外便を使用します。

 往復で考えるとラウンジの使用回数が22回、1回あたり飲むお酒の量は控えめに毎回4杯程度なので、22×4杯で88杯のお酒をラウンジで飲んでいます。

 楽天プレミアムの発行費用10,800円を88杯で割ると、一杯当たり123円!

 ほとんどの場合ラウンジで食事もとっているので絶対元取ってます。

 訪タイ時のフライトはいつも酔って熟睡です(*^_^*)

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング