南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤ サードロード沿いで絶品の濃厚海鮮クイティアオ(タイ式ラーメン)トムヤム 「クイティアオ マハーサムット」

まいど、GOBYです。

 今回御紹介するクイティアオマハーサムットは私がパタヤで食べてきた低価格帯のタイ料理(クイティアオがメインですが)の中では群を抜いて一番お勧めしたいお店です。

 

 二年程前に初めて知ってから何度も訪問しておりますが、いつも安定のクオリティで毎回食べ終わってから、もう一杯食べたくなります。

 そんな中毒性の有るクイティアオを御紹介致します。

クイティアオマハーサムット

 f:id:BabylonChina:20190927135455j:plain

 海鮮クイティアオがメインの店舗です。

 ローカル店舗で、全席オープン席になっており、扇風機は有りますがエアコンは有りません。

 店舗内にはFaceBookにUPされた写真が掲示されています。これは味にも期待できますね。

 オーダー方法は写真付きのメニューを持ってきてくれるので指さしで問題有りません。

 クイティアオがメインではありますが、タイ料理も作れるようです。申し訳ありませんが私はクイティアオしか食べた事が有りません(^_^;)

 クイティアオは麺の種類を選ぶ事が出来ますが、私はこの店の麺には是非とも「バミー(小麦麺)」を選んで頂きたいです。

 汁との相性が抜群です!

f:id:BabylonChina:20190927150420j:plain

 

クイティアオトムヤムタレー 並盛

  ドーン!

 シーフードの盛り付けも美しく食欲をそそります。

  さてさて、久し振りに実食です!

f:id:BabylonChina:20190927135353j:plain

 う~ん、これこれ!

 濃厚で少し辛めのスープに海鮮のだしが加わって味を引き立たせています。

 旨い!本当にこれは旨いスープです。

 普段はクイティアオは麺と具を食べた後はスープを飲み干す習慣などは有りませんがここは別です。

 しっかりとスープも最後まで頂きました。

 食べ終わってもまだ余韻が口の中に残り、もう一杯食べたくなります。

 私は中国に既に4年以上住んでいますが中国ではこんな旨いラーメンを食べた事有りません。

 日本のラーメンが世界一だと思っていましたが、ここのラーメンもQCDを考えるとかなり上位に食い込むと思います。

 具材もエビ、ムール貝、イカ、玉子、春巻きの皮を揚げたもの、野菜と充分です。

 これで50THBなら本当に満足です。

 

 因みに60THBにするとカニが入ります。

 カニは小さいので食べる為というよりは海鮮でだしをとる為といった印象です。

 美味しいのですが、カニは正直食べるのが面倒なので私は50THBの方で充分です。f:id:BabylonChina:20190927150523j:plain

クイティアオトムヤムタレー 大盛り

 さらに100THBの大盛りを注文するとこちらになります。

 皿の大きさが変わり、さらにシーフードやら玉子やらがこれでもかとどっさり盛られています。

 クイティアオは日本人がラーメンを食べる感覚で言うとかなり少ないのでもう一品頼みたくなりますが、是だけの具が入っていれば腹持ちも良いです。

 この価格でこのクオリティであれば大満足です。 f:id:BabylonChina:20190927150603j:plain

※カニを持っている手は気にしないでください(笑

 

総括

 ここのクイティアオは本当に私の脳内麻薬の分泌を促します。

 今もブログを更新しながら口の中が海鮮クイティアオを欲しています。

 海外でラーメンを食べてもどうしても「日本のラーメンがやっぱり一番だな」と感じる事が多いのですがそんな中に異を唱えるようにここのクイティアオは私の中ではラーメンランキングのかなり上位に入っております。

 皆さんもパタヤでクイティアオを食べたくなったら是非こちらの店舗でお召し上がりください。

 

 ビーチロードから内陸に向かうにつれ少しずつローカル感が増していき、安くて美味しいタイ料理屋さんが増えていきます。

 サードロード迄来ると以前紹介したバンチアン等、旨くて安い店舗が増えますので時間と足が有れば是非訪れて下さい。

www.zion-pattaya.com

 

まとめ

 私は中国に赴任していますが旨いラーメン食べたくなるんですよね!

 でも上海でも数えるくらいしか満足できるラーメン(日本式含む)を出してくれるお店なんて無いのですが、パタヤではローカル店舗でこの満足感!

 やっぱりパタヤが大好きです!