南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

2019年4月 タイ旅行記⑤ ホアヒンのホテルとビーチそして美味しいシーフードレストラン

まいど、GOBYです。

 鉄道でバンコクからホアヒンへ移動し、ホテルへチェックインしました。

 今回の宿泊先はマーケットビレッジというホアヒンでは大型なショッピングモール目の前のホテル バーンラジャダムヌンホアヒン(Baan Rajdamnern Hua Hin)のスタンダードルームをAGODA経由で予約しておりました。

 -ホテル Baan Rajdamnern Hua Hin-

 

AGODA Baan Rajdamnern Hua Hin

  1泊当たり約2,600円と比較的安価な割には部屋も大きく(AGODAでは29㎡と表記)、清潔に保たれています。

 アメニティも無料の水から歯ブラシ、石鹸、シャンプー迄、一通り有ります。

 小さなプールも有りますがこちらはガッツリ泳ぐようなものでは無く観賞用程度の大きさです。

 AGODAの予約時はバジェットルームというもう少し安いプランも有るようです。

 

-ホアヒンビーチ-

 

 何よりこのホテルの素晴らしいところはホテルの敷地内から直接海へ行くことが出来る事です。

 ホアヒンビーチの中心地からは若干離れた位置に有りますがビーチチェアーやカイトサーフィン等も有ります。人混みから離れたビーチでのんびりとすごすにはもってこいの場所でした。

 ホテルとビーチの間にはホテルが管理しているシャワーも有り(室外)海帰りの塩っぽい身体やビーチの砂落としもばっちりです。

 初めてホアヒンビーチに来ましたが、オフシーズンという事も有ってか人気が少なく、それでいてビーチとしてしっかり整備されており非常に気持ちが良いビーチでした。

 家族連れや休暇をリラックスして過ごしたい方にはうってつけの場所だと思います。

f:id:BabylonChina:20190715162342j:plain

f:id:BabylonChina:20190715162410j:plain

 

-晩御飯 Moonterace-

 

 夜はホアヒンの中心迄移動し、海沿いのレストラン ムーンテラス(Moon Terace)でシーフードを堪能しました。海沿いというよりは海に出張ってテラスを作っている形なので実際は海の上での食事になります。

住所はこちらです。 

f:id:BabylonChina:20190715163625j:plain

 

う、美味-い!

 焼いた白身魚もイカもエビも海鮮独特のプリプリッとした触感が有り、新鮮さを感じ旨いです。

 雰囲気も有るかと思いますが、私がこれまで食べてきたタイのシーフードの中で一番美味しく感じました。

 このあたりには同じような店舗が何件か並んでいるのでもう少し時間が有れば長期滞在して食べ比べしてみるのも面白いですね。

 今回の旅行でホアヒンという土地は観光地として有名な割に思っていたよりも人が少ないと感じました。しかし、寂れておらず、むしろしっかりと整備されているところに非常に好感を持ちました。これはタイ王室の避暑地として長年使用されているという事が背景に有るのだと思われます。

 人が少ないのに環境整備がされているというのはタイで現実逃避したい私にとっては最高ですね。

 

まとめ

  旅の目的によるところは有りますが、ホアヒン本当に良いところです!

 今のところ大陸の方々のツアーもほとんど見かけません。絶対また来ます!

 

 

 その他ホアヒン近郊の観光については以下記事を参照ください。

www.zion-pattaya.com

www.zion-pattaya.com

 

  次回は初訪問した地域ではやっぱり夜もリサーチしなければという事で、ホアヒンの夜について記録します。

www.zion-pattaya.com