南国好きのタイ不動産投資と旅行記

南国好きのタイ不動産投資と旅行記

タイを中心とした海外不動産や投資話と旅行記です。

タイ人女性にモテたい! タイガールが好きな見た目は?(体系、髪型等)

まいど、GOBYです。

 突然ですが、タイ女性可愛いですね(*^_^*)

 私もタイ女性の小柄で浅黒くて可愛らしい雰囲気が大好きです。

 そんなタイ女性目当てで訪タイを繰り返している方も多いかと思います。

 私もそんなおじさんの中の一人です!

 今回はそんな魅力たっぷりのタイ女性にモテる為の努力として、タイ女性が好きなタイプを見た目に関する面を個人主観で解析致します。

※私の経験と私の周りのタイ女性の意見が色濃く出ている内容ですので意見に偏りが有る可能性が有りますので御了承下さい。

 

頭部-髪型-

 まずは髪型についてですが、男性の長髪はあまり好まれません。

 タイのローカルテレビを見ていると気付くと思いますが、長髪のタイ人男性はほとんど見かけません。

 どうやら長髪男性=不潔というイメージが定着しているようです。

 タイ人女性にモテる為にはまずは短髪で清潔感の有る髪型にしましょう。

 因みにボウズ頭はタイでは僧侶のイメージが定着していますので良くも悪くも無い印象のようです。(タイでは僧侶は高い地位にあるので)

 私のような中年禿げは潔くボウズにしましょう!

f:id:BabylonChina:20191108213916p:plain

(タイの有名俳優マリオさん。髪の毛が耳にかからないくらいが印象良さそうです)

 

 東部-髭-

 これも髪型同様に髭が有る男性は不潔に思われるケースが多いようですので綺麗に剃って有る方が印象が良いです。

 有るブログには 髭有り=低所得者 というイメージが浸透しているとの意見も有りました。

 私の経験からしても髭は剃っておいた方がウケは良いです。

 ただ、かなり仲が良くなった場合は偶に髭が生えている時も距離感が近く感じてもらえるようでそれはそれでウケが良い事も有りました。

  稀なケースは無しとして、初対面の人には髭が無い方が印象が良いので外出時等は剃った方が良さそうです。

f:id:BabylonChina:20191108212844p:plain

※これはモテない例です。

 

頭部-眉毛-

 眉毛は太い方が男らしいというイメージが有るようです。

 ただ、最近は韓国のアイドルの影響か、中性的な男性も印象は悪く無いようです。

 何故か日本人に対しては眉毛を剃るイメージが定着しているようで、何度「日本人は何で眉毛を剃るのにアンダーは剃らない?」と質問されたかわかりません。

 それほどこだわらなくても良い部分かと思いますが、比較的眉毛はハッキリしていた方が良い印象を与えられます。

f:id:BabylonChina:20191108210731p:plain

(タイで有名な俳優ナデートさん。眉毛はかなり男前です。)

 

頭部-顔つき-

 ここは意外と懐が広いです。

 当然、鼻は高い方が良いですし、目は大きい方が良いですが、それほど趣味が集中しているようには思えません。

 バーガール等に元彼の写真を見せてもらっても今の彼氏と全然タイプが違う事は良くあります。

 ただ、眉毛が太かったり、ほりが深かったり、「男らしい」という言葉が似合いそうな顔つきが好まれているように思います。

 

身体-色-

 タイ人は白い肌に憧れを持っている場合が多く、肌の色は白い方が絶対的にモテます。というより羨ましがられます。

 これは誰に聞いても同じ答えが返ってくるかと思います。

 タイ人は基本的に褐色の場合が多く、イサーン地方では今でも農業が主要産業ですので日焼け肌が一般的な事もこの背景に有るようです。

 だからファラン(欧米人)はモテます。

f:id:BabylonChina:20191108212637j:plain

 

身体-スタイル-

 ゴリマッチョが好まれます。

 日本ではガリマッチョが好まれているように感じますが、タイではゴリの方が好まれます。

 特に、腹筋が割れていると喜ばれます。

 スマートなファランがバー等で脱がされているのはゴリマッチョが多いからです。

 因みに実体験からの細かい例を挙げると、

「腕の血管が膨れ上がっているところが良い」という意見や、

「シックスパックを見ると食べたくなる(隠語です)」

という意見等も有りました(^_^;)

 こういったところからもタイ女性は「男らしい」が好きと思われます。

f:id:BabylonChina:20191108210831j:plain

 

身体-身長-

 背は高い方が良いのですが、それほど気にしなくても良いかと思います。

 理由としては、日本と比較すると女性が普段からヒールを履く文化が浸透していない点が挙げられます。

 先進国では普段からヒールを履く文化が定着していますので余計に男女の身長差が気になりますがヒールの高さ分日本よりも気にしないのだと思われます。

 平均身長よりも低い場合は少しアドバンテージが有ると考えた方が良いかと思います。

 

身体-アンダー-

 アナコンダが好きです。

f:id:BabylonChina:20191108212026j:plain

 リトルスネークが好きだという声も聴きますが、それは仕事がしやすいからというケースが多いです。

 ビジネスライクな関係で有ればアナコンダよりもリトルスネークの方が好まれるでしょう。

※あくまで私の周りの話しです。

 

総括

 まとめると、「色白」「短髪」「眉毛ボーンッ」「髭無し」「ゴリマッチョ」で「男らしい」上に「大きい」男性が好みのようです。

 皆さんどれくらい当てはまりますか?

私は訪タイを繰り返す事ですっかり日焼けし小麦肌!

仕事のストレスで髪も禿げ!

一次は身体を鍛えていましたが今ではすっかり柔らかく衰え!

仕事でへこへこする為に男らしさを捨てております!

こんな私はタイ女性に全くモテません!と言うのは冗談で意外とモテます(*^_^*)

じゃぁこれまでの話し意味ないじゃん!とは言わないでください。

結局見た目だけでは無く、「金」と「性格」やその他の面が出る場合も有るという事です。

 見た目でモテたい方は今回の考察を参考にして頂ければと思いますが、見た目ばかりに拘っても必ずモテるというわけでは無いので悪しからず(―_―)!!

 

まとめ

3年前にカッチカチに鍛えた時はA Go Goの中で服を脱がされてキャーキャー言われるくらいモテたので筋肉は裏切らないは本当だと思います。