南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤ サードロードで美味しいムーガタ(一人前159THB)のタイ料理屋バンチアン タイ料理も有るよ

まいど、GOBYです。

  前回の訪タイ時に、またまたムーガタを食べてきました。

 ここ二年くらいはムーガタを食べずに帰国する事は有りません。

 毎回の訪タイで一度は必ずムーガタを食べています。

 だから知り合いに「ウアン」(タイ語でデブの意味)と呼ばれるんですかね(^_^;)

 私はムーガタを嫌いなタイ人に会った事が無いくらいタイ人が好きな料理ですので是非訪タイ時にお試しください。

 

バンチアンf:id:BabylonChina:20190926181242j:plain

 今回はサードロードのパタヤカン寄りに有るタイ料理屋「バンチアン」へ行きました。

 サードロードとパタヤカンの交差点からサードロードをウォーキングストリート方面に100mほど進んだサードロード沿いに有ります。

 ここはブアカオからも近く、タイ料理も品ぞろえ豊富で、何よりムーガタとチムチュムが食べられるので私はよく利用しています。

 店舗内はクラシックな内装になっており雰囲気が良いです。

 週末やピークタイムには生バンドの演奏も有るので女性受けも良いかと思います。

  付近にはマリオ等の置物で有名なJASMINカフェも有ります。

f:id:BabylonChina:20190926182125j:plain

 ムーガタはビュッフェスタイルの注文方法と一人前としての注文方法の二種類あります。

 私の記憶では以前は一人前、二人前としてオーダーしていましたが、最近はビュッフェスタイルのムーガタがメインになったようです。

 今回はムーガタ一人前分と私の大好物「クンチェンナンプラー」をオーダーしました。

 因みにムーガタのビュッフェ式はこんな雰囲気です。

f:id:BabylonChina:20190926182202j:plain

f:id:BabylonChina:20190926182242j:plain

 

f:id:BabylonChina:20190926192642j:plain

 

ムーガタ

  一人前159THBです。

 ビュッフェ式にすると一人159THBです。

 写真見て頂くと分かると思いますが、「一人前」をオーダーしても二人で食べてお腹いっぱいになる量が有りますね(^_^;)

f:id:BabylonChina:20190926192824j:plain

 この店舗は一人前でオーダーする場合は肉を決める必要が有ります。(肉は豚肉かシーフード付きかで選べます)

 今回は豚肉だけをオーダーしました。

 ※ビュッフェ式の場合は鶏肉、海鮮等も一人分の料金に入っていますので色々と食べたい方はビュッフェ式でオーダーして下さい。

 各部位の肉が入っていますが内臓が少し多いように感じました。

 内臓は汁の部分で加熱して食べるのでどうしても食べるタイミングが遅くなり、後半余ってしまいます。

 いや~、ムーガタの味をとやかく言う事は無いのですが、ここのムーガタは美味しいです。

 何よりナムチム(タレ)が辛めで美味しいのでどんどん食べてしまいます。

 また、一人前と言えども肉の量が多いのでムーガタだけでお腹いっぱいになりそうです。f:id:BabylonChina:20190926193035j:plain

クンチェンナンプラー

 しかーし!

 この日は私の大好物の一つクンチェンナンプラーをオーダー済みです!

 クンチェンナンプラーは生エビをニンニクや唐辛子等と一緒にナムチムにつけて食べるタイ料理です。

※生エビだけで食べても美味しいのですが、唐辛子やニンニクと一緒に食べる事で消毒効果が有り、お腹を壊す確率が減るそうですので出来るだけ一緒に食べてください。

f:id:BabylonChina:20190926193629j:plain

 生エビ大好き!でもお腹を壊す事が有るので気を付けてください。

 バンチアンのクンチェンナンプラーは・・・可も無く、不可も無くといったところです。でも旨い!

 でも生エビ大好きなので大満足です!

 

 以前食べた時の写真が有ったので貼りつけておきます。

 チムチュムも食べてますね。

 ムーガタの写真も有りましたが、やっぱりクンチェンナンプラー頼んでます!

 行動がワンパターンで申し訳ございません(^_^;)

f:id:BabylonChina:20190926194206j:plain

 

お会計

ムーガタ 159THB

クンチェンナンプラー 90THB

合計 249THB

 安いですねぇ(*^_^*)

 日本だったらお腹いっぱい肉を食べて安くても3,000円くらいはすると思います。

 正直、この店舗は安い食べ放題の肉くらいの品質は有ると思います(豚肉に限りますが)。

 タイで肉を食べたくなったらまずはムーガタを食べましょう!

 一緒に食べる人がいなくても誰かしらは「私も行く!」となる事でしょう!

 

総括

  ここのムーガタは「一人前」としてオーダーする分で充分な量が有ります。

 ムーガタは豚肉だけで良い!海鮮焼いて食べるのめんどくさい!という私と同じくキーキアット(めんどくさがり)な方には選択肢を狭くして安くなるのでお勧めです。

 ブアカオ沿いはムーガタやチムチュムが食べられる店舗が限られますが、サードロード沿い迄出てこればバンチアンを筆頭に美味しいタイ料理が増えます。

 何かしらの足が有る方は是非サードロードからスクンビット方面にも足を向けてみて下さい。

 サードロード沿いの美味しい海鮮クイティアオトムヤムのお店マハーサムットは超お勧めです!

www.zion-pattaya.com

 

まとめ

 やっぱりタイ人はムーガタ大好きですのでムーガタを餌にタイ人と仲良くなりましょう!