南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

パタヤセカンドロード センタン近くのタイ料理屋 YIAM4訪問記 中価格帯で量が多く、とっても美味しい優良店でした

まいど、GOBYです。

 パタヤでは栄枯盛衰、盛者必衰、常に新しいお店が出来ては消えていきます。

 そんな中、珍しくタイ料理屋を新規開拓してみたらなかなかアロイ(美味しい)なお店を見つけたので御紹介させて頂きます。

 

 

 YIAM4

 店名はYIAM4。私タイ語は読めませんがたぶんタイ語で言うところの「訪問する」みたいな意味だと思われます。

f:id:BabylonChina:20190826100645j:plain

f:id:BabylonChina:20190826100723j:plain

 場所はセカンドロードとパタヤカンの交差点をセカンドロード沿いにセンタン方面へ100m程行った場所に有ります。

 セカンドロード上に青色の看板が出ているので見つけやすいかと思います。

  

 この土地は以前暫く立入禁止になっており何も無く、物陰に隠れた警察がバイクに対して検問を繰り返しているくらいの場所でした。

 そんな場所にこの一年くらいで新しく長屋の店舗が出来、一部はマッサージ店等が入っています。ここいらはそんな一角です。

 セカンドロード沿いセンタン近くという立地としては非常に良い場所に有りますが御客さんはほとんどいませんでした。 

 

 今回は女性同伴です( ^ω^ )

 ふらふら街を徘徊しながら、そろそろお腹空いたねと話していたところ偶々この店に入る事になりました。

 

 今回注文した料理はこちらです。

 トムヤムクン

f:id:BabylonChina:20190826101251j:plain

 160THBと少し高めの値段設定です。

 この店のトムヤムクンは酸っぱさが強すぎず美味しかったです。

 私そんなにトムヤムの酸っぱい感じが好きではないのですが、これはクセが少なくて飲みやすいです。

海鮮も海老、イカ、貝類とふんだんに入っています。因みにタイ語で貝の事は「ホイ」。レディに対して「ホイが食べたい」とタイ語で言うとほぼ日本と同じニュアンスで伝わりますので注意してください(^。^)

 

 カナームークロップ

f:id:BabylonChina:20190826101313j:plain

 120THBです。かなり量が多いのでその点を考えると安いくらいだと思います。

 これは私の好物です。

 こちらもタイ料理屋にしては量が多くてGoodですね。

 ムークロップは豚肉の固まりを揚げたものです。豚肉は皮付きのことが多いので少しワイルドな味になります。

 皮の部分に対しては日本人は好き嫌いが出るかもしれませんが、肉の部分は日本人好みだと思います。

 味のイメージとしては酢豚の豚肉に甘辛いソースをかけた感じです。

 この店の味付けは一般的な日本人向けだと思いますので是非チャレンジした欲しい一品です。

 

 タレーパッポンカレー

 

f:id:BabylonChina:20190826101407j:plain

 130THBです。

 よく御飯にかけた状態で運ばれてくるお店が有りますが、それと比べると量は1.5倍程度は有ると思います。量的にはかなり満足です。

 タレーは海鮮、パッポンカレーは卵和えカレーの意味になります。

 これも私の大好物です。

 プーパッポンカレー(カニのパッポンカレー)は有名ですが私はカニは食べるのが面倒なので好きでは有りません。※味は大好きです。

 その点タレーパッポンカレーは全て食べやすい海老、イカ、等の海鮮で出来ていているのでしっかり海鮮の味がしながらも料金も良心的です。

 こちらも日本人好みの味付けだと思いますのでお勧めです。いや、是非とも食べて欲しい一品です。

 

 因みにライスは一皿20THBでした。 

 

 総括

 全ての料理が相場よりも若干高い価格設定だと思いますが、量も多く味も非常に満足のいくお店でした。

 むしろ立地を考えると価格設定としては安い方かもしれません。

 今回大変申し訳ありませんが想像していたよりも一皿一皿の量が多かったのでそれぞれ少しずつ残してしまいました。YIAM4の方申し訳ございません。

 この店の量感覚としては一人一皿でお腹いっぱいくらいに思っていただいて大丈夫かと思います。

 今回食べた三品は全て日本人向けの味付けでした。

 特にタレーパッポンカレーは味も量もお勧めです。私一人でも食べに行きたいくらい。

 今後機会が有れば他の料理もトライしてみたいと思います。

 ※この店舗にはTAX等の追加料金は有りません。

 

まとめ

 ネット社会で情報が溢れている現代において、完全に前情報が無い状態での新規開拓は少し勇気が要りますが「当たり」を引いた時の感動は溜まりませんね。

 個人的には非常に気に入りましたのでもっと御客さんが入ってにぎわってくれる事を祈っております。是非長続きして欲しいお店です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 


タイ旅行ランキング