南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

祝ブログ継続2ヵ月(60日) 読者の方々に感謝感謝! 訪タイ、コンドミニアム購入、ドメイン変更、初めてのバズ等色々あった今月のPV数は何と!

まいど、GOBYです。

 今回の記事でブログ継続2ヵ月(60日)を迎える事が出来ました。

 先月に引き続き、まだまだ未熟な私のブログに御付き合い頂きました読者の方々に支えられ何とかブログを継続する事が出来ました。読者の皆様に感謝感謝です。

 1ヶ月前に当ブログにて「ブログ継続1ヶ月御礼」の記事を書いたのが昨日のように思えます。

www.zion-pattaya.com

  これまで以上に読者の皆様に喜んで頂けるよう、また、一人でも多くの方にタイ好きになっていただけるよう今後も出来る限り記事を継続量産していこうと思いますので宜しくお願い致します。

 

 今月は初めて読者の方にコメントを頂きました。

 私、感激致しました!

 

 PV数という数字の面では私のブログを見て下さっている方がいるという事を実感できておりましたが、コメントを頂けると読者の方との距離をもっと近く感じ、とても嬉しく、そして有り難く感じます。

 今後も皆様のコメントをお待ちしております!

 誤字脱字や情報の間違い等への指摘でも結構です。

 御共感頂けた内容や同じような失敗話しでも結構です。

 私にしか話せないようなムフフな内容でも結構です。

 今後はブログへのコメント公開はせずに私からの返答のみ表示するように対応する予定ですので、ドシドシ御連絡下さい。

 

 さて、気になる今月のPV数ですが

約13,000PVでした。

 先月が約1000PVですので劇的に増加しております!有難うございます!

 

 今回多くの読者の方に当ブログを見て頂けた要因を私なりに解析してみた結果としては以下の3点が挙げられるかと思います。

①お盆休みに読者が増えた

②お勧め記事に公開頂けた

③タイ関係の記事を継続して更新できた

 

①お盆休みにPV数を大幅に伸ばす事が出来た。 

 この期間はPV数が一気に増えました。倍率で言うとそれ以前の2倍くらいです。

 お盆休み期間終了後は若干落ち込みましたが以前よりも多くの読者の方に継続して私のブログを読んで頂けております。お盆休みに感謝です。

 長期休暇期間は私のような海外や旅行関係のブログアクセスが増えるのだと思われます。

 

②お勧め記事に御紹介頂けた

  これは後から確認して気づきましたが、先月書いたこの記事が色々なところでお勧め記事として表示されていたようです。 

www.zion-pattaya.com 

  なぜこの記事が紹介されたのかはわかりませんが結果としてPV数が劇的に増えました。

 なんとこの記事だけで2,000PVも有ります。

 他の記事のPV数はだいたい50~500PV程度ですのでこの記事が特化しているのがわかります。改めてメディアの強さを感じました。

 タイ好きを増やす為の御援助有難うございます!

 

③タイ関係の記事を継続して更新出来た

 月末から月初めにかけて更新した私の投資関係の記事はPVとしての受けが非常に悪かったです。

 (因みにこんな記事等を投稿しております)

babylonchina.hatenablog.com

 

 私個人としてはこの手のネタも好きなのですが読者の方の趣向に合いませんでした。

 今月は訪タイ出来た事も有りフレッシュなタイ関係の話題を多く提供できたのがPVが増えた要因だと思います。

 また、継続して記事を書く事で記事毎の文字数も少しずつ増えてきたように思います。

 一つの記事のボリュームが増えた事と、記事数自体も増えた結果、1ヶ月の間でも少しずつPV数、特に検索からの読者が増えていくのを実感できました。本当に継続は力なりです。※ドメイン変更後は解析出来ていないのでわかりませんが(^_^;)

 

反省

 ここまでは良かった点のみ挙げておりますが、反省点として皆様にお詫びさせていただきます。

 ドメイン変更時の対応に手間取りブログ更新及び、各サイト経由で私のブログを見て頂いている方に御迷惑をお掛けいたしました。本当に申し訳ございませんでした。

 現状まだ万全とは言えませんが、最低限記事を更新して皆様に読んでいただく事が出来る環境にはなっております。

 出来る限り継続して記事を更新させて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。

 また、今回ドメインを変更した経験から、はてなブログを使用されている方で、はてなブログプロに変更するか迷われている方がおりましたら出来る限り早目に変更する事をお勧めいたします。

 私の感想としては大変面倒な作業が多いです。

 ブログ更新記事が増えるにしたがってどんどん面倒事が増えるかと思いますので悩んでいるくらいでしたら早目に切り替えた方が良いかと思います。

※ブログ歴2ヵ月の素人意見です。

    

 

総括

 ところどころで宣言しておりますが、私がこのブログを通して達成したい事は一人でも多くの方にタイに興味をもっていただき、好きになっていただき、旅行したり、最終的にはタイへ移住して頂く事です。

 これは私が大好きなタイの魅力を出来るだけ多くの方に知ってもらいたい、パタヤを日本人で盛り上げたいという思いと、私がリタイヤ後にパタヤに住んだときに日本を恋しく思わない為の、私の為でもあります(*^_^*)

 今月は私のコンドミニアムのインスペクション(引渡し確認)を完了させる等、大きなイベントも有りました。

www.zion-pattaya.com

 今後も私独自の経験を元に、一人でも多くの方にタイに興味を持っていただけるよう、タイを好きになっていただけるよう努めさせて頂きます。

 

まとめ

 老後は皆でパタヤに移住しましょう!

 PS:Twitter始めましたので宜しければ絡んでください。

    アカウントはブログと同じく「GOBY」です。

    ※ブログへの連動は後々検討します。