南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤ ナクルアのタイ料理屋台 ガイヤーン(焼き鶏もも肉)が美味しいお店です

まいど、GOBYです。

 私はタイ料理が大好きですが、その中でもガイヤーンは大好物です。

※ガイヤーンは鶏のもも肉をBBQスタイルで焼いた物です。

 非常にポピュラーなタイ料理ですので多くの屋台店舗がタイの至る所で営業しています。

 

 今回は知り合いのアパート探しを手伝った後、ガイヤーンが食べたくなったので知り合いにも御付き合いいただきました。

タイ料理屋台(店名不明)

f:id:BabylonChina:20190923080542j:plain

 店名は不明です。

 屋台に看板が出ているのでお店の名前だと思いますが、申し訳ございませんが確認していません。

 まぁ、タイの屋台店舗なんてそんなもんですよね(^_^;)

 この店舗はこの二年間ほどで何度か利用しております。

 屋台店舗にしてはしっかりと店を構えている店舗で、御客さんも比較的多いように感じます。

 ガイヤーンも美味しいですし、その他基本的なタイ料理も揃っているので扱いやすい店舗です。

 

場所

 ターミナル21のロータリー交差点からナクルア通りに300m程度入った左手に有ります。

 ちょうど向かい側にはナクルアのバービア群が有ります。

 Soiで言うとナクルアロードのSoi18/2とSoi18/1の間です。

 この付近は何店舗か屋台が出ており席を共有しているので中規模な屋台村みたいな雰囲気になっています。

 近くの目印になるようなATMの地図を添付します。

 道路沿いに店舗を出すので見落とす事は無いと思います。

 ナクルア通りはソンテウの運行経路ですのでセントラルパタヤ方面からも意外と行きやすい場所です。

※ソンテウはターミナル21のロータリーでビーチロード方面に行く場合とナクルア方面に行く場合が有るので気を付けてください。

  

実食!

 今回はお目当てのガイヤーン(90THB)とクイティアオ(タイの麺類)(50THB)、ソムタム(パパイヤサラダ)(40THB)、カオニャオ(もち米)(10THB)を頂きました。

 う~ん、ガイヤーン旨いっす!

 鶏肉自体にも味付けしてあるのでそのまま食べても美味しいのですが、この店舗はスイートチリソースを合わせで出してくれます。

 この甘辛いソースは絶対日本人が好む味だと思います。

 何より鶏肉がジューシーです。可食部も多いので今回も大満足!f:id:BabylonChina:20190923110548j:plain

 クイティアオは今回は麺無しタイプをオーダーしました。

 写真見て頂くと分かると思いますが具だくさんです。

 味は可もなく不可もなくですがタイ人は結局自分で調味料を入れて味を調整するのでマイペンライ(問題無し)です。f:id:BabylonChina:20190923110616j:plain

 今回ソムタムに油断してしまいました。

 同行したタイ人がオーダーした為、辛さがタイ人向けの激辛仕様です。

 ソムタム自体は好きなのでちょびちょび食べるのですが口の中が熱くなり顔中から汗が出ます。ヒーヒー言いながら完食しました。

 皆さんもソムタムをタイ人にオーダーしてもらう時は辛さに気を付けてください(^_^;)f:id:BabylonChina:20190923110643j:plain

 この店舗はカオニャオを小さい俵に入れて出してくれます。

 提供の仕方も屋台店舗にしては洒落てます。

 二人で合計190THBでお腹いっぱいです。

 お酒等の飲み物をオーダーしても400THB有ればしっかりした宴会になりますね。

 

その他メニュー

 メニュー表の一部を撮らせていただきました。

 メニューの一部は肝心の値段が消えてしまっていますので御了承下さい。

 屋台店舗と思うと若干高いように感じますがそれほどの差は有りません。

 全てのメニューが10THB位高いかなくらいです。

 ガイヤーンやムーヤーン(焼き豚肉)等は大きさによって値段が変わるので値段表は有りません。f:id:BabylonChina:20190923110758j:plain

 

総括

 この店を訪問する度にガイヤーンを注文していますが毎回美味しく、はずれを引いた事は有りません。

 肉質に左右される部分も有るので偶然かもしれませんが御客さんが多い店舗なので地元民の評価も高いと思われます。

 この手の店舗はタイには至る所に有るのでこの店を目当てに訪問する必要は無いと思いますが、ナクルア方面に用事が有る方にはお勧めです。

 タイ人と一緒に行けば、安くて美味しくお腹いっぱいになれて、仲も良くなれる、一石三鳥です。

 

まとめ

 タイ人は結局のところタイ料理が好きな場合が多いので仲良くなるにはタイ料理が良いかと思います。 

 ここで頼めるメニューは持ち帰る事も出来ますのでバービア等でゆったりとパタヤの喧騒を眺めながら食事を摂るのも乙かと