南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤで食事に困ったら何でもあってアクセス便利なレストラン Kiss Food & Drink を御紹介

まいど、GOBYです。

 今回はパタヤで有名なレストランKiss Food & Drink(以降 KISS)について記録致します。

 

 パタヤに何度か訪問した方は御存知かと思いますが、セカンドロードやナクルアロード等に店舗を構える有名な総合レストランです。

 

 個人的な見解になりますが、KISSがパタヤで確固たる地位を築いた理由としては、その「使い勝手の良さ」が挙げられるかと思います。

 

場所

 先ず、立地が最高に良いです。

 セカンドロード店はセカンドロード沿いのセカンドロードSOI13(通称SOIダイアナ)付近に有り、ソンテウで直接乗りつける事が出来ます。

 正にパタヤのド真ん中と言える場所でアクセスは非常に良好です。

  

 ナクルアロード店もナクルアロード沿い、ナクルアロードSOI27付近に有り、こちらもソンテウで直接乗りつける事が出来ます。

 立地の良さが集客の良さに繋がっている点は非常に大きいかと思います。

 

 営業時間

 KISSは基本的に24時間営業をしております。

 24時間営業のレストランは他にも有りますが、フードの提供も24時間対応出来る店舗は実はそれほど多く有りません。(24時以降はドリンクのみ提供になる店舗が多いです)

 どうしても夜が遅くなってしまうパタヤにおいて何時でも開いている店舗というのは時間に関係無く選ぶ事が出来るので非常に役立ちます。

 

店舗

 全体オープン席ですのでエアコンは有りません。

 扇風機がかなり多く設置されているので気持ち良く過ごす事が出来ますが、暑いのが苦手な方にはつらいかもしれません。

一応店舗のホームページが有りました。

http://www.kissfoodpattaya.com/

 ホームページ確認した所感としては情報更新されておらず、価格も現状の物と異なると思われますので参考程度に見て下さい。(現状はもう少し値上げしている印象です。)

 Dolphin Circle店 には現状店舗は有りません。(ナクルアロード店に移動したと思われます)

 ホーム―ページにはSOIサイアムカントリークラブやジョムティエンのセカンドロードにも有ると書かれていますが未確認ですので御了承下さい。

f:id:BabylonChina:20191022121353j:plain

f:id:BabylonChina:20191022121417j:plain

 

料理

 提供できる料理は、タイ料理から欧米風のブレイクファスト、ハンバーガーやステーキ等の洋食にデザート迄、幅広く揃っています。

 日本人でも納得できる量とレベルの洋食が出てきます。

 また、タイ人は宗教上牛肉を食べなかったり、食べず嫌いをする傾向が強いのでタイ人と食事をする際はこの選択肢の広さは非常に役立ちます。

 御飯はハート型で出てきたり、お店の名前が入ったペットボトルを作成していたりとところどころにこだわりが有ります。

f:id:BabylonChina:20191022115955j:plainf:id:BabylonChina:20191022120055j:plain

 

価格

 安くは有りませんが高過ぎず、利用しやすい価格に収まっています。

 オープンタイプのラフなレストランの割に毎日非常に多くの顧客で賑わっていますので顧客も価格には納得していると思われます。

 最終的にはVAT7%が追加で必要です。

 メニュー表の一部を添付します。

f:id:BabylonChina:20191022120353j:plain

f:id:BabylonChina:20191022120116j:plain

 

安定した品質

 私の個人的なお勧めはポークチョップとヤムタレーです。

 ポークステーキ(ポークステーキ)は210THB(ホームページ上は185THBになっていますが値上げしたと思われます)とそこそこ値段もしますが、肉厚も有り、かなり大きなサイズですのでガッツリ肉を食べたい方にはちょうど良いかと思います。

 付け合せはポテトとサラダだけですが、肉の量が多いのでこれだけで充分です。

 味も旨いです!ポークステーキに関しては私はKISS一押しです。

 写真見てると食べたくなってきます!

f:id:BabylonChina:20191022120500j:plain

 

 ヤムタレー(海鮮のウンセンサラダ和え)については単に私の大好物という事です。

 色々な店舗で食べていますが、ここのヤムタレーは120THBとそれほど高く無い割に海鮮が大きく量も多目で美味しいです。

 屋台でもヤムタレーを食べる事が有りますが、屋台で注文するとエビが小さかったり、海鮮がルークチン(魚肉ソーセージ)等の加工肉ばかりになって残念な気持ちになる事が多いので、安定した質を求める場合はKISSで間違い無いと思います。

f:id:BabylonChina:20191022120901j:plain

 その他これ迄にトムヤムクン、ガパオムー、カイジアオ、ゲーンカレーガイ、カシューナッツと鶏肉の炒め物、プラートート 等々、何度も利用しておりますが失敗したなという料理は有りません。

 それだけ味が安定しているお店です。

 上述した2品はこの店舗で私が自信を以ってお勧めする品では有りますが、はっきり言って美味しいから何度もリピートしたいなというほど「めっちゃ旨いお店」では有りません。

 それ以上に前述したように「非常に使い勝手が良い」結果、リピートしているというのが現状です。

 

 パタヤ慣れしていない頃には私もよくこの店舗にお世話になりましたし、今でも食べる物が決まらない時にはKISSで良いかと思い利用しています。

 そしてその選択に間違いは有りません。これまでに食べた物の写真を貼付します。

f:id:BabylonChina:20191022121534j:plain

f:id:BabylonChina:20191022121605j:plain

f:id:BabylonChina:20191022121634j:plain

 

懸念点(セカンドロード店)

 私は拠点にしていたホテルの都合、ナクルア店に良くお世話になっていましたが、先日セカンドロード店を使用する機会が有りました。

 皆さん御存知かと思いますが、セカンドロードやビーチロード沿いには多く路上物売りが時計やサングラス等を売りに歩いています。

 この物売りが時には食事中のテーブル迄ズカズカ上がってくる事が有ります。

 KISSはオープン席なのでもろにこれを直撃します。

 今回はタイミングが悪かったのか食事中に5回も6回も物売りが回ってきてさすがに腹が立ちましたね。

 お店の方にはもう少し物売りに対して取り締まってもらいたいです。食事中ですので道沿いの席ならともかく、店の中迄何人も物売りに入ってこられるのは気分が悪いです。

 ナクルア店ではほとんど物売りに会った事も無かったので少し残念です。

f:id:BabylonChina:20191022121312j:plain

 

総括

 KISSで不味い料理には出くわした事が無いので困った時のKISSという位置づけで今でも使用しています。

 ここに来れば絶対に何か食べる物が見つかるので間違いないかと。

 その中でも安くは有りませんが肉厚のポークチョップ(210THB)は是非食べて頂きたいです。

 

まとめ

 パタヤの食事処で迷ったらKISSで間違いなし!