南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤ SOIニュープラザのファランフード(欧米料理)レストランTHE MARKET CAFEを御紹介

まいど、GOBYです。 

 今回はパタヤのセカンドロードとSOIブアカオの間のソイ、SOIニュープラザに有る欧米料理屋のTHE MARKET CAFEを御紹介致します。

 

 SOIニュープラザはブアカオとセカンドロードの往来が可能な便利な道の一つです。

 バイクタクシーを使用してビーチロードからブアカオに行く場合はこの道を通る事が有りますね。

 そんなSOIニュープラザで有名なレストランと言えば「FRYDAY」ですが、今回はあまり有名じゃない方、というより見た目では店名もわからないようなひっそりとした店舗を御紹介致します。

 

目次

 

THE MARKET CAFE

 

f:id:BabylonChina:20190904142630j:plain

 店名は上記THE MARKET CAFEです。

 意外にもGoogle Mapに位置情報が更新されていました。

 店舗内にメニューの写真が貼りつけて有るのでファラン向けのレストランである事はわかりますが、店舗外観からは店名等の情報が全く入ってきません。

 メニュー表を見るとしっかり店名が書かれています。

 メニュー表の前に店舗前に名前を表記して欲しいところですがマイペンライです。

 メニュー表には品名が記載されていますが、このあたりは日本人の感覚だと想像が難しいので店舗に掲示してある写真を参照するのが良いかと思います。f:id:BabylonChina:20190904135048j:plain

 

ポークステーキ

 

 今回はポークステーキをオーダーしました。

 値段は160THBです。

 内容は ポークステーキ肉2切れ、厚めのポテトフライ、サラダ、パン1枚 です。

 ポークステーキは脂身が多すぎず、少なすぎず、肉の堅さも柔らかくて美味いですね。

 サードロードに有る有名なローカルステーキ屋(ガオライサイサン)やブアカオの市場に有るポークステーキ屋よりも全然美味しいです。

 値段を考えると上記店舗よりも高いので使い方次第ですが、私としてはステーキとして食べるならこれくらいの質と量が欲しいのでこの店には大変満足致しました。

 少し以外だったのはポテトフライがジャガイモを使用していないようです。

 味の雰囲気としては薩摩芋の甘味を抑えた物です。

 これはこれで美味しいのですがポークステーキとの相性を考えるとジャガイモの方が良いかなぁと個人的には思います。

f:id:BabylonChina:20190904135202j:plain

 値段も味も量も満足出来ましたが、残念な事にこの店舗はアルコールの取り扱いが有りません。

 ビール片手にというノリで食事が出来ないのは少し痛いです。いや、個人的にはパタヤの中でこれはかなり痛いです。

 

Paris Ham

 

 酒が飲めないと文句を言いながらも結局8月の訪タイ期間中に再訪しております。

 改めて注文したのはParis Hamというプロモーションメニューです。

 値段は129THBでした。

 内容は 大き目のハムスライス2枚、フレンチフライ多目、目玉焼き2個、ベイクドビーンズ、パン1枚 です。

 ハムは生ハムに近い状態で「口の中でとろける」とまでは言いませんが安売りのハムでは有りません。アロイ(美味しい)です。

 パタヤの別店舗で言うならSOIエキサイトの有名なパン屋さん「コンチネンタル」のモーニングで出てくるハムのイメージです。

 The Market Cafeの方がコンチネンタルよりも客が少なく、値段もお手頃だと思います。(室内部屋は有りませんが)

 ハム以外は見た目通りですが、朝食として食べようとするとちょっと量が多いのでブランチくらいの気持ちで行くとちょうど良いかと。f:id:BabylonChina:20190904140314j:plain

 

場所

 

 色々と講評致しましたが、何にせよ私このお店が好きです。

 御客さんが多すぎず、少なすぎず、QCDを考えると大変満足できます。

 場所はSOIニュープラザの二股の道が一つに交わる辺りです。

 SOIブアカオからもセカンドロードからも行きやすいので便利な立地です。

 

総括

 

 パタヤは本当に色んな選択肢が有る素晴らしい街です。

  私はタイ料理が大好きですが、たまには日本料理や洋食も食べたくなります。

 でも費用はなるべく抑えたいという場合にこちらの店舗も一つの選択肢に入っても良いかと思います。(激安というほどではありませんが値段の割に美味しくて量も多いです)

  思い返せば何度も訪タイしておりますが、一回の訪タイ期間中でリピート(2回通った)した事が有る洋食系のレストランはここだけですね。

 本当に個人的な意見にはなりますが居心地が良いです。

 

まとめ

 バービアやA Go Goはしょっちゅうリピートします 。

 居心地良いんですよ (#^.^#)

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング