南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤとバンコクでお勧めの安ホテル

まいど、GOBYです。

 8月の訪タイに向け、ホテルの予約が完了しました!

 今回の日程はバンコクに一泊、パタヤに三泊の合計四泊五日です。 babylonchina.hatenablog.com

  最近はパタヤにコンドミニアムを購入した都合もあり、滞在期間はパタヤ中心でしたので一泊だけですがバンコクも楽しみにしております。

 さて、今回私が滞在する予定のホテルは

バンコク:-アトラスバンコクホテル-

パタヤ:-Dapartment1(Dアパートメント1)-

です。

 -アトラスバンコクホテル-

 BTSのナナ駅を降りてすぐ(Subwayの奥側)に有ります。高レートの両替所で有名なVASUも目の前に有ります。

  こちらは完全に夜遊び中心の立地です。ホテルが有るSOIの奥に進むといかがわしい雰囲気がプンプンしますので紳士以外が立ち入るにはハードルが高いかと思います。

 とは言ってもホテル自体は駅から近く、観光メインの滞在にも重宝する立地かと思います。

 アメニティはシャンプーとボディソープ、無料の水程度です。

 今回は一泊だけですが、Agodaで3,270円/泊でした。

 以前一度使用した事が有りますが、立地を考えると十分コスパが高い部類になると思います。

 

 -Dアパートメント-

 Agodaで8.3点と非常に評価が高いサービスアパートメントです。

 もちろん日払いのホテル利用も出来ます。

 私の常宿の一つで、既に利用は5回目になりますがこれまで大きなトラブル等は有りません。むしろフレンドリーなスタッフに好印象を受けます。

 アメニティは固形石鹸とシャンプー、無料の水2瓶くらいですが、屋上にはプールが有り、設備としても十分清潔に保たれています。

 今回の宿泊費は三泊で6,318円(2,106円/泊)でした。安いですね~。

 立地はソイブアカオ沿いでコンビニ迄徒歩1分と好立地です。

  Agodaでの8.3評価も十分納得が出来る良い安宿です。

 

 この他、私が利用した事が有るバンコクとパタヤのホテルをいくつか私の主観で御紹介致します。

 今回紹介する物件は私が好む条件(①交通の便が良い(ソンテウが近くを通る等)、②安い、③ある程度清潔)が目安になります。最低限の設備としてエアコンとホットシャワー室内完備のホテルを選んでいます。ホテル選びの優先順位は感性によりますので参考程度にみて下さい。同じ趣向の人は是非御利用検討下さい。

 

バンコク

 -サワディーホテルスクンビットソイ8-

 スクンビットロードのSOI8を500m程度入った場所に有ります。ナナプラザは徒歩圏内です。少し大通り迄距離が有りますがホテルに依頼すれば無料の送迎サービスが有ります。

 パタヤのサワディ~系列のホテルとは違い、清潔という中途半端な表現では無く、かなり綺麗に保たれています。アメニティも一通り揃っています。

 部屋はAgodaで23㎡と出ていますが実際はもう少し狭い印象です。

 無料の朝ごはんが有りますが無料だからこんな物かな程度に考えておいてください。

 価格はAgodaで3,200円/泊程度です。

 朝食付きで清潔な部屋、夜遊びもしたいし値段も安く抑えたいという方には良い選択肢になるかと思います。

 私以前このホテルの小さい部屋で合計5人で夜中に酒を飲んで騒いでクレームを受けた事が有ります。楽しい思い出では有りますが、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

 

パタヤ

-ダイアモンドプレイス-

 サウスパタヤ通り沿いに有ります。ウォーキングストリート迄徒歩15分程度、SOIブアカオ迄徒歩5分程度の距離です。サウスパタヤ通りは夜になるとソンテウがほとんど通らなくなるので注意して下さい。

 こちらは部屋の大きさが最小の部屋でも30㎡と大きい点と、全ての部屋にバス(風呂)がついている点が特徴です。また、小さいながらもプール付きです。

f:id:BabylonChina:20190801172555j:plain

 客層は日本人や韓国人等の東アジア人が多い印象です。

 このホテルはAgoda等でネット予約する際、朝食付きプランが非常に安く設定されています。日本円で約150円で朝食付きに出来ます。

 当然朝食は二人分のチケットがもらえます。内容としては3つのプラン(カオトム(タイの雑炊)、アメリカンブレイクファスト、コンチネンタルブレイクファスト)から選ぶ事が出来るので短期滞在であれば飽きる事も無いと思います。

 大きな部屋で風呂につかり、朝早起きして朝食もちゃんと食べる方にお勧めです。

価格はAgodaで朝食無し2,300円/泊程度です。※以前Ctripで朝食付きで6泊12,000円(2,000円/泊)で予約した事が有るので予約する際はサイト比較して下さい。 

 

-サワディープレイスホテル-

 ナクルア通りをSOI16/1に50m程入ったところに有ります。ソンテウの巡廻路からは近いのですが、夜遊び向きの立地では有りません。

 築年数の割には清潔に保たれているホテルです。アメニティは固形石鹸と無料の水2本だけでした。

 客層は老ファラン(欧米人)が中心です。

 L字型になったホテルの中心にはプールが有り、昼間はいつも老ファランがプールサイドで戯れています。こういった雰囲気が私がこのホテルをリピートする一番の理由です。

 f:id:BabylonChina:20190801172417j:plain

 こちらのホテルは1,900円/泊程度で予約可能です。※私の以前の予約履歴を確認すると平均で1,750円/泊程度でしたので予約のタイミングによるかと思われます。

 

 以上、私の主観でバンコクとパタヤのお勧めホテルを御紹介させて頂きました。

 私のお勧めするホテルは基本安ホテルです。有る程度国外の安ホテルを経験した事が有る方でないと共感頂けないかもしれませんので御了承下さい。

 

 旅行は最初の印象が非常に重要です。また、旅の記憶が良ければその旅で使用したホテルも良い思い出になるかと思いますし、逆につまらない記憶になればホテルの印象も悪くなるかもしれません。

 旅行の入口になるホテル滞在を気持ちよく過ごして頂く事で出来るだけ皆様の旅に良い記憶が残る事を祈っております。

 

まとめ

 パタヤが大好きなので私のパタヤホテル評価は甘々です。

   

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング