南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

フィリピン旅行迄残り1週間!アンヘレスで何する?アンヘレスとは?

まいど、GOBYです。

 先月いつものように訪タイの良い機会が無いかポチポチとチケット関係をネットサーフィンしていると上海発マニラ行きの便が片道200元(3,000円程度)で販売されており衝動買いしてしまいました!

 今回は上海とマニラの往復で航空券が日本円で6,410円!

 激安です(@_@;)

 

 そして、気づくとフライト一週間を切っています!

 そろそろフィリピンで何するか考える頃かと思い、旅行プランを検討します。f:id:BabylonChina:20191106142603j:plain

 

 

 

私のフィリピン歴

 

 正直フィリピンについては詳しく有りません。

 初訪比は6年ほど前で、仕事でマニラに2回、アンヘレス付近に1回訪問しました。

その後2年前の年末年始にアンヘレス、今年の初めにもアンヘレスをなんだかんだ訪問しており、今回が6回目の訪比です。

 訪問回数で記録すると結構行ってますね(^_^;)

 でも仕事で行った時はほとんど自由時間も無かったので遊ぶのは3回目と言ったところです。f:id:BabylonChina:20191106142728j:plain

(アンヘレスのディスコでカウントダウンしている時の写真。良く見ると残り1秒です。)

 

滞在予定はアンヘレス

 

 二泊三日の短期滞在ですが、全日程アンヘレスに滞在する予定です!

 いや~、夜遊び目的というのも有りますがこの付近に何人か知り合いが働いているので久し振りに会ってみようかなと。

 まぁ会うのは酒を飲む口実なだけですが(*^_^*)

 

 

アンヘレスとは

 

 マニラから車で3時間程度の距離に有る都市です。

パンパンガ州に属しています。

 アンヘレスにはクラーク国際空港が有り、最近では日本からの直行便が大阪、東京便を運航開始しており、これまで以上に日本とアンヘレスの距離が近くなってきています。

地域の土台としてはクラーク空港を中心にアメリカ軍が駐屯地としてこの近辺に駐在していた際、パタヤと同様にアメリカ軍人の保養地として発展した事が都市発展の原点になります。

 海が無いので雰囲気はパタヤに比べると開放的とは言えませんが、パタヤとアンヘレスに来ると当時のアメリカ軍人の遊び方がよくわかります。

 アメリカ軍人の遊び方は本当に最高です!

 

 

アンヘレスで何する?

 

 アンヘレスには海が無いのと、その他の観光資源も限られているので、何かしらの目的が無いと長期滞在はつらいかと思います。

 何かしらの目的の一つにされる事が多いのは夜遊びです。というか昼からも絶賛営業中です。

 これは前述しました旧アメリカ軍人様の趣味を私も満喫させて頂く予定です。

 具体的にはパタヤと同様にバーやA Go Goが気前よく営業しています。f:id:BabylonChina:20191106142643j:plain

(昼から営業しているA Go Go)

 

アンヘレスの何処に行く?

 

 アンヘレスにもウォーキングストリートが有り、ここが夜遊びのメインストリートになっています。

 正式な道の名前はFields Avenue(フィールズアベニュー)と言います。

f:id:BabylonChina:20191106142424j:plain

 

 本当に旧アメリカ軍人様の考える事は何処に行っても同じですね。最高です!

私のようなアンヘレス初心者はこのウォーキングストリートを中心に楽しむだけでも十分かと思いますが、この道をそのまま空港方面へ進むとペリメーターと呼ばれる地域に出ます。

ここまでの道沿いに何店舗か同様の店舗が有るので時間と体力に余裕が有れば空港方面へも足を運んでみたいです。

 

アンヘレスの雰囲気

 

 雰囲気を表現するならパタヤが陽ならアンヘレスは陰です。

 治安が悪いせいか、南国なのにオープンスタイルの店舗がほとんど無く、店舗内でのサービスがメインの為か暗いイメージが強いです。

 このやさぐれた雰囲気が好きな人とは相性が良いかと。

 パタヤで言うならSOIヤマト辺りのA Go Goとかそんなイメージです。※キャストの数はかなり多いです。

 

物価

 

 お酒は全体的に安いです。

 サンミゲルはフィリピンのビールメーカーなのでサンミゲル関係を飲む分にはさらに安く済みます。

 ホテル価格はタイとそれほど変わらないくらいですが、母数が少ない為か質は高く無い印象です。

 食費は現地の御飯を食べていれば安いのですがフィリピン料理は正直それほど美味しいとは思えないので、レストラン等で食事を摂ると結局有る程度の金額になります。

 それでも安く済むかなという印象ですが、パタヤのレストラン程のバラエティが有りません。

 食事は結構困るので事前調査しておいた方が良いです。

f:id:BabylonChina:20191106142458j:plain

(KOKOMOSレストランのシシグ(フィリピン料理)だと思います。)

 A Go Goについてはタイよりも安く済みますが、レディドリンクは若干高いように感じます。

  

韓国人メイン

 

 現在のアンヘレスと言うかマニラも含めてフィリピンは韓国人がメインのターゲットになっているように感じます。

 飲食店も韓国料理屋が非常に多く、バーのオーナーも韓国人が多いです。

 当然観光客も韓国人比率が非常に高く感じます。

 個人的には好きでも嫌いでも無いので気にしていませんが、日韓関係が最悪な状態ですので、仮に相手が好戦的になってしまったら面倒だなとは思います。f:id:BabylonChina:20191106142528j:plain

(ウォーキングストリート内の韓国料理屋)

 

結局予定は?

 

 夜遊びと知り合いに会う事しか予定が有りません(―_―)!!

 衝動買いした激安チケットな事と、パタヤに行く時と違って全然テンションが上がっていない自分がいるのでしょうがないのです。

 むしろブログ書く事で無理やりテンション上げているところです!

 

総括

 

 上海発のクラーク空港便も実は運行していますがLCCでは無い(中国東方航空)のでそんなに安くは有りません。

 マニラ便ですが、今回はチケットを安く購入出来て本当に良かったのですが、現在のテンションも考慮すると今後は考えものだなと反省しています。

 でも結局「アンヘレスやば~い」とか酔っ払いながら叫んで満足して帰るんだと思います。

 

 フィリピンは暑いので最近寒くなってきた上海より好きな気候です。

 南国で飲むビールって旨いんだよな~!

 来週末か再来週くらいにはフィリピン旅行記も更新出来るように頑張らせていただきます!

 

 皆様アンヘレスのバーや食事情報等有れば教えてください(#^.^#)