南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

タイ パタヤの不動産(コンドミニアム購入) 内装の進捗!(壁紙、ベッド、ローボード、下駄箱が完了)

まいど、GOBYです。

 購入したパタヤのコンドミニアムの内装施工が一部完了し、部屋の写真が送られてきました。

www.zion-pattaya.com

 施工はタイの大手大型家具屋さんのINDEXさんです。

 以前INDEXさんで見積もりした金額は

①ベッド+ローボード+下駄箱+ベッド周りのサイドテーブルと机+ベッド裏側の加工

⇒101,000THB

②壁紙加工⇒13,000THB

③カーテン⇒37,000THB

合計151,000THBでした。

 今回は①と②が施工完了した連絡です。

 施工完了後に連絡頂いた内容としては、壁紙の使用数が一枚少なくて済んだので壁紙加工費用は13,000THB⇒11,000THBで良いとの事。差引分の2,000THBは返金が面倒なので後日何か他の物を買って下さいねと。

 言われなければ気づかない部分も報告、値引き迄してくれるINDEXさんは大手という事も有り信用できる会社ですね。担当スタッフに感謝です。

 

 気になる私の部屋の状態はこちらです。

f:id:BabylonChina:20190901172949j:plain

f:id:BabylonChina:20190901173021j:plain

f:id:BabylonChina:20190901173551j:plain

 (プッシュ式の下駄箱)

 良いですね!テンションあがります!

 仕事中に連絡が来ましたが、連絡後仕事に集中出来ませんでした(^_^;)

 写真では分かり辛いと思いますが壁紙加工済みです。

 因みに施工前はこんな感じです。(良い比較写真が無くて申し訳ございません)

f:id:BabylonChina:20190901182723j:plain

(施工前は何も有りません)

 

 今回施工完了した内装は全て量産品では無く注文品ですので他の部屋との差別化が出来たかと思います。私のセンスが客付けに向いていると良いのですが、これは現時点では何とも言えません(^_^;)

 出来上がりは次回の訪タイ時に改めて確認します。確認時に不具合が有れば修正可能との事です。臨機応変に対応いただけて非常に助かります。

 

 依頼済み(支払済み)で施工が完了していない内容としては残りは③のカーテンです。

 カーテンについては事前に採寸も済んでいるのでそれほど心配はしておりませんが、ここは日本では無いのでしっかり進捗を見守りたいところです。

 

総括

 嬉しいですねぇ(*^_^*)

 少しずつパタヤにコンドミニアムを所有しているという実感がわいてきます。

 デベロッパーさんの話しでは既に何人かの顧客がコンドミニアムに住んでいるとの事です。賃貸価格も確認出来ました。

 私と同じ間取りの1DK(36㎡)の部屋が 20,000THB/月 もう少し大きい部屋が2DK(51㎡)で 25,000THB/月 との事です。

 15,000THB/月 くらいを想定していたので意外と高いのですが、どちらもプールビューとの事です。私の部屋はシティビューなのでもう少し賃貸価格は下がると思われます。

 また、タイでは本来はコンドミニアムの短期貸し出しは法律違反になるのですが、現在一週間等短期の「おためし」滞在も黙認しているそうです。人を住ませる事で販売につなげようとしているのかもしれません。

※上記の都合、タイではAirbnbやAGODA(HOME)の一部コンドミニアムも違法になるので使用されている方は気を付けてください。

 

 まとめ

 INDEXさんは少し高いと思いますが信用できる内装業者だと改めて実感致しました。

 タイの内装関係で御困りの方は是非相談してみて下さい。

https://www.indexlivingmall.com/

 早く訪タイしたいですね!

 次回訪タイが待ち遠しい!

 

 内装関係の購入詳細は過去記事を参照ください。

www.zion-pattaya.com

www.zion-pattaya.com

 にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング