南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

少年ジャンプ長期春休み応援として直近11号分をアプリで無料開放!

まいど、GOBYです。

3月3日現在、発症地である中国での感染が収束しつつある中、残念な事に韓国、イタリア、イラン等の感染拡大を筆頭に世界各地に感染が拡大しております。

日本も例に漏れず、274人の感染者数は世界でも5番目に多い国として政府も対応に躍起になっています。

 

そんな中、先週の話題をかっさらったのが3月2日からの学校関係への「臨時休校要請」です。

これによって多くの学生がいきなり通学できなくなり時間を持て余し、親は子供の世話をどうするかという宿題を投げつけられた形になりました。

「親」に対する対策は政府が給与保証関係の検討に入っているようですが、「子供」に対してはどうするのか?

 

暗い話題ばかりで嫌になりそうな中、集英社の週刊少年ジャンプがやってくれました。

週刊少年ジャンプ ジャンプ+(アプリ)にて直近11号分を無料開放中!

まじです!

細かく説明するとジャンプ+にて長期春休み応援として今年の1号~13号迄(2回合併号が有るので合計11号分。最新号は3月2日発行の14号)を2020年3月2日~3月31日迄無料で読む事が出来ます。

私以前よりジャンプ+で定期購読していましたが約3ヶ月分がちょっともったいなく感じてしまいました(笑)。

いや、家で退屈な時間を持て余す子供達に対する集英社からの粋なプレゼントと思うと私も晴れやかな気持ちになります。

 

実際無料で読む事が出来るか確認してみました。

「ジャンプ+」アプリをダウンロードして立ち上げます。

f:id:BabylonChina:20200303152255j:plain

 

無料開放中の2020年1号~13号が表示されます。

f:id:BabylonChina:20200303152337j:plain

 

読む号の「無料」をクリックした後「読む」をクリックします。

f:id:BabylonChina:20200303152614j:plain

確かに無料で読む事が出来る事を確認!

11号分と言えば単行本1冊以上の超ボリュームですね!

週刊誌派の方はもちろん単行本派の方もこれだけボリュームが有ればしっかり満足出来そうです。

 

私は少年時代を母子家庭で育ち、貧乏だった事もありジャンプ等の週刊誌を購入するお金はもちろん無く、田舎だったので近くのコンビニ迄約10㎞というおよそ小学生が移動出来る距離を超えており、立ち読みするにも気合を入れないといけない非常にハードルの高い代物でした。また、ジャンプと言えば当時の母の「彼氏」が偶に家にやってきては置いていく私への高価な「お土産」でもあり、私は「お土産」が貰えると穴が開くほど隅から隅まで読んでいたのを覚えています。

そんなジャンプが10号以上無料で読む事が出来る!

当時の私が効いたら、前からも後ろからもちびって喜ぶ事でしょう。

 

私の話しは大げさかもしれませんが、少年少女にとってジャンプというのはそれだけ大きな存在だと思うのです。

そんなジャンプを発行している集英社からの子供達に対する「お土産」は親にとっても非常に有り難いですね!

 

私のブログは基本的には海外旅行ブログですので私の読者にとっては有益な情報では無いかもしれませんが感覚的に南国好きな方はマンガ好きな方も多い印象ですので是非この機会に「大人」も童心に戻って少年ジャンプを読んでみて下さい。

また、駐在として、或いは移住して海外に居住されている方にとって、これだけ手頃(無料)に少年ジャンプを大ボリュームで読む事が出来る事は合法的にはほぼ無い事でしょう。

※私の知り合いに連絡したら仕事中に読み出しました。仕事中は見ちゃダメです。

寂しい海外生活を送っている皆様にも是非とも読んでいただきたいものです。

 

※ブログランキングに参加しています。

※下の画像をポチッとして頂くとランキングサイトへ飛びポイントゲットしたGOBYの鼻の下が伸びます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村