南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年9月訪タイ2日目 今日もパタヤのコンドミニアムの為にINDEX(家具屋)へ

まいど、GOBYです。

 パタヤ二日目です。

 先日はパタヤにいながらも23:00に寝て朝は07:00に目を覚まし、「やっちまったぁ」と反省しながらも朝一で何か出来る事はないかと外に出ます。

 

プールとジム

 そういえば今回は安ホテルではなく自前のコンドミニアムに宿泊しているので敷地内にプールやジムが有ります。

 早速寝巻きのまま、コンドミニアムの敷地内を徘徊してみると既にジムもオープンしていますので朝から1時間ほどトレーニングをしました。

 まだこのコンドミニアムには住んでいる人が少ないので住人とすれ違う事も少ないのですが、ジムでトレーニングしているとイギリス人、オーストラリア人が絡んできました。

 見た感じとしてはリタイヤしてタイに移住してきたようなイメージです。

 私も年を重ねて同じような存在になりたいと思っていたので少し嬉しくなって会話をしていると二人とも私と同じように家具や内装をINDEXに依頼していて「ほとんど毎日通っているよ」との事。

 このタイミングは皆やる事同じですね(笑

 ジムで一時間程度筋トレしてから外のプール脇で涼みます。

 タイと言ってもこの季節の朝は涼しくて気持ちが良いです。

f:id:BabylonChina:20190916111651j:plain

 

コンドミニアム視察

 今回は久しぶりに様々なタイプのコンドミニアムを直接見てみたいなと思っていたので幾つかセントラルパタヤの目ぼしいコンドミニアムを回ってみました。

 

City Center Residence

 SOIアルノタイ方面に有る大型コンドミニアムです。

 ホテル貸出もしていますのでAGODAで予約できます。

 詳細は後日ブログに更新しますが、プールやジムの雰囲気が非常に良いコンドミニアムです。

 ただ、場所が不便です。

 何をするにも少し不便だと思います。

 私としては出来ればソンテウの運行経路近くが良いかなと。

 バイクでどこでも行くという方であればお勧めできますね。

  価格はこの場所にしてはちょっと高いなと感じました。

 

f:id:BabylonChina:20190916111724j:plain

 

THE URBAN

 こちらもSOIアルノタイ方面に有るコンドミニアムです。

 プール、ジムが有り、価格的にも高く無いので購入検討出来る方も多いのではないかと思います。

 このコンドミニアムはSOIアルノタイ沿いに有るので近くにはローカルの食堂も欧米人向けのレストランも多数あり、価格も安目の設定です。

 リタイヤ後の生活する分にはこういった場所でも良いかもしれませんね。

 

f:id:BabylonChina:20190916111757j:plain

 

INDEX(家具屋)

 先日ほとんどの物を購入しましたが、まだ不足する分が有るので追加で購入しに行きました。

 セーフティボックス、シャワー周り、バルコニー用の机と椅子等を購入して発送します。

 発送予定日は翌日です。今回は無理を言わずINDEXさんの予定に合わせました。

 

BIG C

 室内の備品関係を少し買いました。

 まな板とミニ包丁セット、皿、スプーン、フォーク、フライパン、電子ポット等々。

 バイクで移動しているので購入物が多くなると大変です。

 安全運転で何とかコンドミニアムに帰りました。

 

f:id:BabylonChina:20190916111934j:plain

 

SOIアルノタイ方面~ブアカオ方面のジェントルマンクラブ

 行きましたねぇ。バイクで回りました。

 何店舗もまわりましたがまぁこんなものですね。

 でもサービス的には有りですね。考え方年取ったかな(^_^;)

 当たりは見つかりませんでしたが、偶に子猫が迷い込んでいる事も有るので巡廻は欠かせません!

 

クイティアオ マハーサム

 久し振りに行きたくてしょうがなくなったので行ってきました。

 ここは絶対美味いと思います。

 何人か日本の友人も一緒に行った事有りますが、日本のラーメンのように中毒性の有る味だと思います。

 星3つで文句無しかと。

 

f:id:BabylonChina:20190916112006j:plain

 

Soi ポストオフィス

 パーティやってるという知り合いからの情報で行きました。

 既にフリーフードは提供完了していましたので酒を飲みながらビリヤードをします。

 他のファラン客が一緒にやろうと言うので一緒にやりましたが知り合いが酔っているのかビリヤードがやりたくてしょうがなかったようで途中で変わってチェックビン。

 

総括

 あれ、今日も健全ですか?

 でも昨日と同じように満足感が非常に高いですね。

 時間効率が良いというか、ボーっとする時間が無いパタヤも偶には良い物ですね。

 でもやっぱりパタヤでは時間の縛りを気にせずに楽しみたいです。

 早くコンドミニアムが片付くようにもう少し頑張ります。

 

まとめ

 何か次の日どうなるかもわかっちゃいますね(^_^;)

 俺のヘタレチンポめ!(笑

 若さがうらやましい!