南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤ SOIブアカオの洋食屋 HUNGRY HIPPOでモーニング(ブレイクファスト)

まいど、GOBYです。

 今年の5月くらいでしょうか、SOIブアカオ沿いに気になるカバの看板が上がりました。中身は洋食屋のようです。

 近くには去年CHUNKY MONKEYという洋食屋店舗が有り、絵の雰囲気が似ており気になっていましたが遂に入店致しました。

 因みにCHUNKY MONKEYは太ったサルの看板です。

 人気店でファラン客でいつも賑わっています。

 最近はブログ等で紹介されている為か日本人も多く見かけます。

HUNGRY HIPPO

 

f:id:BabylonChina:20190922105932j:plain

 場所はSOIブアカオ沿いのマクドナルドの近くです。

 ソンテウの運行経路上に有るのでブアカオ近辺にホテルをとっている方には非常に便利な立地です。

 この近くは安くて美味しい洋食屋が多いので有り難い地域です。

 室内はエアコンが効いておりかなり涼しかったです。

 室外にも8席程度有り、喫煙も可能です。

 

BIG ENGLISH BREAK FAST

 この日は腹ペコだったので大盛りのイングリッシュブレイクファスト(179THB)を頂きました。

 出てきたのがこちらです。f:id:BabylonChina:20190922110305j:plain

f:id:BabylonChina:20190922110354j:plain

f:id:BabylonChina:20190922110500j:plain

 出てきた順に少しずつ食べてしまったので写真がわかれており申し訳ございません。

 内容は 食パン2枚、オレンジジュース、コーヒー、玉子2つ(調理方法選べます)、ポテト、マッシュルーム、ソーセージ2個、ハム2枚、トマト、ベイクドビーンズ、ブラックプティンです。

 さすがBIGと名乗るだけあり、かなりの大盛りです。

 でも其々のクオリティは大盛りで有りながらもかなり高かったです。

 マッシュルーム、トマト、ポテトが有るので何とか野菜も摂取できますし、ハムも美味しかったです。

 ソーセージはイングリッシュソーセージと言いますか、少し臭みが有るタイプの物です。

 臭みが有る分、味も濃厚で私はこのタイプのソーセージが好きです。

 かなり太目のソーセージが2本ついているので大満足です。

 パンはトースターの都合か、焦げ目にラインが出来ていますが、コンビニ等で量産されている雰囲気では無く美味しかったです。

 大き目で美味しいパンが二枚ついているのでお腹も満腹になります。

 

 何よりこのお店、コーヒーにしっかり苦みが有り、酸味が無く美味しかったです。

 インスタントでは無く、その場で煎れるマシンが設置されており席の近くでガシガシ煎れておりました。

f:id:BabylonChina:20190922112333j:plain

 

その他のメニュー

 メニュー表の一部を御紹介します。

 モーニング(BREAKFAST)メニューの一部は7:30~13:00迄の用です。

 節約はの方でしたら59THB(200円程度)から玉子とトーストとコーヒーが飲めるのでかなりお得感が有ると思います。

 気づくの遅かったですが、ENGLISH BREAKFASTがプロモーションで99THBです。

 写真を見る限りはこれで充分だったかなと少し後悔しました。

  因みに水は25THBとの事です。

f:id:BabylonChina:20190922111318j:plain

f:id:BabylonChina:20190922111717j:plain

f:id:BabylonChina:20190922112414j:plain

総括

 モーニングしか食べてませんがブアカオ付近の洋食屋の中では場所、価格、美味しさ共にレベルが高いと感じました。

 他の御客さんが頼んでいる物を見てもどれも量が多目ですし、店内写真見て頂ければわかると思いますが、御客さんもかなり多いです。

 パタヤにいる時は一人飯が多いので一皿が大盛りなのは有り難いです。

 ただ、付近の店舗CHUNKY MONKEYと店の雰囲気も提供するメニューも大盛りという点でも似ているので差別化が必要かもしれません。

 CHUNKY MONKEYは確かモーニングが10時迄だったと思うのでその点を考えるとHUNGRY HIPPOの方が使い勝手が良いかもしれません。

 

 付近の洋食屋で以前紹介した店舗THE MARKET CAFEもお勧めですが、こちらはエアコンが無いので室内で涼みながら食事をしたい方にはHUNGRY HIPPOの方がお勧めです。

www.zion-pattaya.com

 

まとめ

 カバの店としてブアカオに定着してもらいたいです。

 大盛り、安価で美味しい!個人的には大変気に入っております。