南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2020年1月フィリピン旅行記 プロローグ 

まいど、GOBYです。

2020年1月のフィリピン旅行記を始める前に時間は約1ヶ月遡ります。

 

突然では有りますが、海外駐在員のコミュニティは非常に狭く限られています。

そして海外で働くというストレスと共に戦う仲間として基本的に皆仲良くさせて頂いております。

今回は旅行へ同行した駐在の友人TOMYともう一人の友人TAZYが登場します。

 

12月某日

私達はとある日本料理店でいつものように日本のファミレス等の公共の場では決して大きな声で喋れないような内容を「海外だから日本語わからないし大丈夫」という免罪符の元、大いに盛り上がっておりました。

GOBY「この前行ったフィリピン旅行、すごい楽しかったんだよね~!お金も全部込みで50,000円くらいしか使ってないし、チケットなんか7,000円!皆も海外行こうよ!フィリピン、フィリピン~!リアルドラゴンクエストなんだって!」

※「リアルドラゴンクエスト」というのは私が愛読しているクレイジーマニラ というブログでフィリピン、マニラを表現している言葉です。常々私も表現していますが、タイやフィリピンへの旅行時は日常生活では起こる事が無いような出来事が発生する確率が確変状態になるので「リアルドラゴンクエスト」とは言い得て妙だと思います。

TOMY「良いな~、行ってみたいよフィリピン。行った事無いし、既婚者は海外単身赴任中じゃないと日本帰ったら海外旅行も簡単に行けんしね。」

GOBY「でしょー、まぁ俺は独身だから関係ないけどね。女性がね、東アジアと違ってノリが良くて色っぽいのよ。そして英語で喋って仲良くなるとさ、楽しさが2倍増!」

TAZY「でも英語で初対面の女性と喋るってハードル高いわぁ。俺にはやっぱちょっときついかな。カラオケくらいのが良いな」

TOMY「えー、でも現地行って日本語で喋るのは味気無いよ」

TAZY「じゃぁ、この後行く?」

「行っちゃう?」

と言う事でいつものノリで飲み会終了後は中国で「カラオケ、スナック」と呼ばれる日本語が喋れる女性が在籍するお店でムフフな事に精を出したのでした。

 

そして翌日私の携帯にTAZYからメッセージが

TAZY「年始の1月10日発、12日戻。セブパシで7,000円出てます!一緒に行きませんか?」

私はこの誘いが非常に嬉しかったのですが、実は年始は別件の出張が入っておりスケジュール調整が難しそうです。

私は「先方と調整可能か確認する」と連絡をして客先へは確認せずにメッセージを終えました。

 

さらに翌日

TOMY「GOBY!1月11日発、12日戻が7,000円です!行きましょう!」

これって俺絶対試されてるやん!

図ったようなタイミングで二人からほぼ同じ内容のメッセージが来たのです。

諸葛亮でもここまでされたらなびきますよ!

と言う事で三度目の勧誘が入る前に先方と予定を調整して「移動日」に直接現地入りする事で自由時間を増やしつつ、休みを一日追加して出張先から1月9日発1月12日戻りの便を予約したのでした。

 

しかし、後々確認すると二人は全く別で動いており、偶然同じタイミングで割り引きチケットを目にし私にメッセージを送ってきたようです。

そんなぁ、絶対俺のノリの良いとこ待ってると思ってせっかく張り切って前入りする予定にしたのに(@_@;)

しかも後日TAZYは仕事の都合で行けなくなってしまいました。

つまり、三泊四日の日程の内、二泊は一人旅と同じ(^_^;)

私は「もっとフィリピンを知れ」という神からの御告げと思い何時ものように旅の準備に勤しむのでした。

 

そして今回7,000円のチケットをキャンセルした時のTAZYの一言

「一回カラオケ我慢したら元取れるな」

我慢する気、無いです(*^_^*)

f:id:BabylonChina:20200302175535p:plain

楽しみ方は人其々!

海外行こうが国内だろうが赴任先だろうが楽しんだもん勝ちです!

2020年1月フィリピン旅行記本編はこちらです。 

www.zion-pattaya.com

 

CRAZY MANILAは本当に面白いブログなのでフィリピン好きの方に是非読んでほしいです。 

私のブログの100倍面白いですが私のブログも今後とも宜しくお願いします。

crazy-manila.com

 

※ブログランキングに参加しています。

※下の画像をポチッとして頂くとランキングサイトへ飛びポイントゲットしたGOBYの鼻の下が伸びます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村