南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤ ジョムティエンビーチ沿いのシーフード専門BBQレストラン「Santa Sea」を御紹介 海沿いで雰囲気が良いお勧めのお店です

まいど、GOBYです。

 前回訪タイ時に久しぶりにジョムティエンビーチに行き海鮮BBQを食べました。

 海沿いでBBQが出来るという、パタヤビーチロード沿いには無い雰囲気が非常に楽しかったので今回御紹介させて頂きます。

 

店名 Santa Sea

場所 ジョムティエンビーチ沿い

内容 食べ放題シーフード専門BBQレストラン

料金 380THB(一人)※ソフトドリンクと氷代含む

 

ジョムティエンビーチへの行き方

 ジョムティエンビーチへはウォーキングストリート付近のセカンドロードとパタヤタイ交差点、セカンドロードの対面側(両側通行の方)に待機しているソンテウに乗ると一本で運んでくれます。

  乗車場所はこのあたりです。

 料金は10THBです。

 乗車時間は20~30分くらいかかると思います。セントラルパタヤで完結されている方にとっては少し遠いですね。

 今回はレンタルバイクを借りていたので自力で行きました。

 ジョムティエンビーチはパタヤビーチと同様、ビーチ沿いに道が有りますが、現在のパタヤビーチよりも砂浜部分が狭く、海と道路の距離が非常に近く感じます。

 パタヤビーチに比べると若干海がきれいな気がしますが気持ち程度だと思います。

 この地域はファラン(欧米人)が好むビーチサイドのホテルやコンドが多い立地なので客層も現在のセントラルパタヤと比べるとファランが多いように感じます。

 

Santa Sea(BBQレストラン)

f:id:BabylonChina:20190901155440j:plain

 ジョムティエンビーチロードの南側に有ります。

 道を挟んで向かい側が海なので非常に雰囲気が良いです。※今回は夜だったのでちょっと暗かったですが(^_^;)

f:id:BabylonChina:20190901162634j:plain

(店舗内から海側を臨んだ写真)

 店舗は外から見た雰囲気としては野外のスポーツバーのような雰囲気です。

 生ライブが出来るステージと大型モニターが有ります。

 これだけ大きなモニターだとほとんどの席から観戦できます。f:id:BabylonChina:20190901160625j:plain

 

f:id:BabylonChina:20190901160724j:plain

 この店舗はムーガタ屋のように七輪で机の上でシーフードを焼いて食べるスタイルです。

 食べ放題のシーフードは木船のような桶?に盛られており、ビュッフェスタイルです。それなりに種類は豊富ですが肉類は有りません。海鮮のみです。

 エビとカニは生簀で生きている物を氷水で冷やして動かなくさせてから焼きます。

 さっきまで生きていたエビは新鮮でアロイ(美味い)です!

f:id:BabylonChina:20190901161114j:plain

 

f:id:BabylonChina:20190901161214j:plain

f:id:BabylonChina:20190901161426j:plain

 フリーフードとして焼きそばや鶏肉スープ等が有ります。

 ソムタムコーナーも有るのでムーガタ屋とほぼ変わりないです。お決まりのデザートアイスも有りました。

 飲み物は水、軽いソフトドリンクは食べ放題の値段に入っています。

 それほど期待できるソフトドリンクでは有りません。水を飲むかたでしたら飲み物が無料で済むので有り難いですね。

 氷は付近のクーラーボックスに入っており、こちらも食べ放題の値段に含まれています。f:id:BabylonChina:20190901161549j:plain

f:id:BabylonChina:20190901161645j:plain

f:id:BabylonChina:20190901161734j:plain

 

料金

 一人当たり380THBです。単品のオーダーやドリンクの追加をしなければぽっきり価格なので考えやすいですね。

 ビーチ沿いでBBQができ、氷やソフトドリンク付きと考えると妥当な価格設定かと思います。

 新鮮な海鮮が食べられる点を踏まえれば十分満足です。

 

総括

 パタヤビーチ沿いにはこの手のお店を見かけないので(ホテル内のレストランは除きます)雰囲気も良く、満足のいく食事が出来ました。

 考えてみるとソンテウの運行路沿いにはムーガタ屋が少ないので移動面を考えても海鮮が食べたい時の選択肢の一つとしては十分に考えられる店舗かと思います。

 個人的には海鮮は焼いて食べるのが面倒なので肉も並行して食べたいなと思ってしまいましたが、このあたりは個人の趣味趣向の違いかと思います。

 何と言ってもこの店の海沿いでBBQという雰囲気は特別かと思います。

 御一緒したレディも雰囲気が気に入ったようで、「Chill out」と連呼していました。

 

まとめ

 ジョムティエンはセントラルパタヤからは少し離れますが、道を走る車も少ないので雰囲気はパタヤビーチよりも良いと思います。

 この店の雰囲気でしたら連れの方も満足いただけるかと思います。

 男だけで行くのでしたらムーガタで充分かなぁと思います(笑

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング