南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

タイ パタヤで不動産購入 ①

私は零細企業のしがない会社員ですのでそれほど給料は頂いておりません。

そんな中、年金2,000万円問題等がささやかれている現在、老後を如何に過ごすかを考える内に「そうだ、タイで老後をENJOYしよう!」と少ない頭で考える内に訪タイの度に不動産屋を行き来するようになりました。

私の希望として ①ビーチが近いところ ②暫くは賃貸で回したい ③予算は500万~1,000万円 ④夜遊びもしたい(笑) という事でいろいろと相談しているうちに有る物件を御紹介頂きました。

場所はパタヤ。

東南アジアの不動産に興味を持ったことが有る方はわかるかと思いますが、プリセールという完成前の販売物件です。

現地通貨で200万THB(当時のレートで650万円程度)でしたので予算内に収まっており、場所、雰囲気も良さそうでしたのでほぼ即決で衝動買いしてしまいました。

因みにタイの不動産に興味をお持ちの方は Hip Flat Real https://www.hipflat.co.th/jaというページが日本語有り、情報量が多いという点で入口として非常に役に立ちましたので勝手ながら貼り付けておきます。

www.hipflat.co.th

さて、アメージングなタイランドで不動産投資にまで手を出してしまい今後どうなってしまうのか。 また気が向いたら続きを書かせていただきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村