南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

急遽9月訪タイを決意!今回の訪タイ計画はパタヤのコンドミニアムを住める状態にする事!

まいど、GOBYです。

  前回の訪タイからまだ1ヶ月経っていませんがコンドミニアムの内装進捗が気になる事も有り、中国の祝日(9月13日 中秋節)に合わせて私も訪タイを決意致しました!

 決意してから航空券購入のポチッ迄は秒単位です(#^.^#)

   意外と安かったのでラッキーでした。

www.zion-pattaya.com

 

現在コンドミニアムの内装は不動産屋さんの手助けも有り

☆壁紙貼り付け完了!

☆ベッド周り設置完了!

☆テレビ用のローボード設置完了!

☆下駄箱設置完了!

に続き

★カーテン設置完了!

の連絡が来ました!

依頼した内容が全て完了し、かなり順調に施工が進んでおります。

f:id:BabylonChina:20190904094538j:plain

f:id:BabylonChina:20190904094511j:plain

f:id:BabylonChina:20190904094524j:plain

これを踏まえて今回の訪タイでの私の目的は大雑把にこんなイメージです。

 

コンドミニアム関係

①土地(部屋)権利書の入手

②家電の購入(TV×2台、洗濯機、電子ポット、スタンドライトを予定)

③内装家具関係の購入(マットレス、ソファー、机(室内用とバルコニー用)、椅子(室内用とバルコニー用)、セーフティボックス)

④食器類の購入(包丁、まな板、皿、椀、フォーク、ナイフ、フライパン、フライ返し、お玉)

⑤ネット回線関係(WIFI環境を整える)

⑥TV回線関係(ケーブルテレビを接続する)

⑦コンドミニアムに宿泊する

⑧コンドミニアムの賃貸に関する相談を不動産屋さんと実施

と並べてみましたが、⑦は絶対に達成したいです!

というかこれしたいが為に行くようなものです(*^_^*)

 その為には最低限の家具(マットレス、布団等)が必要ですので優先してINDEX(大型家具屋さん)に行く事になると思います。

 ざっくりの予算としてはコンドミニアム関係だけで6万THBくらいは掛かってしまうのかなぁと考えております。そろそろ本気で残金が危ない(^_^;) 

 コンドミニアム内の施設(プールやジム、シェアスペース等)もほぼ完成しているとの事ですのでそういった部分も確認したいですね。 

 

夜遊び関係

 最近はコンドミニアムの対応が訪タイの主な目的になってしまい、なかなか本気で遊べておりません。

 今回は初心に帰り、イタイイタイ病の本領を発揮したいと考えております。

 ただ、今回はコンドミニアムに宿泊トライする事を目的としますのでホテルは予約しません!

 万が一、家具関係の搬入が困難な場合は安い毛布を買って泊まるくらいの気持ちでいます!!

 その為、コンドミニアムが中途半端な状態では「おイタが出来ません」(ー_ー)!!

 何としても最低限の宿泊が出来る状態へ仕上げる必要が有りますね!

 

 実は10月の中国長期休暇(国慶節)についても訪タイが決まっております。 

 一ヶ月くらい我慢しろよという声が聞こえてきそうですがチケット価格をみたら意外と安かったので条件反射で買っちゃいました。「だって、しょうがないじゃないか」

 次回訪タイが間近に迫っているので今回は気持ち的にはかなり開放的です。

 はしゃぎ過ぎて散財しないように注意致します(^_^;)

 只でさえコンドミニアム関係は予算オーバーしてますので。。。

 

総括

 10月以降は現状訪タイ予定が有りません。

 今年はかなり無理をして訪タイ頻度を上げているので10月以降は少し落ち着こうかと考えていますが、コンドミニアムに御客さんがついてくれなければそれどころでは無くなります。

 そういった点、今回と次回の訪タイはかなり重要な位置づけになります!

 

 御客さんがつけば私には賃貸料が入り、御客さんがつかなければ私はコンドミニアムが気になり再び訪タイしてしまうでしょう。。。

 うん、どちらにこけても私にはメリットしかないですな(笑

 

まとめ

 レディ以外のタイの事に対してこんなに楽しめる自分が嬉しい。

 レディも大好きですよ。男ですので。

 レディボーイもそれなりに好きです。オカマバーのノリですね。

 いやぁ、やっぱり私はタイが大好きです。 

 

 にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング